SSDドライブはデフォルト以外のアロケーションユニットサイズの恩恵を受けますか?


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現在のセットアップでドライブをフォーマットするときに推奨されるデフォルトのアロケーションユニットサイズは、4096バイトです。私は大小のサイズの長所と短所の基本を理解していますが(パフォーマンスの向上とスペースの節約)、ソリッドステートドライブ(シーク時間はハードディスクよりもはるかに低い)の利点により、はるかに小さい割り当てが発生する可能性がありますサイズは有害ではありません。

この場合、SSDの欠点(GBあたりの大幅な価格上昇)を克服するのに少なくとも部分的に役立つでしょう。

シーク時間に特に関連する小さな割り当てサイズの「コスト」を決定する方法はありますか?または、この新しい技術に基づいてデフォルトからの変更を推奨する研究や記事はありますか?

(プログラムファイル、OSファイル、データ、mp3、テキストファイルなどのサイズの最も平均的なばらつきを想定してください。)

回答:


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あなたが良い記事を探しているなら、私はお勧めします

ロバートハロックによるSSDの使い方と理由

クラスタリングとブロックサイズについて説明する部分を含む2ページ目にリンクしました。

[...]この問題の解決策は、クラスターサイズを増やすことです。これにはいくつかの利点があります。

  • ファイルシステムの複雑さの軽減。クラスターが少なくなると、編成が少なくなります。
  • クラスタサイズがブロックサイズと同等に近づくにつれて、読み取りおよび書き込み速度が向上します。
  • システムが主に大きなファイルで構成されている場合、スラックスペースが減少します。

しかし、ほとんどの人はさまざまな情報を持っているため、クラスターサイズの増加はソリッドステートディスクの魔法の弾丸ではありません。ゲームには無数の小さなファイルが含まれていることが多く、オペレーティングシステムはほとんどの場合、小さなファイルの合計です。それでも、映画、音楽、アーカイブ、MMOは、クラスターサイズの拡大に最適な候補です。小さなクラスターのアンカーよりもイライラするのは、最新のWindowsオペレーティングシステムで大きなクラスターを取得する複雑なプロセスです。このような偉業を実現するには、Acronis Disk Directorなどのプログラムを計画的に使用する必要があり、Windowsをインストールする前にクラスターサイズを大きくすることができます。既存のクラスターのサイズを変更することもできますが、そのような手順は恐ろしく多様な成功度で達成されます。


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クラスタサイズがブロックサイズに近づくにつれてパフォーマンスが向上するという点では、Hollock(「SSDの使い方と理由」)に間違いなく賛成です。このような状況では、クラスター要求ごとに最小限のブロック読み取りとオーバーヘッドが発生します。

クラスターサイズがブロックサイズよりも小さいと、必ずしもパフォーマンスが大幅に低下するわけではありませんが、通常はオーバーヘッドが増加します(SSDがブロックを読み取り、要求されたクラスターにないブロックの部分を削除するためです。ドライブが断片化されており、同じブロック上の隣接するクラスターが同じファイルの一部ではない場合)

一般に、クラスターサイズをSSDのブロックサイズまで(ただしそれを超えないで)増やすことは有益です。(もちろん)損失は、スペースを失い始めることであり、あなたが言及したように、SSDの$ / GBは磁気メディアよりもはるかに高いです。

1)クラスターサイズをドライブのブロックサイズに設定し(Hollockが言及しているように多少面倒かもしれません)、スペースを犠牲にしてより多くの$$

または

2)ドライブのクラスターサイズを平均ファイルのサイズ(またはブロックサイズの係数にするために少し大きくする)に設定し、パフォーマンスを(潜在的に)犠牲にしながらドライブ容量を改善します。クラスターサイズがブロックサイズよりも大幅に小さい場合は、必ずドライブを最適化してください。

これが役に立てば幸いです:)


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この記事ではありません示唆しているようだSSDをデフラグからのパフォーマンスゲインは


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両方の答え(およびハロックの)は、書き込み増幅の削減が達成しようとしているものと矛盾する継ぎ目です。つまり、不必要なNANDの消耗を減らします。クラスタサイズを大きくすると、ディスクへの書き込みの無駄が増えます。あなたが言うSSDをデフラグしますか?これはSSDを使用することの致命的な罪の1つです。

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