PowerEdge R710でiDRACをアップグレードしようとしていますが、ウェブインターフェイスにログインできません。
Web UIで管理者ログインとパスワードを入力すると、しばらくの間それについて考え、ログイン画面に戻ります。
ただし、SSHを介して接続できます。すでにiDRACのリセットと管理者パスワードの変更を試みました。
RACログ(racadm getraclog)にログインの成功が示されているようです。
PowerEdge R710上のiDRAC 6
PowerEdge R710でiDRACをアップグレードしようとしていますが、ウェブインターフェイスにログインできません。
Web UIで管理者ログインとパスワードを入力すると、しばらくの間それについて考え、ログイン画面に戻ります。
ただし、SSHを介して接続できます。すでにiDRACのリセットと管理者パスワードの変更を試みました。
RACログ(racadm getraclog)にログインの成功が示されているようです。
PowerEdge R710上のiDRAC 6
回答:
iDRAC6トラブルシューティングガイドを見てみましたか?ログオンループを試すためのセクションがあります
連続ループ
(通常、顧客がGUIページにログインしようとすると通知されます)。
お客様がサポートされているブラウザーを使用していることを確認します
お客様がブラウザの設定を変更した場合は、デフォルトにリセットして確認してください。
ブラウザのキャッシュとブラウザのCookieをクリアして、ブラウザを再起動します。
ブラウザとホストオペレーティングシステムのセキュリティ設定を確認します。ファイアウォールの設定を確認して、ファイアウォールがiDRACネットワークトラフィックをブロックしていないことを確認します
iDRACをリセットします
FW / SWを更新する
サーバーを電源から外し、電源ボタンを20秒間押し続けて、ノミの電力を排出してみてください
次のいずれかを使用して、iDRACをデフォルトにリセットします。
a)racadm racresetcfg(ホストの再起動は不要)
b)POST中にCTRL + Eオプションを入力し、デフォルトにリセットを実行します(ホストの再起動が必要です)
デフォルトへのリセットが完了したら、iDRAC設定を再構成します(LAN構成、IPMI over LANなど)。
部品交換
以前にこれらのログインループを取得しましたが、通常は最初の4つのステップで十分に接続できます。通常、(ブラウザに変更を加えていない場合)ステップ3から開始してキャッシュ/ Cookieをクリアし、約90%の時間で再び接続できます。
FWをv2.90にアップグレードした後、iDrac6を搭載したLinux上のFirefoxでも同じ問題が発生しました。シークレットモードでは機能しましたが、通常モードではログイン画面にループバックし続けました。CookieではなくWebキャッシュをクリアすると、問題が解決しました。
同様の問題が発生しました-iDracにDNS名を使用すると、ログインループが発生し、最終的に4つのセッションすべてを使用してロックアウトされます。IPアドレスを使用してログインでき、ファームウェアを1.51.51.51から2.21.21.21にアップグレードすると、問題は完全に解決しました。