Windows 10への最初のRDP接続が遅い


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マシンをWindows 8.1 ProfessionalからWindows 10 Professional(ワークグループ、ドメインメンバーシップなし)にアップグレードして以来、私には理解できないかなり奇妙な問題が発生しています。最初のリモートデスクトップ接続は、接続に非常に時間がかかります(2分程度)。ただし、最初の接続が行われた後、接続を閉じて、すぐに再接続できます。また、最初の接続が確立された後、接続を閉じて、別のマシンを使用して完全に再接続できます。長時間の遅延は発生しません。Windows 7、8.1、および10でリモートデスクトップクライアントをテストしましたが、Windows 10マシンへの最初の接続がすべて同じ低速であるため、問題はサーバー側にあると考えています。

私が今までに試したこと:

  • ローカルコンピューターポリシーを介して「ルート証明書の自動更新」をオフにします
    (Computer Configuration -> Administrative Templates -> System -> Internet Communication Settings -> Turn Off Automatic Root Certificates Update)
    以下からの提案TechNetのユーザーページダウン「dsoic」の中間によって、。CredSSPを無効にすることも提案されましたが、ネットワークレベル認証を無効にすることは良い選択とは思いません。
  • 唯一のRDPのトランスポートプロトコルとしてTCPを強制
    (Computer Configuration -> Administrative Templates -> Windows Components -> Remote Desktop Services -> Remote Desktop Session Host -> Connections -> Select RDP transport protocols)
    上のユーザー「ジェイソン・アレン」によって提案spiceworks。FIPS設定もチェックしましたが、Windows 10ではデフォルトで無効になっているようです。

どちらも状況を改善していません。続行する方法についてアドバイスはありますか?

編集:しきい値2の更新プログラムは、私のシステムでこの問題を修正しました。


「スマートカードデバイス列挙サービス」を無効にしてみて、改善されるかどうかを確認します。同様の問題があり、これで解決しました。
ノアスパークス

ご提案ありがとうございます!「スマートカードデバイス列挙サービス」を無効にしようとしましたが、再起動後の最初のログインは問題ありませんでした。ただし、しばらく切断されたセッションに再接続すると、依然として長い遅延が発生します。切断されたセッションへの再接続と、遅延の原因となる最初のログオンとの違いはわかりません。
JMC

ドメイン外の環境でWindows 10を使用していると、全体的に同じ問題が発生しますが、それを把握していません。なんて痛い。真剣にマイクロソフト、これをテストしなかったのですか?
ピーターM

テストとして、ネットワークレベル認証を要求するオプションを無効にしましたが、同じ問題が発生しました。この問題の根本的な原因が何であるかはまだわかりません。
JMC

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これはあなたを助けることがあります。 serverfault.com/questions/731722/...
デイブ・

回答:


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これは、起動時に遅延を引き起こす接続の積極的な自動調整の結果です。以下を実行すると、問題が解決するはずです。

netsh interface tcp set global autotuninglevel=highlyrestricted

詳細:リモートデスクトップの遅い問題の解決


残念ながら、これはうまくいかないようです。Windows 8.1クライアントとWindows 10セッションホストの両方でこの設定を試しました。遅延に耐えてWindows 10に接続すると、この設定の有無にかかわらず、再接続がはるかに高速になります。ただし、クライアントホストをシャットダウンし(毎日行うように)、しばらくしてから(通常は夜間に)再接続すると、問題が再発します。
ロバートムーニー

これも私には機能しませんでした(Windows 10 Professional)。
JMC

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さて、問題の根本原因を特定できなかった後、Windows 10 Professionalの新規インストールを試みました。再インストールは遅い初期接続の問題を修正したので、私が言えることは、この問題はおそらく、アップグレードプロセスに起因する何らかの破損または設定の問題であるということです。

編集:私はあまりにも早く話しました。この問題は、Windowsを再インストールしてから約1週間後に再び始まりました。私はまだ根本原因を探しています。


とにかく、問題についてマイクロソフトと話したり、フォーラムに投稿したことがありますか?
ジェイソン

この問題についてマイクロソフトと話をしたことはありません。どのフォーラムをお勧めしますか?
JMC


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Mircosoftアカウントをローカルアカウントに変更することで、この問題を解決しました。

編集:RDPの初期接続は依然として遅い場合がありますが、リモートMicrosoftアカウントを使用するよりも優れています。


ローカルアカウントのみを使用しているため、私の場合はこれは機能しません。
JMC
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