比率は重要ではありません。互いに補完するさまざまなタスクセットを処理するために、適切なチームを配置する必要があります。適切なチームを3〜4人と定義します。また、キャリアパスを確立する必要があります。
単純な環境を簡単に操作できるため、比率は重要ではないと言います。私は1,200人のエージェントコールセンターを持つ会社で働いていました。中規模の場所の例:
- デスクトップチーム-通常、スタッフの入り口。1名の上級技術者、3〜4名のジュニア。ヘルプデスクとテレコム(携帯電話など)のプロビジョニング機能が含まれる場合があります。
- Microsoft技術チーム。通常、ドメイン、ファイルサーバー、印刷などを処理します。
- ネットワークチーム
- アプリケーションチーム-これらの人はあなたのアプリをサポートし、アプリサーバーのSAかもしれません
あなたの会社にとって重要な複雑さと事柄が、より多くの専門性とより多くのスタッフの必要性を駆り立てます。
例:
- どこかに公開アプリケーションをホストするサーバーが多数ある場合、そのためには専門のネットワーク担当者が必要になります。
- 大量のデータベースがある場合は、専門のDBAが必要です。
- プリマドンナの幹部や他のVIPタイプがある場合、あなたはそれらを気にするために専用のデスクトップの人が必要です
- ある時点で、専門のディレクトリ/アイデンティティ管理担当者が必要になる場合があります
- 最終的にベンダーのベストプラクティスに従うことで効果が得られるわけではなく、専任の情報セキュリティ担当者が必要です
完璧さは存在しないので、物事にどのようにアプローチするかは、あなたがどれだけのお金を持っているか、あなたが持っているリーダーシップなどに依存します。
一方、記載されているスタッフは不十分です。そんな要求にあなたの人生がどれほどくだらないのか想像できません。