新しいユーザーアカウントWindows Server 2012を作成できません


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で動作するWindowsドメインアカウントを作成しましたMYDOMAIN。接続されているすべてのコンピューターはMYDOMAIN、1つを除き、ログオン用に作成した資格情報を使用できます。

上のPROBLEMSERVER01私は、ログインしようとするとMYDOMAIN、\ myuser、私は次のようなエラー(以前に作成した他のアカウントが作業している)を取得します:

User Profile Serviceサービスはサインインに失敗しました。

ユーザープロフィールを読み込めません。

OK

サーバーにログオンしてC:\ Usersを確認すると、作成したアカウントに関連付けられたフォルダーが表示されません。エントリのS-1-5下の各レジストリのフォルダをチェックする ProfileImagePathと、ユーザーのエントリがありません。http://support.microsoft.com/kb/947215

マシン上でローカルにアカウントを作成しようとすると、作成時に機能するように見えます(エラーはありません)が、ログインしようとすると同じメッセージが表示され、レジストリにエントリが追加されません。

User Profile Serviceサービスはサインインに失敗しました。

ユーザープロフィールを読み込めません。

OK

サインインを試行した後のイベントログデータ:

カスタマーエクスペリエンス向上プログラムのユーザーログオフ通知

カスタマーエクスペリエンス向上プログラムのユーザーログオン通知

Windowsエラー報告サービスサービスが停止状態になりました

Windowsエラー報告サービスサービスが実行状態になりました

ドメインMYDOMAINのドメインコントローラーDC01.MYDOMAIN.localhostとのLDAP接続が確立されます

また、C:\ Users \ Defaultフォルダーを正常なサーバーからこのサーバーにコピーしようとしましたが、結果は変わりません。


@RyanRies ProfileListは、S-15-XX ...フォルダーを含む親ディレクトリです。これらのフォルダーの内部にはProfileImagePathEx が含まれています。i.imgur.com/QZ4SE6p.png
에이바14

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説明した問題で作成したユーザー名またはパスワードのいずれかに、残りのサーバービルドに含まれるが影響を受けないローカリゼーションでのみ使用可能な文字がありますか?これは長いショットですが、あなたが説明したことを引き起こす可能性のある他の多くのことは考えられません
BE77Y

1
これはC:\ Users \ Defaultフォルダーにあるものでなければならないと思います。空のwinServer 2012システムからもう一度コピーして、バイト数が実際に同じかどうかを確認するためにファイルサイズを確認してください。また、Filerightsが正しいかどうかも確認してください。特にあなたのためにC:\ Users \ Defaultフォルダー!
frupfrup

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Sysinternals procmon.exeには、ブートロギングのオプションがあります。ログインプロセス中に発生する問題をキャッチするために使用できる場合があります。
JasonAzze 14

1
このサーバーの「GPRESULT / R」は、ユーザーパラメーターに対して何を提供しますか?これは多分関連していないが、2台のコンピュータが自分のドメインに同じ名前を持っていたので、私は一度....同様の問題があっている
NooJ

回答:


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Server 2012 R2を2014年4月の更新(KB2919355)で使用していて、アプリケーションログにイベントID 1500が表示されている場合(「プロファイルを読み込めないため、Windowsはログオンできません。ネットワークに接続していること、およびネットワークイベントID 1509(「Windowsはファイル\?\ UNC \ contoso.com \ Users \ Profiles \ User1.V4 \ AppData \ Roaming \ ApplicationName \ Program Settings \ 0000.exを場所\にコピーできません) ?\ C:\ Users \ User1 \ AppData \ Roaming \ ApplicationName \ Program Settings \ 0000.ex。このエラーは、ネットワークの問題またはセキュリティ権限の不足が原因である可能性があります。 ")Microsoftから入手可能なコールドフィックスに関する既知の問題:
https: //support.microsoft.com/en-us/kb/2985344


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このような状況で最初に試すことは、コンピューター/サーバーをドメインから削除することです。

コンピューター/サーバーを再起動します。

ドメイン内のコンピューターアカウントを削除します。

コンピューター/サーバーをドメインに再度追加します。

コンピューター/サーバーを再起動します。

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