現在、私はいくつかの広告代理店にプレミアム顧客向けにウェブホスティングを提供しています。しかし、私は現在、電子メールサービスに大きな問題があります。先週、約7社の電子メールアカウントが盗まれ、メールサーバーを使用してスパムを送信するために使用されました。
さて、送信者がサーバーの比率ポリシーにヒットしており、多くのメールがメールキューにあったため、アカウントを無効にすることができました。さて、実際には約40通のメールが配信されました。しかし、ブラックリストに登録するだけで十分であり、1人のユーザーでさえ、データセンターの悪用に関する個人的なメールを書きました。
現時点では、盗まれたメールアカウントからのスパムを防ぐためにできることは何もわかりません。すべての送信メールをSAおよびAV経由で送信しますが、それだけでは不十分です。ユーザーアカウントが1日に40メールの割合に達しないか、メッセージキューをあふれさせない限り、攻撃を検出できません。
このような問題を早期に検出するにはどうすればよいですか?