IT部門とスタッフの比率はどのくらいですか?


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これはかなり政治的なトピックかもしれませんが、それでもシステム管理に関連しています... IT部門のユーザーをサポートしている人は何人いますか?1500人のシステムに近いものと2400人に近いものをサポートする3人のスタッフがいます。最近、システムの交換、修理、作業指示の履行などに時間がかかる理由と、サーバーのメンテナンスのシステム管理者の職務についての質問(メール、プロキシ、フィルター、VOIP、ワイヤレス、バックアップなど)

組織内の従業員をサポートする「ベストプラクティス」の平均値について誰かが数字を持っていますか?

編集:...表示されているいくつかの回答から、私は落ち込んでいるように感じ始めています...


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明らかな答えは明らかです。あなたは非常に人手不足です。私は州のDOEでソフトウェアコンサルティングを行いましたが、コンピューターやWebサイトに関しては男性教師は確かに愚かです。彼らはなどの場所ですべてをクリックするか、間違った形式のファイルを送信する際に、私は彼らのためにIT担当者であることを想像することができませんでした、私はなぜスタッフ休憩の彼らの質問との十分な取引があった
クリスMarisic

ワオ。上記のクリスと合意した。私たちは非常に人員不足で、70以上のサーバー/ネットワーク機器と約900人の「ユーザー」をサポートする1​​2のさまざまな才能と専門分野があります。:)
グレッグミーハン

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おそらく、この質問をウィキする必要があります。正しい答えはありません。
GregD

「1500台のシステムと2400人のシステムに近いものをサポートする3人の人がいます。最近の質問で、なぜ[...]に時間がかかるのかについて質問がありました」この質問をした人は、まっすぐに顔を合わせることができましたか?たぶん彼らはナイトクラブで立ち上がるべきです。O_o
ウェズリー

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私は物事を誇張したくはありませんが、私はそのレベルの人員配置は本質的に不可能であると特徴付けます。サポートテクノロジごとに50人のWindowsユーザーしか見ていません。1技術あたり300は非常に困難です。技術ごとに500〜800が範囲外です。
カールC

回答:


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合理的な時間内に物事が成し遂げられたとき、比率はほぼ正しいと言えます。「合理的」は経営陣によって定義されています。あなたがそこでIT部門を管理しているのであれば、物事が十分に速く行われていないと不満を抱いているユーザーに対して、部門の予算のバランスを取ることができます。そうでない場合、他の誰かが明らかに、ユーザーのニーズは本を黒く保つほど重要ではないと判断しました。

しかし、あなたは私たちの比率を知りたいですか?私は、3人のパートタイマーを含む8人の会社の単一のIT担当者です。11台のサーバーがあります。ネットワーキングとサーバーホスティングはすべてパートナー企業によって行われます。私たちはISP / VoIP電話会社であり、約5000人のユーザーと、サーバーをホスティングしている顧客の数を知っています。


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おそらく一般的な答えはありません。維持する必要のある環境(専用サーバー?ファットまたはシンクライアント?特別な注意が必要な特別なソフトウェア?)、および外部委託量(ネットワークインフラストラクチャ、ソフトウェアのインストール、電気配線、ヘルプデスク業務など)に依存します。 。

いくつかのアイデアを与えるには:

私の会社では、約20人のスタッフに3人のITスタッフがいますが、それはITスタッフもお客様のために働いているからです。

純粋に社内のITについては、300人の従業員に対して10個のITの配給を見ました。1:30または1:50は、一般的なデスクトップおよび一部の軽いサーバー管理(メールサーバー、ファイルサーバー)に加えて、多少のヘルプデスク作業に適しているようです。

