Windows Update 800F0922


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2016年4月以降、更新プログラムをインストールできなかったWindows Server 2012 R2を実行するWindows Azure VMがあります。コントロールパネルの[更新履歴の表示]画面には、更新プログラムをすべてのマシンにインストールしようとする絶え間ない試行による数百の連続した失敗が一覧表示されます再起動。

各更新の[詳細]ウィンドウは次のようになります。

Windows Server 2012 R2(KB3133690)の更新

  • インストール日:2016- 04- 25 10:34
  • インストール状況:失敗
  • エラーの詳細:コード800F0922このエラーに関するヘルプを取得
  • 更新タイプ:推奨

この更新プログラムをインストールして、Windowsの問題を解決します。この更新プログラムに含まれる問題の完全な一覧については、関連するマイクロソフトサポート技術情報の記事を参照してください。このアイテムをインストールした後、コンピューターを再起動する必要があります。

詳細:http : //support.microsoft.com/kb/3133690

ヘルプとサポート:http : //support.microsoft.com

(いつものように、「このエラーでヘルプを得る」リンクは役に立たず、単に「検索結果を取得しています...結果が見つかりませんでした。」というWindowsヘルプとサポートウィンドウが開きます。うーん、

Windowsイベントログには、次のようなイベントも散らばっています。

  • ログ名:システム
  • ソース:WindowsUpdateClient
  • イベントID:20
  • レベル:エラー
  • ユーザー:SYSTEM
  • OpCode:インストールインストールの失敗:Windowsは、エラー0x800F0922で次の更新プログラムのインストールに失敗しました:Windows Server 2012 R2のセキュリティ更新プログラム(KB3159398)。

アプリケーションイベントログには、より有用な情報が含まれています。

  • ログ名:アプリケーション
  • ソース:Windowsエラー報告
  • イベントID:1001
  • レベル:情報
  • ユーザー:N / A障害バケット、タイプ0イベント名:WindowsUpdateFailure3応答:使用不可Cab Id:0

問題の署名:P1:7.9.9600.18235 P2:800f0922 P3:BA0F75FF-19C3-4CBD-A3F3-EF5B5C0F88BF P4:インストールP5:202 P6:0 P7:0 P8:AutomaticUpdatesWuApp P9:{7971F918-A847-4430-9279-4A52D1EFE18D} P10:0

添付ファイル:C:\ Windows \ WindowsUpdate.log C:\ Windows \ SoftwareDistribution \ ReportingEvents.log C:\ Windows \ Logs \ CBS \ CBS.log

これらのファイルは、C:\ ProgramData \ Microsoft \ Windows \ WER \ ReportQueue \ NonCritical_7.9.9600.18235_(編集済み)から入手できます。

分析記号:ソリューションの再確認:0レポートID:(編集済み)レポートステータス:4ハッシュバケット:

サーバーは再起動して更新をインストールし、その後すぐに停止してロールバックを実行し、最後の15分以上は通常の再起動を行います。

ログファイルからC:\Windows\WindowsUpdate.logは、手掛かりが得られません-明らかなエラーや警告は報告されません-メーター接続APIを使用できないという過剰なメッセージに加えて:「警告:NLMからのネットワークコスト情報の取得に失敗しました。計測済み、エラー= 0x80240037 "。

C:\Windows\SoftwareDistribution\ReportingEvents.logファイルには、ちょうどWindows Updateのコントロールパネルと同じテキストが含まれています:「障害内容は、インストールの失敗をインストールします。Windowsのエラー0x800f0922と、次の更新のインストールに失敗しました:Windows Serverの2012 R2(KB3162343)用のセキュリティ更新プログラムを」

最後にC:\Windows\Logs\CBS\CBS.log、180MB以上のサイズのテキストファイルをざっと目を通しましたが、明らかなものは見つかりませんでした。


最新のWindows Updateエージェントを入手すると、症状は変わりますか?(support.microsoft.com/en-ca/kb/949104
yagmoth555

回答:


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TL; DR:

C:\Windows\Temp適切な対策のために、ディレクトリおよびその他のTempディレクトリをクリアします。更新が正常にインストールされます。

説明:

これはAzure VMであるため、Microsoftの「基本」サポート層が利用可能です-電話の手配に3日かかりましたが、サポートスタッフは今日、回避策を見つけることができました。

