「良い」または「素晴らしい」管理者になるのはなぜですか?[閉まっている]


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物事のスキームでは、Webサーバーを実行するのは非常に簡単です。たとえば、Apache、PHP、MySQLをインストールすれば、準備は完了です。しかし、明らかに仕事はそこで終わりではありません。優れた管理者は、いくつかのプログラムを最新の状態に保ちながら、数十のタスクを行います。

優れた管理者になるには、Web管理者は何をすべきですか?これらのスキルを習得するためにどのような手順を取る必要があり、これらのスキルを使用するために何をする必要がありますか?

(例としては、ネットワークトラフィックの監視、バックアップスキームの作成と実行、暗号化証明書の管理などがあります。)


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adopilot

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Spirit

回答:


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  • 物事を正しくしたいという願望。
  • 「正しい」ことに気付いたときにキックアスソリューションを組み合わせることは不可能です。
  • 問題を「所有」し、問題を結論まで見る意欲。
  • 誰もそれを報告していない場合でも、問題を呼び出して所有する意思。
  • 問題をマスターしたら、次の問題を見つけて対処するために自分を解放するために、小さなシェルスクリプトに自分を置き換える能力と欲求。
  • ユーザーが既に満足している場合でも、自己評価を行い、常に改善するための意欲。
  • そして何よりも、深呼吸をして息を吐き、ひざに落ちたばかりの最新の火災に対処する能力。

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私は本当に問題を「所有」したいシステム管理者を知っていますが、彼らは問題を解決しません。史上最悪の組み合わせ:-(
Zizzencs 2009年

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私の目には、優れた管理者にはいくつかの品質が必要です。

  1. 学習し、適応する能力これは絶対に重要です。世界は動的な場所であり、遅かれ早かれ、管理者はなじみのないシステムに移行する必要があります。変更を受け入れ、それをあなたの利益のために機能させることができます。それを実現するための素晴らしい方法は、自分の目を地平線から離さないようにし、ビジネスへの適用可能性を検討していると思われる新技術を調べることです。

  2. あなたが管理するシステムを知ってください繰り返しますが、これは不可欠です。システムの動作を理解していない場合、システムを完全に活用または保護する方法はありません。これは必ずしも、Carry-Lookahead加算器がCPUに実装される方法を理解することを意味するわけではありませんが、PHPが出力を生成するためにApacheと対話する方法を理解します。ネットワーク管理者などの場合、Active Directoryの仕組みを理解します。

  3. 管理に対処する能力真剣に、あなたは世界で最高の管理者になる可能性がありますが、その新しいサーバーを購入するように上司に納得させない限り、何かが成し遂げられることはありません。

  4. 早く考えて、あなたがこれに備えるために何ができるかわからない...多分、ラケットボールをする?正直なところ、これは経験から来ています。マーフィーの法則は常にあなたを見つけて略奪するので、それに対処するための最善の準備をしてください。

他にもありますが、これらは4つの重要なものだと思います。XD


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あなたが適切なレベルでサポートしている人々と働く能力が重要だと思います。パワーユーザー/開発者として、問題を整理したり何かを成し遂げようとしているときに、システム管理者が私を馬鹿や混乱者のように扱うときは嫌いです。

開発チームにも同じことが言えます。多くの場合、コンテキストや説明なしでシステム管理者に物事を投げかけ、即座のアクションを期待します。

ですから、どちらの場合も、優れたコミュニケーションスキルが重要だと思います。


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私が知っている最高の管理者は、危機の中で落ち着いいて、何が間違っているのわからないこと認めるべきときを知っていた人たちでした。

あまり重要なことは、より多くの上司によって評価:「と言う意志はい」とヘルプの管理は自分の目標を達成したが、言ったときに認識しませんが、会社のために良いです。


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優れた管理者になるための最大の重要な鍵は、ハックを使用するのではなく、正しい方法で問題を解決することだと思います。時間をかけて問題を完全に理解し、完全に修正し、ソリューションの該当する部分を自動化することにより、実際の緊急事態が発生したときに自由に対処し、ユーザーの生活を楽にするタスクを引き受けることができます。


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「問題を完全に理解するために時間をかけること」に対する+1が重要です。
JJ01

うん。下位のシステム管理者がユーザーにローカル管理者権限を与え、問題を解決したと考えています。いいえ、それは回避策です。これで、問題を適切に解決するための時間を自分で購入できました!
クリスソープ

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非常に効果的なDBAの7つの習慣から。システムおよびネットワーク管理者に等しく適用可能:

  • 専門のジェネラリストになります。
  • ビジネスとユーザーの期待を理解する。
  • 定量的でわかりやすいメトリックを使用して、よりきめ細かなSLAを構築します。
  • 環境をより小さく管理しやすい部分に分割します。
  • 実装中心ではなく、タスク中心です。
  • 平凡な人を分離して委任する。
  • ユニークなソリューションを取り除きます。

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ここにはたくさんの良い答えがあります!私は特にjj33とMurali Suriarのリストが好きです。

私は彼らに追加​​します:

  • アクティブなコミュニケーターになる。大企業であろうと小規模企業であろうと関係ありません。人々は、ネットワークとサーバーを「退屈な」状態に保つことを期待しています(つまり、驚くことはありません)。アップグレードとメンテナンスのダウンタイムを積極的に発表し、人々に影響を与える可能性のある問題があることがわかったらすぐにニュースを宣伝し、関係者と協力してインフラストラクチャの信頼性(月末、四半期末、朝、何でも)。環境と手順をどこかどこでも文書化して、プロセスを分散、共有、および繰り返し可能にします。これは仕事のセキュリティを低下させると思うかもしれませんが、実際に行うことは、他のタスクに進むことができるようにすることです。

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これは冗談のように聞こえますが、OCDであることは知っています。一般的に物事を標準化することに執着しているシステム管理者は、最も安全で信頼性の高いシステムを作成します。


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良いものはその場ですべての種類の問題を解決し、素晴らしいものは事前にそれらを防ぎます。誰もタオに言及しましたか?


