ビンゴ!!!さて、これはこれがどのように解決されたかです:
データストアをアンマウントするためにこの記事を参照しましたhttps://kb.vmware.com/selfservice/microsites/search.do?language=en_US&cmd=displayKC&externalId=2004605
ステップ1:次のコマンドを使用して、ホストからデータストアを手動でアンマウントします。
esxcli storage filesystem unmount [-u UUID | -l label | -p path ]
私の場合、labelコマンドを使用しました。
手順2:データストアがマウント解除されていることを確認します。
esxcli storage filesystem list
次のような出力が表示されます。
Mount Point Volume Name UUID Mounted Type Size Free
------------------------------------------------- ----------- ----------------------------------- ------- ------ ----------- -----------
/vmfs/volumes/4de4cb24-4cff750f-85f5-0019b9f1ecf6 datastore1 4de4cb24-4cff750f-85f5-0019b9f1ecf6 true VMFS-5 140660178944 94577360896
/vmfs/volumes/4c5fbff6-f4069088-af4f-0019b9f1ecf4 Storage2 4c5fbff6-f4069088-af4f-0019b9f1ecf4 true VMFS-3 146028888064 7968129024
/vmfs/volumes/4c5fc023-ea0d4203-8517-0019b9f1ecf4 Storage4 4c5fc023-ea0d4203-8517-0019b9f1ecf4 true VMFS-3 146028888064 121057050624
LUN01 4e414917-a8d75514-6bae-0019b9f1ecf4 false VMFS-unknown version 0 0
Mountedフィールドはfalseに設定され、TypeフィールドはVMFS-unknown versionに設定され、マウントポイントは存在しません。
手順3: ATSのみのロック設定を無効にします。
私はこの記事を参照しました:
https://kb.vmware.com/selfservice/microsites/search.do?language=en_US&cmd=displayKC&externalId=1033665
vcenterで(またはvsphereクライアントを介して)ホストとクラスターに移動し、問題を引き起こしているホストを選択し、[設定]および[システムの詳細設定]を参照しました。システムの詳細設定で、次の3つの値を変更しました(すべてがに設定されていました1
)。
DataMover.HardwareAcceleratedMove = 0
DataMover.HardwareAcceleratedInit = 0
VMFS3.HardwareAcceleratedLocking = 0
ステップ4:データストアの再マウント:
vCenterでは、問題のあるデータストアを選択し、右クリックして[データストアのマウント]を選択し、VMの電源を入れました。
その後、その日にテストして終了します。