CBS.logファイル彼は(私がトリミングおよび片付けアップ)この行を発見しました:

2016-08-16 20:26:50、エラーCSI 00000006 @ 2016/8/16:20:26:50.808(F)CMIADAPTER:AI HRESULTからの内部エラーメッセージ= 8004402f [Error、Facility = FACILITY_ITF、Code = 16431( 0x402f)]
[
[210] "MOFファイルの解析:C:\ Windows \ system32 \ wbem \ NetTCPIP.mof
関数CMofLexer :: CMofLexer行614のエラー80
C:\ Windows \ system32 \ wbem \ NetTCPIP.mof(1):エラー構文0X8004402f:一時ファイルの作成エラー
]
[gle = 0x80004005]

このエラーである重要なビット:

一時ファイルの作成エラー

彼はデフォルトの環境変数を変更するように私に指示しました:TEMPそしてTMP、システムとユーザー定義の両方でに変更C:\TEMPするEveryone必要Full AccessがありC:\TEMPます。

問題なくインストールされた詰まったアップデートを再起動した後。

これらの更新プログラムを正常にインストールした後、元のC:\ Windows \ Tempディレクトリ内のすべてのファイルを削除しました(5分以上かかり、深くネストされたファイルが多数ありました)。次に、TMPおよびTEMP環境変数をリセットしC:\Windows\Tempて再起動しました。

その後、2つの新しい更新プログラムをインストールする準備が整い、問題なくインストールが完了しました。

だから問題は、更新が何もできないようにするTempディレクトリの不良データだったと思います。

2017年中旬の更新:最近、同じエラーコードでWindows 10ラップトップで同様の問題が発生しました。すぐにC:\Windows\Tempディレクトリに移動すると、そこにたくさんのファイル(約16,000のファイルとフォルダ)があり、その中には深くネストされたフォルダも含まれていました。ディレクトリ内のすべてを削除して再起動した後、更新プログラムを再度インストールできました。


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同じ問題がありました。当然のことながら、C:\ Windows \ Tempにある既存のファイルに問題があるはずです。私の場合、(環境変数を変更せずに)Tempフォルダーをクリアした後、更新が正常に再開されました。
マットジェンキンス

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システム予約パーティションに割り当てられるサイズを増やすことで、これを解決できました。

%windir%\Logs\CBS\CBS.logファイル内の「エラー」のすべてのインスタンスを検索すると、次のエントリが見つかりました。

Error CSI 00000261@2019/5/26:18:06:12.575 (F) base\wcp\plugins\bfsvc\bfsvc.cpp(218): Error HRESULT_FROM_WIN32(ERROR_DISK_FULL) originated in function Windows::WCP::Bfsvc::BasicInstaller::Install expression: HRESULT_FROM_WIN32(GetLastError())
[gle=0x80004005]

Googleでこのエラーメッセージを検索すると、根本的な問題はシステム予約パーティションにアップデートをインストールするための十分な空き容量がないこと、およびMiniTool Partition Wizard Freeを使用して増やすことができることが示唆されている次のスレッドを見つけました:

システム予約済みパーティションを拡張し、アップデートを正常にインストールするために使用した手順を以下に示します。

  1. 最初にメインパーティション(C :)を選択し、[ 移動/サイズ変更]をクリックし、メインパーティションから650MBを差し引いて、下図に示すように未割り当て領域に約650MBを残しました。650MBは必要ないかもしれませんが、システム予約パーティションに1GBのスペースを確保するためにこの量を選択しただけです。

  2. 次に、システム予約パーティションを選択し、[ 移動/サイズ変更]を再度クリックして、未割り当て領域がなくなりドライブのサイズが約1GBになるまで、サイズを650MB増やしました。

  3. これらのアクションを完了した後、[適用]ボタン(スクリーンショットでグレー表示)をクリックする必要があります。コンピューターが再起動し、ドライブが操作できるようになります。

  4. その後、問題なくアップデートをインストールできました。これが他の誰かにも役立つことを願っています!役立つ場合は、これを回答としてマークしてください!

MiniTool Partition Wizardを使用してシステム予約パーティションのサイズを変更する

ソース:Microsoft Answers:WindowsアップデートKB2919355のインストールに失敗する-エラーコード800F0922

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