昨年、ホスティングプロバイダーからアカウントの1つに関するメールが届きました。これは侵害されており、スパムのかなり寛大な支援を提供するために使用されていました。
どうやら、ユーザーはパスワードを自分の名前のバリエーションにリセットしたようです(姓はおそらく最初に推測できるものです)。彼女は1週間以内にすぐにハッキングされました。ブロックされました。
これまでのところ、特に異常なものはありません。発生します。パスワードをより安全なものに変更し、ユーザーを教育して先に進みます。
しかし、私たちのアカウントの1つが危険にさらされたという事実よりも、何かが心配でした。
ホスティングプロバイダーは、役立つように努力し、次のメールで実際にパスワードを引用しました。
びっくりしました。間もなく契約を更新する予定です。これは契約を破るような気がします。
ホスティングプロバイダーがアカウントで使用されている実際のパスワードを見つけることができるのはどれくらい一般的ですか?
ほとんどのホスティングプロバイダーには、最前線の担当者よりも多くのアクセス権を持つアカウント不正使用部門があります(必要に応じてパスワードを検索できます)か、またはスタッフがユーザーにアクセスできるようにするベストプラクティスに従っていないだけですか?パスワード?パスワードはハッシュ化され、取得できないはずだと思いましたか?これは、全員のパスワードをプレーンテキストで保存するということですか?
それもあり、法的ホスティングプロバイダは、この方法でアカウントのパスワードを発見できるようにするために?それは私にはとても信じられないようです。
プロバイダーの変更を検討する前に、これが一般的な慣行ではなく、次のホスティングプロバイダーでも同じような設定が行われない可能性があるという安心感をお願いします。
これに関するあなたの意見を聞くことを楽しみにしています。
Time to find a new provider
悪い!)-多くの人々がそれをしますが、それでも:BAD。暗号化されていないメールでパスワードを送信しますか?私のすべての野望。これは、セキュリティを軽視していることを示しています。いくつかの常識を持って新しいプロバイダーに歩いてはいけません