マルチメディア(大きなファイル)向けのバージョン管理システム?


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大きなファイルを扱うのに特に優れた(または悪い)バージョン管理システムはありますか?クレイジーなことは何もありませんが、数百メガバイトからギガバイトまでです。

現在、サブバージョンが用意されていますが、この目的には理想的ではないというつぶやきがいくつかあります。私は開発者ではありませんし、彼らがどれほど客観的であるかわかりませんので、追加情報を得るために簡単なコミュニティ調査を行うと思いました。

システムの観点とユーザーの観点から、これらのVCSソリューションの動作または適合性に興味があります。

TIA。


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答えを知りたいです。...今の、ただのrdiff-バックアップやスクリプト
ハビエル・

@Javier、これは私たちが使用するソリューションでもあり、これまでのところうまくいきました!
faultyserver

/ svn / REPO / 2012 /-811Gb、subversion-1.6.23(r1485506)。問題ありません
ALex_hha

回答:


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マルチメディアおよびクリエイティブワークフロー用に作成されたもう1つのオプションは、Avidが現在所有しているAlienBrainです。多くのゲームスタジオで、ゲームアセットとコードのバージョン管理に使用されています。

http://www.alienbrain.com/

ただし、メディア資産を扱っていない場合は、最善の解決策ではありません。


実際、私が働いていた特定の大規模なゲームスタジオで使用していたものです。名前を思い出せませんでした。ありがとう。:)
DictatorBob

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バイナリファイルに関しては、非常に重要であることがわかります。

あなたが聞いたつぶやきは、バージョン管理バイナリがバージョン管理の力と少し対立しているという考えに由来する可能性が高いです。バイナリファイルは差分やマージができないため、ダムコピーとして扱われます。ファイル全体は、小さな変更ごとに置き換えられます。

これは、と言っているわけではないことができないバージョンがためにそれが有用ではないことを確かにバイナリファイルを制御したり、あなたがそうするように。昨日コミットしたバージョンにファイルをロールバックする必要がある場合。その場合、それはあなたに用途を提供しました。

スナップショットを備えたストレージソリューションを使用すると、より優れた、より効率的なサービスが提供されます。


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スナップショットを備えたストレージシステムもお勧めします。ZFSを使用して仮想マシンのハードドライブをバージョン管理し、正常に動作するようにします。スナップショットはほとんど瞬時であり、変更されたブロックを保存するために必要なスペースのみを占有します。
逆上

スナップショットは良いオプションかもしれません。私はそれが(ほとんど)独立できるように設定できるかどうかにかかっていると思います。
DictatorBob

@Dan、これは単にコピー&ペーストするよりも良いと思いませんか?
Pacerier 14年

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それはのように聞こえるイノシシあなたの要件を満たすでしょう。ビデオや写真などの大きなバイナリファイルのバージョン管理です。


このプロジェクトには、現在のリポジトリの状態の作業ディレクトリコピーがないため、私にとって魅力的です。バックアップされたデータ(およびリビジョン)とオリジナルのみが存在することを意味し、レポの最後に更新された状態の「バックアップ」ではありません。または、少なくともそういう風に思えます。
-MrSnowflake

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大量のバイナリファイル(ゲームなど)を処理しなければならない人の大部分は、時としてその上にレイヤーを使用して、perforceを使用する傾向があります。


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git-annex "ファイルの内容をgitにチェックインせずにgitでファイルを管理できます。逆説的に思えるかもしれませんが、メモリ、時間、またはディスクの制限が原因でgitが現在処理できるサイズより大きいファイルを扱う場合に便利ですスペース。"


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アドビでは、マルチメディアプロジェクト用に作成されたVersion Cue CS4を提供しています。あなたはそれをチェックしたいかもしれません。


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Bazaarはバイナリファイルを非常にうまく処理すると信じています(4.1)。これは、ドキュメントに記載されているように、より優れたツールがありますが、お金を使いたいかどうかによって異なります(ただし、名前は付けません)。


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そのサイトからの引用:つまり、bzrは主にメディアアーカイブシステムではなく、ソースコード管理システムです。そのため、巨大な(数百メガバイトの)バイナリまたはマルチギガバイトのツリーをサポートすることは優先事項ではありません。それに適した他のツールがあります。
クリスチャン・シウピトゥ

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また、SubversionのWikipediaページには、バイナリファイルをサポートしていると記載されていますが、個人的な経験はありませんので、どのように機能するかについてはコメントできません。

スペース効率の良いバイナリ差分ストレージを備えたバイナリファイルのネイティブサポート。


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オートデスクソフトウェア(Maya、Autocad、Inventorなど)を使用している場合、およびそれが大きい場合は、Autodesk Vaultがあります。

私は最近職場でこれを発見しました。無料ではありませんが、オートデスクのメディア資産ファイルで動作する唯一のVCSのようです。

ただし、検査可能なファイルの変更の追跡にのみ適しているため、ファイルを描画しても問題ありませんが、「レンダリングされたアセット」には不可能です。

おそらくgitを使用します。


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完全にラテラルな方法は、Dockerで使用されるユニオンファイルシステムAUFSを使用して、ユーザーがファイルシステムノード全体に対して差分を作成して公開できるようにすることです。彼らは彼らのブログでそれについて話します。

これはgitのすべてのツールでのバージョン管理ではありませんが、実際のサイズ制限なしで大きなツリーのファイルを追加および変更できます。

これはメディアファイルに対してのみ非常に堅牢なソリューションになりますが、きめ細かな制御を提供するとは思わないため、Dockerのニーズに類似したプロジェクトに最適です。


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Gitは、「数百メガバイトからギガバイト」のバイナリファイルを処理できます。とても速いです。


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また、サーバーベースではありません。今、ローカルマシンにリポジトリ全体のコピーがある分散VCSのアイデアが本当に好きですが、リポジトリが1000gbを超えると、これは少し遅くて扱いにくいかもしれません。ギガバイトのサイズ。次に、中央リポジトリとローカルワークフォルダにより、ローカルマシンが正常に保たれるようにします。
トムトム

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デジタル資産管理の検索は「DAM」と呼ばれるようです。これは、ゲーム開発者、スタジオ、大きなファイルを持つ科学者向けのセグメントです。かなりの数の商用製品があり、セグメントはアーティストや非エンジニアのタイプを対象としているため、GUIは簡単かもしれません。私は今、resourcespace.orgを探しています。その理由は、そのオープンソースであり、シンプルで柔軟に見えるからです。


Git-lfsが発表されました。YMMV
ディア・ハンター

はい、git-lfsもあります。Windows用のgithubもあります...使用をあきらめていませんが、git-lfs + gitforwindowsのGUIは劣りますが、ローカルストレージを使用できます。githubでは、このトピックの初心者ではないgithuibに保存する必要があります(私は思う)。素晴らしいGUIがあります。どちらもすばらしいGit Bashを提供します!
ジョンフィッシャー
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