とにかく、ほとんどすべてを外注しない限り(またはユーザーがほとんどの問題を自分で修正しない限り、1500ユーザーの3 ITは少なすぎます)。


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ファットクライアント、シンクライアントなし、アメリカの公立学校システム、シスコ、およびコンサルタントに外部委託された一部のADメンテナンス。社内には、AD、メール、スパム、プロキシ、ファイル、カフェテリアPOS、図書館カタログ、管理オフィス、ビデオ監視、プリンター、学生記録、およびバックアップサーバーとその他の雑多な(CiscoのVOIPサーバー、HVAC制御システム、一部の部門があります固有のサーバー)は、ヘルプデスクへの問い合わせや修理/交換/イメージング・クライアントとユーザーのメンテナンスやソフトウェアのインストール/郡の周りに7つの建物内の設定...とともに、維持するために
バートSilverstrim

上記の情報を提供すると、私はあなたがあまりにも活用されていると言うでしょう。現在、非常に技術的なサンプルショップで1:35の比率で稼働しています。すべてのITシステムを上から下まで実行します。ただし、純粋にテクニカルサポートタイプの状況では、1:300の比率を実行したことを覚えています。いずれにせよ、あなたはこれらの比率をはるかに上回っています。
geeklin

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それは実際にはユーザーごとのITではなく、コンピューター使用の1時間あたりのIT工数です。ユーザーがコンピューター/ネットワークを1日あたり約1時間しか使用しない場合は、さらに多くをサポートできます。そうでなければ、約1:35から1:50が良い比率であることに同意します。フルタイムITが3人いる場合は、週に約6000時間のコンピューター使用をサポートする必要があります。
クリスS

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1500システムに3人の管理者がいますか?悪い知らせがあります。1500システムをサポートしていません。

ユーザーはシステムをサポートしています。サーバー、ネットワークインフラストラクチャをサポートし、システムでそれらを少しでも支援しています。


それは本質的に悪いことですか?これらのシステムの1495にはウイルスがなく、これらの人々はたまたま自給自足していると仮定すると、問題は見当たりません。
ジャスティンディアリング

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私たちのITスタッフ全体は、450人の内部ユーザー、12,000人の外部ユーザー、500台のサーバーとネットワークベースのデバイス(プリンターを除く)、および1000台のデスクトップをサポートする約65人です。

65のうち:

  • 8は100%の管理(非技術的)です
  • 10人は、監督/プロジェクト管理がおよそ2/3であり、時分割で技​​術が1/3のリードです。(技術的な計画作成と日々の運用サポート)
  • 15人はアプリケーション開発者およびマルチメディア開発者です(技術および日常業務)
  • 8人はデータベースプログラマとERPサポート(技術的および日常業務)
  • 5人はビジネスアナリストおよびプロジェクトコーディネーターです(非技術的、ほとんど非運用的)
  • 残りの19人は、ヘルプデスク、デスクトップ、ビジネスアプリ、サーバー、およびネットワーク管理者です。(最前線、技術、および日常業務)

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コンサルタントとして、私はさまざまな比率を見てきました。通常、中小企業では1:40以上がうまく機能しているようです(より大きなプロジェクトやIT関連以外の作業も行われます)。大企業(および1500システムが「より大きい」と考える)では、ITスタッフが標準化されたハードウェアとサポート手順の恩恵を受けるため、通常は比率が小さくなります。1:100を見て、まれに1:200を比率で見ましたが、1:500ほど急進的なものはありませんでした。ローカル(第1レベル)のサポートまたはすべての小さな問題を解決する学生/インターンと連携できます-しかし、1:500の比率で非常に遅い反応時間を持っていることは、私にとって驚きではありません。


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比率は重要ではありません。互いに補完するさまざまなタスクセットを処理するために、適切なチームを配置する必要があります。適切なチームを3〜4人と定義します。また、キャリアパスを確立する必要があります。

単純な環境を簡単に操作できるため、比率は重要ではないと言います。私は1,200人のエージェントコールセンターを持つ会社で働いていました。中規模の場所の例:

