他のワークスペースの問題のトラブルシューティングのエチケット


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目に見えて動揺した同僚が、今朝、テクニカルサポートチームに連絡しました。彼女は、私たちのチームのメンバーがワークスペースを変更したことに気付きました。

  1. 彼女のモニターはオフになりました(彼女はスタンバイモードを期待していました)。

  2. 彼女の椅子の設定が変更されました。

  3. 彼女はログアウトされていて、チームメンバーの名前の1つがWindowsログインボックスにありました。

最初の問題は、なぜスタンバイノードからPCが再開するのを見ていないのかと考えたため、混乱とフラストレーションにつながったようです。

2番目の問題は、敬意と快適さを必要とするきっかけとなったようです。どうやら彼女が快適に感じるのにぴったりの設定を見つけるのに時間がかかるようです。

3番目の問題は、1〜2日で3か月の休暇をとる前に仕事を終わらせたいという彼女の欲求から生じたようです。彼女の古いPCの企業ウイルススキャナーが毎週スキャンを完了するには1〜2時間かかりますが、これはログイン時にトリガーされるようです。これにより、生産性が低下します。

私たちのチームがこれらのことをする必要がある理由について彼女が聞いたと感じた後、彼女は快適な状態に戻りました。しかし、私は「エチケット」が彼女のすべてのこれらの反応を引き起こすことを回避/最小化したのだろうかと思いました。

Googleの大まかな検索とここでの検索では、特に洞察に満ちたものは何も返されませんでした。だから、他の人のワークスペースの問題をトラブルシューティングする際に、読者からの回答を集めてベストプラクティスのリストを作成すると思いました。

貢献してくれてありがとう。


2
これはコミュニティWikiであってはなりませんか?
ジェームズライアン

2
これは間違いなく CWであるはずです
イジー

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私には明らかなCW候補のようです。技術的ではない回答は、正しい回答を1つも持たない意見(ただし、依然として有用)にバインドされています。
freiheit

EK、Izzy、freiheitに感謝します。これを編集して、コミュニティWikiであることを示しました。
iokevins

1
誰が私のチーズを動かしたの?
GregD

回答:


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物理ワークスペースの変更、コンピューター固有のプロパティの変更、ユーザー固有のプロパティの変更という3つの懸念があります。

私は、ワークスペースの変更を軽く踏むという側面で誤りを犯しがちです。常識的に言うと、物理的なワークスペースに変更を加えることは悪い考えです、IMO。それには、椅子の設定の変更、実行中の作業とは直接関係のないアイテムの移動、机の上の書類の横切りなどが含まれます。

短時間の訪問のために人間工学的な設定を変更することも、おそらく悪い考えです。たとえば、モニターの輝度/コントラストの設定を変更することはお勧めできません(設定があまりにも離れているため、動作するように見えない場合を除きます)。

宗教の教義はさておき、「他の人にやる...」という公理は、私にとってここで真実です。私は他の誰かのワークスペースに対して、私が彼らに私の仕事をさせたくないことは何もしません。

堅牢なリモート制御ソリューションは、これの多くを処理します。時々、外に出てコンピューターに手を置く必要があります。ユーザーは、必要に応じて、使用するコンピューターをワークスペースから引き出す準備をする必要があります。それは彼らのコンピューターではなく、会社のコンピューターです。それは彼らのワークスペースではなく、会社のワークスペースです。あなたの例にはそのようなシナリオはありませんでしたが、ユーザーは、いくつかの障害がワークスペース内のコンピューターの削除と交換を引き起こす可能性があることを理解する必要があります。

ワークスペースからコンピューターをプルする必要があった場合は、実行する前にユーザーに通知するように非常に努力します。できなかった場合は、連絡先情報と作業内容に関する詳細を記載した大きなメモを残します。


コンピューター固有のプロパティの変更を軽く踏むことはあまりありません。モニターをオフにすることを誰かに混乱させるかもしれませんが、コンピューターの基本的な知識があることを前提としています。モニターをオンにすることは、コンピューターユーザーの期待の範囲内です。同様に、最後のログオン名(私の個人的な苦労、およびすべてのお客様のサイトに展開された "最後にログオンしたユーザー名を表示しない"グループポリシー設定を持っている理由の1つ)はショートッパーではありませんコンピュータに詳しい人は扱えないはずです。原則として、コンピューター固有のプロパティは、「コンピューターに精通した人が助けを求めずにこの変化に対処することを期待できるか?」のようなものであるべきです。


ユーザー固有のプロパティを変更することは、物理的なワークスペースを変更するようなものです。ここでもできるだけ軽く踏む必要があります。他の人があなたの知識なしにユーザー固有の設定にどのような変更を加えたいかを考え、その判断を適用します。