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常に次のサービスの可用性レベルに向けて取り組んでいます-ほとんどが自分自身を修正し、常に測定可能なすべてのアカウントにある環境を目指しています。

(可用性、健康、コストなど)を測定できない場合、実際に何をすることがシステムをその目的のために改善するかを間違いなく知ることはできません。

そしていつものように、「物事を成し遂げる」-透明で、実用的で、落ち着いてください。


ITILのベストプラクティスとMicrosoft Operations Framework(MOF)は、優れたリソースです。
オスカーデューブボーン2009年

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管理者が優れている場合、ユーザーは自分が存在することに気づきさえしません(または管理者側から見ると、ユーザーは気にする必要はありません)。


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Tom Limoncelli、Christina Hogan、Strata Chalupによるシステムおよびネットワーク管理の実践を読んでください。それはあなたの質問に対する1000ページの答えですが、絶対に価値があります。

特定の技術(UNIX、Windowsなど)はカバーしていません。また、「このコマンドを入力」の例は1つも見つかりません。優れたシステム管理者になるために必要なは、技術的なこと以外のすべてです。


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優れた管理者は、学習と成長を続けなければならないことを理解しています。彼らはあらゆる努力で最善を尽くし、失敗を認め、そこから学ぶよう努めています。

彼らは非常にコミュニケーション的です。彼らは複雑な技術用語を素人に説明できるだけでなく、自分のアイデアに対する悪魔の擁護者として行動し、クライアントに最良の選択肢を与えていることを確認します。

あるアクティブではなく、反応性。 問題や要求を予測し、可能であれば、何かに影響を与える前に解決します。重大な問題が発見されると、問題を修正する前に、問題を迅速かつ冷静に診断します。

最高の管理者は、物事を行う方法が複数あること、すべての問題が釘ではないこと、常に計画している方法よりも優れた方法が常にあるため、常に新しい技術を習得しようとしていることを知って受け入れます、テクノロジー、および理解。

優れた管理者はサーバーを愛し、システム管理者として週に80時間以上を費やしている場合でも、自宅に数人以上います。

優れた管理者は、自分が優れた管理者ではないことを知っています。本当に優れた管理者は存在しません。優れていると主張する人と、自分が優れていないことを知っている人だけがいます。

-アダム


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管理者から優れた管理者に移行する場合、コミュニケーションスキルは非常に重要だと思います。

ラインのアプリケーション開発者側から、管理者が何かが問題である理由や物事が予想よりも長くかかる理由を伝えることができない場合、私は来るソリューション(もしあれば)についてのみ推測できます。

管理者が、何が起こっているのか、なぜ月曜日まで物事を待たなければならないのかを伝えることができるほど(管理者以外の話し方が望ましい)、彼らと一緒に仕事をすることができます。

偉大な彼らはすべての詳細を知らなくても問題を理解するように、[顧客ユーザー| |他の部門]管理者は、何が起こっているかの本質を蒸留することができ、彼に理解しやすいバージョンを伝えることができます。


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優秀な管理者と優秀な管理者の違いは、手遅れになるまで見られません。

優れた管理者がソフトウェアまたはシステムを起動して実行すると、正常に動作します。

優れた管理者は、ソフトウェアまたはシステムを起動して実行し、再び実行します。しかし、優れた管理者は、システムについてできる限りのことを理解し、最も重要な時に物事が壊れないように予防策を講じるために時間を費やしているでしょう。

それらが壊れた場合、優れた管理者は、プラットフォームに関する知識があるため、すぐに修正または回避策を見つけることができます。通常、優れた管理者はパニックに陥り、この時点でフラッピングを開始します。

残念ながら、述べたように、これはすべて遅すぎることがわかっています。


優れた管理者はあなたをより速く行かせ、優れた管理者はあなたをずっと長く行かせるので、わずかな余分なスタート(通常)は問題になりません。
LapTop006 2009年

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私はここで多くの答えをすでに気に入っていますが、もう1つ提案します。あなたのシステムがビジネスをサポートするために存在し、その逆ではないことを理解し、信じてください。



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あなたがポケットナイフで島に彼を残した場合、生き残るだけでなく、流水で家を作成する男を見つけてください...それはあなたが望む男です


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適度な管理者に何かをするように言うと、彼はそれをして「完了」と言います。彼は「それがうまくいくかどうかわからないのでテストしてください」と付け加えるかもしれません。

優れた管理者に何かをするように言うと、彼はそれを行い、「完了し、テストし、楽しんでください」と言います。そして、あなたは。


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