  • デスクトップチーム-通常、スタッフの入り口。1名の上級技術者、3〜4名のジュニア。ヘルプデスクとテレコム(携帯電話など)のプロビジョニング機能が含まれる場合があります。
  • Microsoft技術チーム。通常、ドメイン、ファイルサーバー、印刷などを処理します。
  • ネットワークチーム
  • アプリケーションチーム-これらの人はあなたのアプリをサポートし、アプリサーバーのSAかもしれません

あなたの会社にとって重要な複雑さと事柄が、より多くの専門性とより多くのスタッフの必要性を駆り立てます。

例:

  • どこかに公開アプリケーションをホストするサーバーが多数ある場合、そのためには専門のネットワーク担当者が必要になります。
  • 大量のデータベースがある場合は、専門のDBAが必要です。
  • プリマドンナの幹部や他のVIPタイプがある場合、あなたはそれらを気にするために専用のデスクトップの人が必要です
  • ある時点で、専門のディレクトリ/アイデンティティ管理担当者が必要になる場合があります
  • 最終的にベンダーのベストプラクティスに従うことで効果が得られるわけではなく、専任の情報セキュリティ担当者が必要です

完璧さは存在しないので、物事にどのようにアプローチするかは、あなたがどれだけのお金を持っているか、あなたが持っているリーダーシップなどに依存します。

一方、記載されているスタッフは不十分です。そんな要求にあなたの人生がどれほどくだらないのか想像できません。


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約2,300人のスタッフがおり、そのうち1,800人が定期的にPCを使用しています。400以上のサーバーもサポートしています。

サーバー、デスクトップ、データと音声のリンク、データベースなどをサポートする「運用」部門に常駐する50人のスタッフがいます(うち9人はマネージャーまたはチームリーダーです)。主要な基幹業務アプリケーションのサポートのほとんどは、100人を超えるスタッフがいる別の部門内で行われます。

そして、私たちは忙しいです。とても忙しい。

ユーザーとビジネスのサポートのほとんどは時間通りに完了しますが、アップグレードなどの内部的なものと主要なビジネスプロジェクトのサポートの両方でプロジェクト作業に苦労しています。

そうです、あなたは元気です。


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企業の世界では、1:25から1:50が標準だと思っています。中小企業の場合は1:25の比率になり、大企業の場合は1:50の比率になります。これには、すべての内部ITサポートスタッフ(開発者、マネージャー、ヘルプデスクなど)が含まれます。収益を生む側で働く人々(ソフトウェア会社の開発者)は含まれません。


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私の会社ではそれは私だけであり、私は合計で約30人のソフトウェア開発者です。開発者であることに加えて、ドメイン管理者になることは非常に良い経験でした。

完全にセットアップされたネットワークに足を踏み入れ、ソフトウェアとWebサイトのサードパーティホスティングをたくさん行っているので、他の人がその頭の痛い仕事の多くを担っています。デル製のマシンを購入しているので、新しいクライアントをセットアップする作業はほとんど必要ありません。

セキュリティサイドは間違いなく私の最大の弱点なので、ある時点で、ネットワークセキュリティチームのコンサルタントにすべてを見てもらう必要があります。


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質問していて、応答時間の問題があるため、人員が不足していると思われます。IT担当者をユーザーに数える方法に大きく依存します。デスクトップのサポートを数えていますか?または単にサーバー管理者ですか?すべてのテクノロジースタッフの30対50対1は、私が見たものにとってはかなり普通ですが、それにはDBA、サポートデスク、ネットワーキング、ネットワークセキュリティ、Web担当者、開発者などが含まれます。

ここには、非常に多様なサーバーが多数あり、一連の高メンテナンスアプリケーションが実行されているため、約320台のサーバーに対して7人のシステム管理者と2人のデータベースがあります。これはおそらく少し高いでしょう。一方、私たちの応答時間は素晴らしく、ユーザーへの応答に何を提供できるかについて非常に柔軟です。また、2万人のユーザーがいて、おそらく40人の奇妙なクライアントサービスの人々が対処します。