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1つだけ修正したいのは、訪問ごとに人間工学に基づいた設定を変更することは悪い考えです。ユーザーはうまくやっていて、ストレスを受けている日に椅子を調整しなければならず、悪い、過度に緊張したポジショニングを選択する可能性があります。あなたが知っている次のこと、それは6ヶ月後です、そして、ユーザーは狂った肩の痛みまたは長期の緊張による何かを得ています。そして、おそらくスクリーン上のフォントについてあなたに叫ぶことによってそれを投影します。
リーB

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私は通常、可能な限りユーザーのマシンに物理的にアクセスする必要がないようにします。一般に、RDPやVNCなどの技術により、多くの場合、ユーザーが出席している状態で、大量の問題解決をリモートで実行できます。

しかし、物理的にPCにいることに代わるものがない場合があります。これらの場合、PCにアクセスする必要があること、およびおそらくログオフしてマシンを再起動する必要があることをユーザーに事前に通知します。そうすれば、ユーザーは必要なものをすべて保存することができ、ログオンプロンプトでマシンを見つけるためにマシンに戻っても驚かない。

マシンで作業している間、ユーザーの環境をまったく変更しないようにしています。それはユーザーのワークステーションであり、私は単なるゲストです。おそらく彼らの椅子に座るだろうが、それがどのように設定されているかは変更せず、それを避けることができるなら彼らの机を変えないだろう。だった。

エンジニアにとっては愚かなことのように思えるかもしれませんが、ユーザーの作業環境を変更すると、一部の人々をひどく混乱させる可能性があります。できるだけ変更しないようにすることは、ユーザーの動揺を防ぐのに役立つだけでなく、「ITが来るたびに2時間を費やす必要があります机を整える」


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最も重要なことはメモを残すことだと思います。

あなたの話から、ユーザー自分のコンピューターが知らされているのではなく、ITに干渉されていると推測されているようです。「すみませんが、必要なメンテナンスを実行するためにコンピュータからログオフすることを余儀なくされました。問題が発生した場合はご連絡ください。署名済み、IT」などのようなメモがあります。少なくとも状況を改善しませんでした。また、メールを送らないでください。モニターの中央に貼られたPostItに置いておきます。何かが変わったことに気づくに、何かが変わったことを知らせる必要があります。

もちろん、最善のことは、コンソールアクセスをまったく必要としないことです。この質問は、いつアクセスする必要があるかに関するものですが、コンソールアクセスを必要としないように、管理者がリモート管理についてできるだけ多くのツールと知識を持っていることを確認する必要があります。

とは言うものの、技術的な注意事項があります。管理者がユーザーをログアウトせずにロックされた画面を閉じることができないことは、MicrosoftがWindowsで行った最悪のGUI決定の1つです。1つのボタンをクリックするためにコンソールアクセスが必要な場合、ユーザーの実行中のプログラムをすべてシャットダウンすることの未知の影響を、達成する必要があるものと常に比較検討する必要があります。幸いなことに、誰かがこれを回避する方法を作成しました。これはRemoteUnlockと呼ばれます。ソースコードとバイナリがサイトから長い間欠落しているため、Launchpadに持っていたアーカイブをアップロードしました:LaunchpadのRemoteUnlock


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私がいつも従った単純なルールは、あなたが実際に誰かの個人的なスペースに入ったことを尊重し、それに応じて行動することでした。持ち物をいじったり、絶対に変更する必要のないものを変更したりなど、すべてが大丈夫です。私は私が何をしていたかを説明して行うために許可を求めることができるので、私はまた、周りのユーザーを持っているのが好き何でも(ログオフを含む、など)が私の存在を超えて持続します。また、ユーザーとの安定した関係を構築して、こうした状況を和らげることができました。


2

これはより個人的な意見であり、ユーザーの気分に応じて重要度が大きく異なりますが、一般的には、エンドユーザーがお客様であるという1つのガイドラインがあります。

特定の問題に対処するには:

  1. 省電力ポリシーは、ユーザーのモニターをオフにし、エンタープライズでユーザーのモニターをオフにする必要性を否定します(ヘルプデスクへの問い合わせはシステム管理者にとっては奇妙に思えますが、実際には人々を混乱させる可能性があります)。

  2. 問題を解決するには、ユーザーをログアウトさせる必要がありますが、ほとんどの場合、技術者のユーザーがエンドユーザーをログインしたままにして、何かを実行して変更することができます。

  3. 短時間の作業のために、キューブまたはオフィスで誰かの椅子の設定を変更する理由はありません。

ユーザーを顧客と考えるときは、できるだけ変更せずに問題を修正する必要があります。


2

それらのうち少なくとも2つは、モニターをオフにしてPCをスタンバイ状態にすると、ユーザー教育の問題になります。

  1. なぜ彼女は一晩中モニターを離れてエネルギーを浪費するのですか?モニターのタイプによっては、かなりの量になる可能性があります。そうでない場合、なぜオフになったのですか?何らかの方法でポリシーを作成し、全員がそれに従うようにします。

