アプリケーションのアウトソーシングについて考えているときは、次の質問を自問してください。
- 私のスタッフは必要な適切なスキルや深さを欠いていますか?
- 停止からすぐに回復できるかどうかはわかりませんか?
- 18か月から36か月の技術サイクルに追いつくのに問題がありますか?
- 日常の運用とシステムの稼働を維持することで、新しい戦略的プロジェクトに集中できなくなりますか?
これらの質問に2つ以上「はい」で答える場合は、アプリケーションまたはサービスのアウトソーシングを検討する必要があります。それはあなたがあなたの要件を必要とするプロバイダーを見つけることを意味しません。アウトソーシングしたいアプリケーションの種類に大きく依存します。
電子メール、コラボレーションなど、標準的なアウトソーシングオプションがたくさんある標準的なアプリケーションがいくつかあると思います。アプリケーションがより専門的なものである場合、ソフトウェアの実装方法(クライアント/サーバー、Webなど)と技術的な制限に依存すると思います。
もちろん、外部企業との関係を結ぶ場合に取るすべてのリスクを計算するために、アウトソーシングサービスプロバイダーについて同様の質問をする必要があります。
潜在的なプロバイダーを評価するための質問をいくつか次に示します。
- プロバイダーはサービスのコミットメントの実績がありますか?
- プロバイダーの既存の顧客は誰ですか?どの程度満足していますか?
- アカウントはどのように管理されますか?アカウントマネージャーからの折り返しの電話はどれくらい早く届きますか。
- プロバイダーは、特定のニーズの実装にどの程度柔軟ですか?
- プロバイダーのインフラストラクチャとセキュリティインフラストラクチャの品質はどのくらいですか?
- プロバイダーは移行計画を提供していますか?
- プロバイダーの財政状態はどのくらい強いですか?これは見過ごされがちですが、特に新興企業は倒産するリスクがあります。
- 彼らのサービスの価格はどうですか?