私たちは3人で、そのうちの1人が部門と予算などを担当するディレクターで、2500人が約1500台のコンピューターを使用しています。学生、主に。ラボ、教室システム。サーバー、デスクトップ、ユーザーアカウントなど、システムの実行を維持する責任があります。サーバーのメンテナンスと監視に加えて、可能な場合はリモートで人に助けを求め、電話をかけ、システム障害が発生したときにそれらを切り替え、必要に応じて機能システムを得るために部品をつなぎ合わせます。
バートシルバーストリム

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「フルタイムの同等者」の観点から:
すべてのスタッフ:1,446
(5つの主要なオフィスに加えて、30-40のその他のサイトと通常のスタッフの存在のようなものがあります。)
IT部門:46
(4つの空席を含む)

46人のITスタッフのうち、27人は「一般運用」と呼んでいます。

  • サポートデスク
  • ネットワーク/ハードウェアなどの2/3行目のサポート
  • インフラストラクチャ(バックアップ、ネットワークメンテナンスなど)

他の19人のスタッフは、

  • プロジェクト管理
  • DBA /特定のアプリケーションのサポート
  • ビジネスアナリスト/データウェアハウススタッフ

おそらくITで働いていないが、基本的にITの仕事を70%以上している3〜4人のスタッフがビジネスにいます。これらのスタッフは、
a)邪悪な「影」のあるITであると見なすことができ、ネットワークセキュリティを弱体化させ、悪い慣行を促進する働きをします。
b)多くの退屈なサポートに対処するチャンプは、より長い給料を直接求めます。

最後に、予算が多すぎて「古いロープ」の在庫が危険なほど少なくなったときに呼び出される別の3人または4人のコンサルタントがいます...


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1:250でもお勧めしません


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ここには、約40人の従業員がいます。1.5 FTEはITスタッフです。ITには約40台のサーバーと50〜60台のワークステーションがあります(一部の従業員は複数のワークステーションを持っています..ソフトウェア開発会社)。

私の前の会社(これもソフトウェア開発会社)には、150人の従業員と4人のITスタッフがいて、多くのワークステーションと多数のサーバーを保守していました。


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10人の会社に3つありますが、さらに重要なことは、約30台のサーバーです。


これらの専任のIT担当者はいますか?
ハイステッド

私たちは、110の企業のための3つのプラスインターンを持っている、と私たちはかなり良いをしていたと思った
prestomation

これは、サーバー10台あたり1人というかなりの数だと思います。それは維持するための多くのハードウェアとソフトウェアです。
クリスマリシック2009

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私たちには2人のITスタッフがいて、私の自己と私のディレクターは約50人です。「ヘルプデスク」の大部分は私に当てはまりますが、これは実際には50人をうまく処理している大した問題ではありません。


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会社とビジネス要件に完全に依存します。私の職場には、約20人のスタッフのうち3人の「システム」従業員がいます。ただし、すべてのサポートインフラストラクチャを備えた約80ノードのHPCクラスター、2番目の開発クラスター、およびAmazon EC2への途上にある新しい拡張機能があります。その上に、ソフトウェア開発者や科学者、その他すべての標準的なオフィススタッフをサポートするためのアプリケーションサーバーがたくさんあります。

また、急速に変化する要件とコンピューティングインフラストラクチャの非常に高い成長率にも対応しているため、ユーザーに対するスタッフの比率は高いですが、やるべきことがたくさんあります。


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私たちのIT組織には8人のスタッフ(ディレクター/ VPを除く)がおり、さらに3人が雇用されています。私達は支持します:

  • 70人以上のユーザーからなる開発組織。
  • ほぼ同じサイズのHR /内部スタッフ。
  • 〜30システム、ネットワーク機器、SANを備えた2つの生産サイト。
  • 〜80システム、ネットワーク機器、SANを備えた開発サイト。
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