最近、クライアントを基本的なT1サービスから、同じベンダーのマルチサイトMPLSソリューションに移動しました。ISP、XO Communicationsは、T1プロバイダーとして10年間の安定したサービスを提供しました。MPLSへの移行プロセスは少し不安定で、IPアドレスの再割り当てが必要でした。
ファイアウォール、リンクバランサー、Exchange、DNS、その他の必要な変更に続いて、新しいラインで稼働しました。
その直後、クライアントのExchangeサーバーからの送信メールがバウンスし始めました。SPFレコード、rDNS、その他の項目はすべて正しかった。ブラックリストにも載っていませんでした。返送されたメールはすべて、Microsoftで保護されたドメインに関連しているようです。hotmail.com, live.com, msn.com, outlook.com
その間に、send-conenctor
別のスマートホストを介してこれらのドメインを中継するためにExchange でを作成しました。
最終的にマイクロソフトに直接連絡して、新しいMPLSネットブロックがブロックされたと言われました。これ以上の説明はありませんでした。他のドメインへのメールは問題なく機能します。このような大きなメールホストによってISPのIPスペースの一部がブロックされることはないので、ISPでこれを直接追求する責任を顧客に課しました。
結局、はISPにエスカレーションされており、5か月後、彼らの結論は、Microsoftは予算を変更せず、IPアドレスのブロックを継続するということです。ISPは、使用する新しいIPアドレスのネットを提供することを提案しました。
- これは正常ですか?
- それについて何ができますか?
- XOのような大規模ISPがMicrosoftを揺さぶったり、一時的な認可を取得できないのはなぜですか?
- 新しいインターネットサービスでこのような問題が発生しないことを期待するのは理にかなっていますか。