良い無料のヘルプデスクソフトウェアですか?[閉まっている]


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優れた無料またはオープンソースのヘルプデスクソフトウェアを探しています。

また、ヘルプデスクソフトウェアとは、開発の問題の追跡を意味するものではなく(若干異なります)、中小企業のユーザーベースからのサポートリクエストを追跡するために最適化されたソフトウェアを意味します。JIRAのようなものではなく、ZenDeskのようなものです。

資産追跡も統合するソリューションに特に関心があります。

http://www.opensourcehelpdesklist.comに大きなリストがあることは承知していますが、これらのソリューションのいくつかを実際に評価した人々の意見を聞きたいと思っています。

(StackOverflowで同様の質問をいくつか見つけましたが、回答はヘルプデスクシステムではなく問題追跡システムに向かう傾向があったため、この質問を再度尋ねています)


「問題追跡」と「ヘルプデスク」システムの違いは何ですか?
ウォーレン

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問題追跡は、ソフトウェア開発に焦点を当て、ソース管理の統合(Subversionとの統合など)およびプロジェクトとバージョンへの問題のグループ化に重点を置く傾向があります。ヘルプデスクソフトウェアには、サービスレベルアグリーメントのサポート、使いやすい自動電子メール確認、資産追跡データベースとの統合、コールの所要時間のタイミング、サポートエンジニアのチームを調整するためのワークフローなど、顧客重視の機能があります。
codeulike

私は両方が両方に使用されるのをほとんど見たと思う:)
ウォーレン

かなり多くの重複があり、両方のシナリオをうまくカバーするツールがいくつかあるかもしれません...私にはわかりません。
codeulike

回答:


6

「サポートデスク」機能にはOTRS(http://otrs.org)を使用しています。これは非常に強力なアプリケーションであり、素晴らしい仕事をします。最初は少し手ごわいことを認めます(初期設定など)が、始めてみると感動するでしょう。

私の顧客はサポートアドレスにメールを送ることができ、OTRSは私のルールに基づいてチケットを正しいキューに集めます。また、チケットのステータスが変更されると、それらに更新メールを送信します。また、簡単にスキンを変更できるWebインターフェイスに直面している顧客もいます。

そして、あなたがそのように傾いているなら、彼らは製品をITILに準拠するように動かしています。


ここには多くの興味深い回答がありますが、投票数が最も多いため、これを承認済みとしてマークします。
codeulike 09

12

ベストプラクティス:リクエストトラッカー

RTは、ユーザーコミュニティが送信したタスク、問題、リクエストをインテリジェントかつ効率的に管理できるエンタープライズグレードのチケットシステムです。

RTは、プロジェクト管理、ヘルプデスク、NOCチケット、CRM、ソフトウェア開発など、エンタープライズクリティカルなアプリケーションに必要な識別、優先順位付け、割り当て、解決、通知などの主要なタスクを管理します。

RTは、世界中のフォーチュン100企業、政府機関、教育機関、および開発組織で使用されています。


v3.8のスクリーンショットは見栄えが良いblog.bestpractical.com/2008/07/today-were-rele.html#screenshots
codeulike 09

見栄えが良く、うまく機能し、ワークフローに合わせてカスタマイズするための多くのオプションがありますが、1つあります。ソースからインストールすると、cpan(perlモジュール)の重大な部分をインストールすることになります。また、mod_perlを使用したApacheのセットアップも必要です。そのため、専用(仮想)マシンを使用することをお勧めします。Linuxパッケージマネージャーを使用してインストールする場合、この問題は発生しませんが、RTの古いバージョンが取得されます。私からのRTに対するいくつかの親指。
クースヴァンデンハウト

7

Spiceworksを提案することに誰も私をbeatられなかったことに驚いています。

ヘルプデスクだけでなく他の多くの機能も実行するため、たとえばネットワーク監視や在庫管理などに使用すると、より多くのメリットが得られます。


正直に言って、スパイスワークスはまだ試していませんが、監視/在庫/ヘルプデスクシステムを使用している10〜20人の場所でどれだけうまく機能しますか。ウェブサイトは、誰かが自分の机の上でダウンロードして実行するだけのアプリのように見せました。
スクラソン2009

大きな企業規模のアプリができたので、ヘルプデスクにはもう使用しませんが、部門だけに使用する場合は、すぐに使用できるXPワークステーションにインストールしました。
区-モニカの復職

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@sparks:ワークステーションまたはサーバーでSpiceworksセットアップを実行し、独自のWebサーバーをインストールします。すべてのユーザーのメインインターフェイスはWebブラウザー経由であるため、複数のユーザーを処理できます。
codeulike 09

4

GLPIを使用します。地理的なサイト管理を備えた完全な問題追跡機能を備え、LDAP環境のDCに対して認証を行うことができ、OCSインベントリに厳密に対応して、インベントリとソフトウェアインストール数を自動的にフィードできます。電子メール通知機能もあり、要求者が要求を最新の状態に保つのに役立ちます。AD環境内の36の地理的位置に600以上のマシンが生成されると、魅力のように機能します。どちらもオープンソースです。


3

オープンソースではありませんが、Web Help Deskで満足することはできませんでした。

Web Help Deskによるヘルプデスクソフトウェア

あなたが一人のバンドであるならば、彼らの無料版はあなたのベースの大部分といくつかをカバーします。


私たちはWHDを使用しており、実際に入手できるものにはかなり手頃な価格です。しかし、完全に無料が必要な場合、このアプリは依然として強力です。
lilott8 09

2

そのリストのうち、私はLiberumを使用しましたが、要件を満たすためにそれをカスタマイズするのに非常に多くの時間を費やしていたので、自分で作成したこともあります。もちろん、同じ経験が他の場所で繰り返されるというわけではありません。


私はこれをLiberiumの機能ページで笑わなければなりませんでした。
コーリーS.

1

3人の労働者に無料:cerberusweb 彼らは現在、CRMとしてこれを販売しているようですが、サポートシステムとして使用したときはうまくいきました。当時は在庫管理はありませんでしたが、チケット管理システムとしてのみ使用していました。私はここでそれを使用して資産を追跡する上でいくつかの提案を参照してください

ワークフロー、顧客の電子メール、およびWebに面したポータルをサポートします。私はそれでかなり幸せでした。

最終的には、Windowsネットワーク内でかなり合理的な仕事をするフリーでないパッケージに置き換えました。


0

私はこれを数回使用しましたが、愚かな役に立たない機能なしに必要なことを常に実行しました。

http://www.hesk.com/

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