地理はネットワーク遅延にどのように影響しますか?


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東海岸(米国)または西海岸(米国)のマネージドホスティング会社でデータベース/ Webサーバーをホストするオプションがあります。当社はニューヨーク市を拠点としており、両方のホスティングプロバイダーが専用のT1ラインを提供しています。

東海岸のものとは対照的に西海岸のものを使用した場合、ネットワークレイテンシの観点から、パフォーマンスヒット(他のすべての要因が等しいと仮定した場合)をどれだけ取っていますか?数値と距離が非常に大きくなった場合(T1以上および数千マイル)に、地理がインターネットの速度にどのように影響するかはあまりわかりません。

ありがとう!


ああ、あなたの立場がうらやましい。フィリピンには、すべてのネットワークトラフィックへの唯一のリンクとしてISDNで実行しているクライアントがいます。回線にトラフィックがないときに、オーストラリアとオーストラリアの間で700ミリ秒を試行して、待ち時間を話したい:(
Mark Henderson

回答:


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距離遅延があり、他のすべてのものが等しい(ルーティング効率、処理オーバーヘッド、輻輳など)海岸ですが、ここではミリ秒を話しています。


リンクダウン
....

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他のすべての条件が同じであれば、光速だけでさらに44ミリ秒の遅延が発生します。パケットの往復ごとに1/20秒を与えるか、受け取ります。一般的なWebの使用にはそれほど多くありません。sshセッションには問題ありません。大量の小さな連続したトランザクションを使用して直接DBにアクセスする場合、かなりの量です。

追加のルーター/リピーターによって引き起こされる余分なレイテンシーは無視しました。ファイバーの距離は4400 km、光の速度は200000 km / sと仮定しました。


100kmあたり1msは、間にルーターが存在しない場合にのみ正確です。ファイバリピータは、提供が良ければレイテンシを追加しません。
ライアー

@Ryaner、どういう意味ですか?「ファイバーリピーターのレイテンシはゼロ」これはどのように可能ですか?
パセリエ

lightwaveonline.com/articles/print/volume-29/issue-6/feature/…は、さまざまな詳細を非常によくカバーしています。TLDR、光再生リピーターはレイテンシーを追加しますが、実際には基本的にゼロです。どちらのエンドルーターとエンドポイントルーターでも、DCMによって遅延が追加されます。
ライアン

5

私たちには、これに関連して何度も時間を費やしたクライアントがいました。彼らはもともとニューヨークでホストされていた、彼らのスタッフは主にボストン地域に位置しています。彼らは、全国の約3分の2のデンバーにある施設にサーバーを移動していました。

移動すると、ホームオフィスのComcastリンクからパフォーマンスの問題が発生し始めました。以前は、レイテンシが10ミリ秒未満でしたが、最大80ミリ秒になりました。彼らはサイトに到達するパフォーマンスが遅いことに気づきましたが、「たぶん、猛烈な速さから単なる致命的な速さへの移行に我慢しなければならないでしょう」と述べました。彼らは、地理的な理由から制限があり、西海岸のユーザーは潜在的にパフォーマンスが向上する可能性があることに気付いたようです。

何度か行ったり来たりしました。約6か月後、このクライアントとは無関係の理由(より良い価格設定、より多くの帯域幅、他のプロバイダーのメンテナンスウィンドウの数に不満)、および新しいプロバイダーでは約45ミリ秒になったため、別のプライマリアップストリームISPに切り替えましたこのクライアントの平均遅延。この時点で、パフォーマンスに関する懸念は解消されたようです。

この種の問題が発生した1つのケースとそれに関連する数字についての経験を提供するためです。

「mtr」を使用して、さまざまなリモートエンドに遅延とパケット損失に関する情報を表示してみてください。「低速パス」ルーティングを完全に理解していない限り、その出力にリストされている最後のホップ以外は無視してください。Van Jacobsonによれば、人間は400ミリ秒から遅延を開始しますが、多くの接続では複数の往復交換が必要であるため、100ミリ秒の遅延はすぐに1秒になります...

私の経験から、250msの遅延は、著しく遅い接続のように感じ始めます。10ミリ秒以上の接続は、燃えるような接続のように感じられます。それは本当にあなたが何をしているかに依存します。

ショーン


デンバー、COの意味?
パセリエ

ところで、「人間は400ミリ秒から遅延を開始していることに気づきます」は露骨に間違っています。ゲーマーと話すと、65ミリ秒(およびそれ以上)のレイテンシーは完全に受け入れられないことがわかります。
パセリエ

3

さて、パケットは、他の要因と比較した場合、生の送信時間が無視できるほどの光の速度に十分近い速度でワイヤを伝わります。重要なのは、ルーティングの効率と、ルーティングデバイスがルーティングを実行する速度です。残念ながら、純粋に地理的な距離に基づいて判断することはできません。距離と待機時間の間には強い相関関係がありますが、私が認識している厳格なルールはありません。


とにかくルーティングの効率を判断する方法はありますか?それを確認するために2つのサーバーで実行できるテストの種類はありますか?その数はどういう意味ですか?
ニーザー

2
パケットは、最高で0.66(光)および〜.55(銅)倍の速度で移動します。
ノアキャンベル

@ノア-それは良いですか?
EBGreen 2009

光の速度よりも良いですか?いいえ、光速の約半分です。
ノアキャンベル

つまり、私の編集はより良い説明です。
EBGreen 2009

3

ポイントAとポイントB間のホップ数により、遅延が発生します。これが最良の指標であるため、ホップ数をカウントします。

注意の言葉。ネットワークパスを評価する方法は、実際のパケットの流れと一致していません。ICMPはルーティングされ、異なるQoSが与えられます。また、tracerouteは通常、一方向、つまり送信元から宛先に目を向けます。便利なトリックをいくつか紹介します。

以下のためにtraceroute、使用してみてください-I-Uまたは-Tパスがどのように変化するかを見るために。-t 16またはをご覧ください-t 8トレースルート

Pingは実際に非常に役立ちます。 ping -R戻るために必要なパスが表示されます!出て行くパスと異なる場合は、どこに向かっているかを確認します。ping


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遠くに行けば行くほど、より多くのホップが追加されて全体的なレイテンシに影響するため、地理はパケット送信時間に大きく関係すると思います。顧客が主に西海岸に拠点を置く場合、私は西海岸のホスティングに行きます...東海岸でも同じです。顧客が米国中、または世界中から来る場合は、どちらの側の待ち時間が短くなるかを厳しく判断する必要があります。

私たちの場合、私たちは私たち自身のネットワーク(1つの大きなイントラネット)上にあり、ルーターが州全体でOSPFに基づいて決定を下せるようにすることができます:)残念なことに、私たちのネットワーク以外のものは主にISPのレイアウトに依存しています。


あなたが使用することができます素晴らしいツールは、MTRがちょうどなど、レイテンシーを見つけるが、パケット損失、ルート情報、ジッタないことです私はそれがここに与えられる情報についてのポストを作った:serverfault.com/questions/21048/...
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