管理の必要性のために、リモートデスクトップ接続経由でWeb経由でリモートのWindows Server 2012 R2に接続しています。ADなどのない単一のWebおよびデータベースサーバーです。
リモートデスクトップサービス/ターミナルサーバーのことではなく、コントロールパネル>システム>リモート設定を介してアクティブ化されるシンプルなリモートデスクトップ機能だけです。サーバーは、自己署名証明書を自動的に作成して接続を暗号化し、リモートデスクトップ接続クライアントは、信頼できないCAによる証明書エラーを表示します。
このサーバーのFQDNに対して発行され、サーバー認証に有効なCA署名付き証明書を持っています(MSSQLサーバーのリモートアクセスに使用しています)。
RDP接続にもこれを使用したいと思います。これまで見つかったすべてのチュートリアル(この質問のような)では、リモートデスクトップサービスまたはターミナルサービスのプロセスについて説明しています。証明書を設定するコマンドを示すこの質問を見つけましたwmic
が、自分が何をしているか正確にわからないときに値を設定してみたくありません。私が行ったことは、自動生成された自己署名もあるローカルコンピューターのリモートデスクトップ証明書にそれを追加することです。
それは可能ですか?はいの場合、何をしなければなりませんか?
ありがとう!