Postfix:すべての送信メールで「接続がタイムアウトしました」[終了]


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私はGNU Mailmanでメーリングリストをセットアップしようとしましたが、それはたくさんの障害で完全な惨事でした。Postfixはメールを受信することはできますが、まったく送信することはできません。ログを覗いたところ、次のようになりました。

Mar 30 16:35:30 apott-server postfix/smtp[22572]: connect to gmail-smtp in.l.google.com[74.125.142.26]:25: Connection timed out
Mar 30 16:36:01 apott-server postfix/smtp[22572]: connect to alt1.gmail-smtp-in.l.google.com[173.194.76.27]:25: Connection timed out
Mar 30 16:36:31 apott-server postfix/smtp[22572]: connect to alt2.gmail-smtp-in.l.google.com[74.125.131.26]:25: Connection timed out
Mar 30 16:37:01 apott-server postfix/smtp[22572]: connect to alt3.gmail-smtp-in.l.google.com[173.194.67.27]:25: Connection timed out
Mar 30 16:37:31 apott-server postfix/smtp[22572]: connect to alt4.gmail-smtp-in.l.google.com[173.194.65.26]:25: Connection timed out
Mar 30 16:37:31 apott-server postfix/smtp[22572]: A0616100CCB: to=<example@gmail.com>, relay=none, delay=150, delays=0.06/0.01/150/0, dsn=4.4.1, status=deferred (connect to alt4.gmail-smtp-in.l.google.com[173.194.65.26]:25: Connection timed out)

明らかに、何かが送信メールを妨げているのですが、これを修正する方法について何か提案はありますか?

(サーバーはUbuntu Linuxボックスです)

助けてくれてありがとう。


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どのホスティングを使用していますか?これは単に、マシンがネットワークに接続されており、送信メールが許可されていない場合ですか?
カスペルド14年

@kaspered自分のネットワーク上の自分のマシンです。受信メールと送信メールがありますが、私は以前に別のマシンでそれをやったことがありますが、この特定のメールには何か問題があります。
APott 14年

これは非常に多くの理由が考えられます。まず、メールサーバーのIPをMXTOOLBOXにパンチインすることから始めてください。ブラックリスト。
0x7c0 14年

@Shutupsquare問題はないと言っています。
APott 14年

ホームクラスのブロードバンドを使用していますか?それともビジネスブロードバンドサービスですか?
0x7c0 14年

回答:


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接続タイムアウトは、TCP SYNパケットがSYN-ACKを返さないことを意味します。これは、何かがSYNまたはSYN-ACKSをブロックしている必要があることを意味します。

tracerouteを使用して、SYNパケットがどこまで到達するかを調べることができます。

traceroute -n -T -p 25 gmail-smtp-in.l.google.com

Ubuntuにはさまざまなtracerouteコマンドが存在することに注意してください。上記のコマンドはtraceroute.dbで機能しますが、traceroute-nanogまたはinetutils-tracerouteでは機能しません。

比較のために、ポート25ではなくポート80を使用して2つ目のtracerouteを実行すると便利な場合があります。


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答えてくれてありがとう。出力は、traceroute to gmail-smtp-in.l.google.com(74.125.142.27)、30 hopsmax、60バイトパケット1 192.168.1.254 3.567 ms 20.770 ms 20.768 ms 2 * * * 3 * * * 4 * * * 5 * * * 6 * * * 7 * * * 8 * * * 9 * * * 10 * * * 11 * * * 12 * * * 13 * * * 14 * * * 15 * * * 16 * * * 17 * * * 18 * * * 19 * * * 20 * * * 21 * * * 22 * * * 23 * * * 24 * * * 25 * * * 26 * * * 27 * * * 28 * * * 29 * * * 30 * * *
APott 14年

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この出力は、SYNパケットが自分のネットワーク外に出ていないことを示しています。SYNパケットは、192.168.1.254またはパス上の次のルーターによってブロックされます。あなたは、他の使用して、ポート80と出力を比較することができます
kasperd

5
この質問を見つけたが、AWS EC2を使用している場合:送信SMTPは意図的にレート制限されていますが、リラックスしてもらうことができます
msanford

+1ルーターは、デフォルトでSMTPサーバーのホワイトリストを使用していました...
Willi Mentzel

私は同じ問題を抱えています。ポート80と比較してください。tracerouteの結果はすべて意味があります。
ダストバスター

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これは無関係かもしれませんが、質問の答えを見つけるのに苦労したため、ここに投稿します。次のよう/etc/resolv.confに設定された10.0.xx IPではなくGoogleのネームサーバーを使用するように編集することで、迷惑な仮想ボックスから送信メールを取得できました。

sudo vi /etc/resolv.conf

ネームサーバーIPを変更します。

nameserver 8.8.8.8

次に、postfixを再起動する必要があります。

sudo /etc/init.d/postfix restart

これはまさしく私の放浪者の箱で探していたものでした。ありがとう!
スタイクス

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私の質問ではありません。
スタイクス

1
tracerouteはホスト名をIPアドレスに解決できたため、これは無関係だと思います。Connection timed outDNS解決が失敗したときにpostfixが言っているとは思わない。
カスペルド

2

/etc/postfix/main.confにあるisp smtpサーバーへのリレーホストをセットアップします。

次にリロード:sudo service postfix reload


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つまりrelayhost、どの設定がOPの問題の原因であるかを説明するのに役立ちます。スパムと戦うには、多くの消費者ISPが送信メールをブロックし、ユーザーにSMTPサーバーの使用を強制します。
HBruijn
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