ログイン後、システムが非常に長い間この画面にとどまっているWindows(XP)の多数のユーザーインストールに遭遇しました。
考えられる原因は何ですか?どうすればこれを診断できますか?どのようなソリューションがありますか?それを見つけたり修正したりするのに役立つユーティリティはありますか?
ログイン後、システムが非常に長い間この画面にとどまっているWindows(XP)の多数のユーザーインストールに遭遇しました。
考えられる原因は何ですか?どうすればこれを診断できますか?どのようなソリューションがありますか?それを見つけたり修正したりするのに役立つユーティリティはありますか?
回答:
Userenvデバッグをオンにして、舞台裏で何が起こっているかをログで読み取ってみてください。ログオンイベントにフックしたが、実行中にタイムアウトするプログラムに問題がありました。これにより、WindowsはDLLが終了するのを待ってからタイムアウトしました。
userenvデバッグロギングをオンにする方法とその読み方については、Microsoft Directory Servicesチームのブログ(userenvログの読み方の理解-パート1およびuserenvログの読み方の理解-パート2)で見つけることができます。
お役に立てれば!
編集:Technetに関する別の役立つ記事を見つけました:Userenvログファイルの解釈
認証プロキシの背後にいる場合、McAfee AV 8.7は起動時間を5〜10 分延長します。パッチは6月上旬にリリース予定です。
Xperfユーティリティは、あなたが探しているキーワードです。 msdnリンク
WinDirStatを使用して、ユーザープロファイルフォルダーのスペースを占有しているものを確認します。ドメイン上の移動プロファイルの場合、通常、ユーザーがデスクトップの背景画像として大きなビットマップ(.BMP)を設定した場合、またはCD / DVDリッパーなどのアプリケーションが巨大なファイルを自分のアプリケーション設定またはマイドキュメントフォルダー。
大きな移動プロファイルを確認するには、プロファイルが保存されている場所に移動し、フォルダで「プロパティ」を実行します。
問題が大きな移動プロファイルである場合、次のいくつかが役立つ場合があります。
1)GPOを使用して、ホームフォルダー、アプリケーションデータ、デスクトップ、およびスタートメニューをネットワーク上の場所にリダイレクトします。これにより、ログオン時に大きなファイル(特にデスクトップ)のダウンロードが停止します。「ドキュメントと設定」、Cookie **、およびInternet Explorerキャッシュから離れることができるものはすべて2つの大きな違反者です。
2)固定プロファイルを使用する-これはおそらく完全に不人気ですが、サポートをはるかに簡単にし、NTUSER.datのサイズが大きくなるのを防ぎます。
3)すべてのNTUSER.DATファイルを定期的に削除します-これらのファイルは巨大になる可能性があります。実際には、すべてのプロファイルを削除するだけで、一時的な措置に過ぎませんが、短期的には高速化されます。
**リモートの場所からローカルコンピューターに20,000のCookieをダウンロードするのにどのくらい時間がかかりますか?
すべてのワークステーションがSymantec Endpoint Protectionを使用し、そのネットワークスレッド保護モジュールが火曜日のパッチ以降に新しく更新されたファイルへのアクセスを妨げているケースを見てきました。制限されていたこれらのファイルは、ログオンを完了するために必要でした。簡単に言うと、イーサネットケーブルを引き抜いてからログインし、ケーブルを再び接続して、更新されたファイルを実行しても問題ないことをSEPに伝えました。
まったく同じ問題ではないかもしれませんが、トラブルシューティングを行っているときに、1つまたは2つのアイデアが生まれるかもしれません。
問題のユーザーはドメインに接続していますか(もう接続していませんか?)
ネットワーク接続を無効にすると(コードを引っ張るなど)時間が改善されますか?
