RDPセッション後の黒い画面


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スマートフォンまたは別のPCのいずれかからRDPセッションを行った後、コンピューターを起動してログインに進むと、カーソルのある黒い画面が表示される理由を誰もが知っていますか?私はWindows 10 Pro 64ビットを実行していますが、この問題は以前にありませんでした。リモートデスクトップセッションの後、ロック画面が表示され、パスワードでログインするように求められますが、その後、Enterまたは矢印を押すと、黒い画面とカーソルが表示されます。ショートカットやキーを押して何かを表示することはできません。ctrl + alt + del、ctrl + shift + esc、alt + f4、何も機能していないようです。私はモニターを1つしか持っていないので、他のWindows 10ユーザーが持っているようにWindowsがデフォルトのディスプレイを認識できないという問題はありませんが、これは異なるようです。

回答:


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この問題は実際にはNvidiaが原因でした。Geforce Experienceプログラムが最近更新され、「共有」機能が更新され、有効になったときに問題が発生しました。この機能がPCで無効になり、リモートでログインするとすぐに、問題は修正されました。


「シャドウプレイ」という意味ですか?これを無効にしましたが、まだ問題があります。
Mピクセル

これは数ヶ月前に私にとって問題を解決するように見えましたが、今では戻ってきています。アプリケーションを使用するためにログインが必要になったため、GeForce Experienceを削除しました。そのため、GeForce Experienceは別のものでなければなりません。
ドルフィン

Windowsアクセサリにプリインストールされているアプリまたは同じrdpを使用していますか?古いOS用のアプリを使用してこの問題が発生しました。
veel84

私は同じ問題を抱えていたので、ゲーム専用のPCを除き、GeForce Experienceは本当に悪いものだと言わなければなりません。
マルコ

これは正しいですが、2018年4月現在、この機能は「ゲーム内オーバーレイ」と呼ばれています。
dantheman2865

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  1. これが不可能な場合は、リモートサーバー上のセッションを強制終了してください。可能であれば、マシンを再起動します。

次のステップは、rdpクライアントでビットマップキャッシュを無効にすることです。

  1. RDCを開く->オプションを表示->エクスペリエンス->チェックを外す:「永続的なビットマップキャッシュ」

  2. 再接続します。


再起動すると問題が解決することを忘れていましたが、PCにリモートでアクセスするたびに発生し、再起動は永続的な修正ではありません。また、問題はリモートアクセス自体にあるのではなく、正常に機能します。問題は、クライアントでセッションを終了した後、リモートでログインしていたデスクトップに問題があることです。rdpセッションの後、実際にコンピューター自体にアクセスしてローカルにログインすると、黒い画面で問題が発生します。
TheWizKid95

実行しているハードウェアに関する詳細情報を提供できますか。また、問題が発生したときに両方のマシンにpingを実行できますか?
Smeerpijp

カスタムビルドPCでWindows 10 Pro 64ビットを実行します。Sabertooth Z87 mobo、i5-4690、16GB Ram、250 GB Samsung Evo SSD。他のすべては関係ないはずですが、必要に応じて情報を提供できます。また、ローカルでコンピューターにログインする前後に、LAN内のスマートフォンでコンピューターにpingを実行できます。また、moboの組み込みNICと専用のIntelギガビットNICで問題が発生します
-TheWizKid95

Nvidia Reference GTX 770
TheWizKid95

以下を試すことができますか?デスクトップで新しいRDPクライアントを起動しますが、[接続]をクリックする前に、[オプションを表示]リンクをクリックし、[表示]タブをクリックして、[表示構成]を640×480などの低解像度に設定します。私はこのMSページも見つけましたが、あなたのOSに関連するかどうかはわかりません。試してみてください: support.microsoft.com/en-us/kb/3016725
Smeerpijp

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ショーの後半ですが、今後の参考のために、シャドウプレイを無効にしてみてください。LANとWANでまったく同じ問題が発生しました。


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このRDPの問題はWindows XPにまで遡りますが、それでもWindows 10に影響を及ぼします。RDPセッションの接続時にネットワーク接続の問題が発生した後に発生するようです。

一般的な解決策が機能しない場合(fe。ctrl-alt-end):別のユーザーとしてログインします

つまり、この問題をリモートで回避できるようにするには、別のRDPセッション中にプライマリアカウントのセッションが中断した場合に備えて、接続する2番目のアカウントを用意します。


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私はまったく同じ問題を抱えていた

ここで述べたようにfastbootオフにすること解決しました。

"この機能は、シャットダウンしてからブートする場合にのみ機能します。再起動には影響しません。オフまたはオンにするには... [コントロールパネル]に移動し、[電源オプション]、[電源ボタンの動作を選択画面の上部中央付近で現在使用できない設定を変更...を選択します。ウィンドウを下に下げ、高速起動のチェックを外します。」

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