すべてのWindows 8.1コンピューターが突然リモートデスクトップ接続を拒否します。
私たちが接続したときに問題があるTOのWindows 8.1の
他のバージョンのWindowsに接続するとき私たちは、問題はありません。
編集: MicrosoftアップデートKB2962806で解決された問題。Bertrand SCHITSの回答に感謝します。
これまでに見つけたもの:
- 常にローカルユーザーとして接続できます。問題はドメインユーザーのみ(管理者および通常)
- 古いmstsc.exeバージョンで接続できます。たとえば、Windows 2003および2003 R2コンピューターから接続できます。Windows 7、Windows 8.1、Windows 2012 R2からは接続できません。
古いmstsc.exe(バージョン5.2.xxxx)をWindows 2003から新しいコンピューターにコピーすると、接続できます。 - (前述のように)古いmstsc.exeバージョンから接続する場合、数分の間、任意のバージョンから接続できます。ランダムな時間(30秒から数時間)が経過したら、古いバージョンを再度使用する必要があります。
- 最近のmstsc.exeバージョンでは、一部のユーザーを接続できないことがありますが、これは他のユーザーでも機能します。この動作は、古いバージョンを使用するとすぐに消え、2日後に再び表示される可能性があります
- (Warrenの回答のおかげで)
enablecredsspsupport:i:0
.rdpファイルに手動で追加した場合、接続前に資格情報は要求されず(動作は古いクライアントの場合と同じです)、どのクライアントバージョンでも接続できます。ただし、自動接続することはできず、ログインプロセスでは毎回別のユーザーとしてログオンすることを選択する必要があります(同じユーザーであっても) - (Pathum Anjanaに感謝)オプションのアップデートKB2830477を接続の両側に適用しました
私たちがテストしたもの:
- ローカルネットワークからローカルへ、そして遠隔からローカルへとテストしました。変わりはない
- ファイアウォールを無効にしました
- gpedit.mscですべてのセキュリティ機能を無効にすることをテストしました
Computer Configuration > Administrative Templates > Windows Components > Remote Desktop Services > Remote Desktop Session Host > Security
- ログオンイベントの監査を有効にしましたが、ログには何も記録されませんでした。他のログには何も明らかではありません(RDPプロトコルログを有効にする方法は?)
- 7-zipのみがインストールされている別のネットワーク(ドメインは関係ありません)にある1台のコンピューターでテストしました。プリンタードライバー、グループポリシー、その他はありません。これは、最新のWindows 8.1のみです。まったく同じ問題があります
- 私達はグーグルに尋ねました、そして彼は「私は本当に知りません」と言いました。彼は私たちをこのページに案内します。これは非常に良い答えですが、あまり役に立ちません
- 2月25日まで(問題が発生する数日前)まで、すべての更新を削除しました。改善されていないため、問題は最近の更新によって別の値に設定された既存の設定である可能性があります(おそらく、通常の動作である更新が削除されても元に戻されません)
接続できない場合のエラーメッセージは、間違ったパスワードを使用した場合とまったく同じです(ただし、セキュリティログにはエントリがありません)。
- すべてのコンピューターに有効なライセンスがある
- ウイルス対策としてMSEを使用します
- 一部のWindows 8.1は製造元(Lenovo)によってプレインストールされていますが、その他はWindowsによってインストールされています。私が目にする唯一の共通要因は、私たちがそれらすべてを管理しているという事実です
これをトラブルシューティングするために何ができるかについてのアイデアはありますか?