他の回答で述べたように、イベントログを確認し、DNSが正しく設定されていることを確認し(ドメインに接続されている場合)、Wiresharkを使用して、発生しているネットワークトラフィックを確認します。
移動プロファイルは、サイズによっては非常に長い時間がかかる場合があります-1人のユーザーのプロファイルにログインするのに3時間かかりました(Thunderbirdにより1GBまでのサイズ)。サンダーバードフォルダーを自動マウントされた共有に移動した後、プロファイルの読み込みに最大25秒かかります。
私はこれをWindows 2000とWindows XPの両方で経験しました。どちらの場合も、Microsoft User Profile Hive Cleanup Serviceが問題を解決しました。
http://www.microsoft.com/download/en/details.aspx?id=6676からダウンロードします
ほとんどの場合、根本的な原因は、ハードドライブ内のいくつかの非常に断片化されたファイルです。ファイルが多くの部分に格納されている場合、ブート時にシステムはそれらを見つけて配置するのに時間がかかり、それらを使用する準備を整えることができます。状況を修正する手順は次のとおりです。コンピューターでツールを使用する際のある程度の快適レベルが必要です。したがって、必要に応じて、以下の手順に従って地元のオタクに助けを求めてください。
以下の手順を実行するには、「管理者」特権を持っているか、管理者としてログインする必要があります。また、ハードドライブの少なくとも25〜30%が空き領域であることが望ましいです。
ハードドライブを最適化します。コントロールパネル=>すべてのプログラム=>アクセサリ=>システム/システムツール=>ディスクデフラグツール。これが進行中のとき(15分から2時間まで)、電子メールでさえ、他のプログラムが実行されていないことを確認してください。システムがWindows XP以前の場合、デフラグセッションの最後に「レポートの表示」を実行してから、選択したフォルダーにレポートを保存します。保存したファイルに移動し、ファイルの最後のセクションで、多くのフラグメントがあるファイルの名前と場所を確認します。これらは犯人です。これらの断片化されたファイルは、必要ないと思われる場合でも削除しないでください。それらのファイルを作成しなかった場合、それらはシステムが使用する非常に重要なファイルである可能性が高く、目に見えません。適切なことは、断片化を少なくすることです。したがって、手順2に進みます。
ステップ1は問題を解決するのではなく、単に地面を準備するだけです。マイクロソフトが承認したサイトから「contig」という名前のプログラムをダウンロードする必要があります。これは無料。social.technet.microsoft.comにアクセスして、「contig」を検索してください。または、リンクが機能している場合は、technet.microsoft.com / en-us / sysinternals / bb897428.aspxを直接使用できます。コンティグの理由と仕組みを知りたい場合は、同じページに記載されている情報をお読みください。zipファイルをダウンロードし、選択したフォルダーに解凍します。マイクロソフトが承認していないサイトからダウンロードしないでください。望ましくないものをダウンロードする可能性があります。あなたがしている手順は外科的手順と同等なので、認定された医師のツールのみを使用してください!
コマンドプロンプトまたは黒いDOSプロンプトシェル画面を表示します。スタート=>すべてのプログラム=>アクセサリ=>コマンドプロンプト{管理者としてログインしていないが、管理者権限がある場合は、コマンドプロンプトを右クリックして「管理者として実行」を選択します}。
Windowsエクスプローラーから、保存したフォルダーからコマンドプロンプトにcontigファイルをドラッグし、Enterキーを押します。DOSプロンプトウィンドウが逃げないように少し練習する必要があります。そのため、プロンプトにコンティグファイルのリンクを配置できます。画面にコンティグプログラムの使用モードが表示されます。ここでコマンドプロンプトシェルを閉じるのではなく、「最小化する」だけです。
次に、エクスプローラーで、原因ファイルが保存されているフォルダーに移動します。手順1で保存したファイルから場所を取得します。コマンドプロンプトシェルを表示し、「上」矢印を使用して、前のコマンドを取得します。その横に-vと入力し、両側にスペースを入れます。5B。エクスプローラーから、最初の原因ファイルをコマンドプロンプトシェルにドラッグし、-v(およびスペース)の横に「c:...」などと表示されるようにします。Enterキーを押します。ドラッグアンドドロップを正しく行った場合、コンティグが何かをしていることがわかります。プロセスが終了するまでお待ちください。その間、コンピューターを他のタスクに使用しないでください。これには数分かかる場合があります。しばらくお待ちください。[上級ユーザーは、quietモードでcontig -qを使用できます]。
dosプロンプトが戻ると、タスクが完了していることがわかります。すべての原因ファイルについて上記の手順を繰り返します。
ほとんどの場合、これで問題は解決するはずです。
ステップ1の犯人リストに、そのページファイルに5つ以上のフラグメントがあると書かれている場合、追加の手順が必要です。ページファイルは常にシステムで使用されているものなので、別の方法が必要です。social.technet.microsoft.com/Search/en-US?query=page%20defrag&ac=1からページデフラグツールをダウンロードします。このページの情報をご覧ください。
選択したフォルダーでpagedefrag zipファイルを解凍します。exeをダブルクリックして実行します。画面に3つのラジオボタンオプションが表示されたら、次回起動時にページの最適化を選択します。マシンをログオフしてシャットダウンし、再起動します。今回は、ページの最適化が機能していることを知らせるブルースクリーンが表示されます。我慢して、プロセスを完了させてください。
上記が完了したら、ログインして、ステップ1のように、デフラグを再度実行します。
その後、シャットダウンして再起動し、より高速なマシンをお楽しみください。
Windows Vistaを使用している場合は、最初に原因を特定するのに役立つステップ1の最適なデフラグレポートにアクセスできません。このような場合、断片化されているファイルを物理的に見つける必要があり、簡単ではありません。私がしていることは、500 mbを超えるすべてのファイルを検索し、それらを1つずつコンティグします。または、フォルダに配置して、コンティグに一度にすべての最適化を依頼することもできます。ただし、これはユーザーが所有するファイルに対してのみ行ってください。c:\ windowsおよびその他のシステム/アプリケーションソフトウェアファイルの下のファイルについては、ファイルをシフトしないでください。contigに、in-situフォルダーで見つかったファイルを再帰的にデフラグするように依頼してください。
次のファイルは、ビデオファイル、画像ファイル、大きなzipファイル、ロータスノートの.nsfファイルなど、断片化の観点から通常の原因です。
上記の手順で損失が発生した場合、私は責任を負いません。私は私のために働いたものを共有しています。