  2. ログイン時に実行されるウイルススキャンを回避することは、ウイルスが自分の作業を削除したと不平を言うまで、非常にうまくいきます。別の問題を作成して問題を回避しようとするよりも、何かができるようにITサポートに連絡する方がはるかに良いでしょう。例えば。ログインからランチタイムなどのスケジュールに移動します。

また、PCを一晩維持/再起動/電源切断し、ログアウトした場合に備えてユーザーが作業を保存する必要があることを明確にします。


会社の「グリーン」な姿勢は、会社によって義務付けられるべきです。モニターの電源を入れたままにするという会社の義務に反する場合は、技術者が電源を切る権利をすべて持っています。そうでない場合は、触れないでください。私の個人的な信念(エコ、政治など)をユーザーや会社の機器の使用、時間などに投影するのはあなたの場所(または私の場所)ではありません。
joeqwerty

EK、joeqwertyに感謝します。あなたの洞察に感謝します。当社のグリーンポリシーでは、モニターとPCを使用していないときはスリープ状態にします。これによりエネルギーが節約されます。混乱を後悔し、元の投稿を修正して、モニターがスタンバイから再開することを期待していることを明確にしました。
iokevins

1

私の番号はあなたのものとは関係ありません。ポイントを「箇条書き」にしたかっただけです。

  1. ユーザーのワークスペースで何も触れたり調整したりしないでください。彼らのワークスペースは彼らのものであり、あなたのものではありません。

  2. 手元の問題の修正、コンピューターのメンテナンス、または会社の標準に準拠していることの確認に関連しないコンピューター上のものに触れたり調整したりしないでください。彼らが大きなアイコン、640x480の解像度、恐竜のマウスカーソルを好むのであれば、それはあなたのビジネスではありません。

  3. 技術者がジョブを実行するためにコンピューターにログオンする必要がある場合は、事前にユーザーに通知して、ログイン時にユーザー名を確認\変更するようにします。技術者は、終了後にログオンダイアログボックスを開始し、ユーザーのユーザー名は入力しますが、設定(電源、スクリーンセーバー、自動更新など)によっては、ユーザーがログインするようになったときにユーザー名が表示されない場合があります。

マシンにマルウェアがなく、優れたリアルタイムのオンアクセスAV製品がある場合、スケジュールスキャンを実行する必要があるのはなぜですか?


「ワークスペースに触れないでください」は一般的に良いルールですが、不満がシステムの動作が遅く、動作が愚かな恐竜カーソル、または実行中のbonzi buddyに起因する場合はどうでしょう。
ゾレダチェ

1
さて、ルールには常に例外があります。Bonzi Buddyがマルウェアのあるハイジャックソフトウェアではなかった頃を思い出します。バナナの形をしたサーフボードで画面の周りを飛んでいる紫色のゴリラについては、何かクールなことがありました。ああ...良い時間。;)
joeqwerty

@Zoredache:あなたがやることは、「これは私が見つけたものです。もう一度高速にできますが、設定Xを変更する必要があります。」
ケビンM

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#2に関しては、管理者にとっても馬鹿げているように思われるものの1つです。ただし、共有ワークステーションが存在せず、ユーザーに対してユーザー名が常に入力されている環境では、多くのユーザーがユーザー名を忘れてしまいます。そのため、他の誰かがシステムにログインしたり、ログアウトしたりするときに、パスワードが許可されない理由がわかりません。

これを軽減するために、ログイン画面でユーザー名を保存しないようにグループポリシーを設定することがよくあります。そうすれば、ユーザーはログインするときにユーザー名とパスワードを入力する必要があり、別のワークステーションに行ったり、誰かが自分のパスワードを使用した場合に入力できます。


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他の少数の人々が言及したように、1つと2つは、同じ位置にいた場合にユーザーのワークスペースを扱うようにユーザーのワークスペースを扱うことの問題ですが、モニターをオフにすることは実際には慣れているときに反射です自分のワークステーションで実行します。

3番目に関しては、特定の状況について話すことはできません。明らかにそこにいませんが、エチケットスイングを両方の方法で覚えておくことが重要です。ユーザーに特定の時間に彼らに会いに行くと言ったたびに£1を持っていて、彼らがまさにその時に地球の表面から消えることを決めた場合(私が言ったときを含む) 「2分でそこに行きます)私は引退するのに十分だろう

GPOに最後のログイン名を表示しないように設定することは、ユーザーに自分のユーザー名を記憶させるための良い考えです。私たちのフィールドサービスエンジニアは全員、「Sorry we miss you」ポストイットメモのパッドを与えられています。 。


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<humorous>

5分後に会議に参加するので、他の人とは本当に話せませんが、これを言います...

私の椅子の設定を変更した人は誰でも、すぐにキールハウリングを受ける資格があります。

他の物については、彼らが飛行機に乗って来た後に話すことができます。> ;-)

</humorous>
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