さまざまなバージョンのWindows(Vista、7、8)を搭載した約25台のPCの保守を担当しています。
私は次の線に沿って何かを考えていました:
- 4〜6か月ごと:
- ハードディスクに障害が発生した場合に、インストールされているさまざまなライセンス要件のプログラムを簡単に復元できるように、システムパーティションのイメージを取得します。(このためにClonezillaを考えています。)
- 機械を物理的に清掃し、ファンのほこりを取り除きます。
- 2か月ごと:
- 正常に実行されているバックアップ、最新のアンチウイルス、Windows自体の更新、ファイアウォールの適切なセットアップなど、ソフトウェアチェックを実行します。
- 毎日:
- メールやドキュメントなどの自動バックアップ。
どのようなスケジュールをお勧めしますか?
どのようなソフトウェアツールを使用しますか?理想的には、できるだけこれを自動化したいと思います。
私は他に何をすべきですか?
更新:
これまでのところ、すべてのすばらしい回答に感謝しますが、私の場合、個々のマシンのバックアップ/イメージを作成しないというアドバイスは実際には機能しません。
会社のさまざまな役割に少なくとも5つの異なるソフトウェア構成(財務、販売、管理、生産(ここでは3種類のみ)があり、すべての人にライセンスを与えるのは理にかなっていないため、ライセンスコストは非常に高くなります。 。
また、一部のお客様との互換性を保つために、古いバージョンのソフトウェアを保持する必要があります。インストールディスク(ライセンスキー付き)は、私の時間以前に紛失または埋もれています。