残念ながら、多くの異なるフィルタリング技術があり、いくつかの主要なメールプロバイダーは、使用するものやさまざまなテスト/フィルターに与えられる重みを公開しないため、通過方法を知ることは困難です。基本的に、スパムはISPとユーザーを、そのような正当なメッセージ(特にニュースレターなどの大量のメッセージ)が届きにくい場合があります。電子メールは、以前は中途半端な信頼性のある転送方法であるとは考えていません。
少しネガティブで役立つようにする...特定のクライアントで特定の問題を抱えているとき、プログラムがあなたに伝えることができるものがあるかもしれません。私は自分でどこにも使用していないため、Outlookについて具体的には知りませんが、多くのメールフィルターはヘッダーをメッセージに挿入して、使用されたフィルター、結果、およびそのフィルターに与えられた重みをリストします。したがって、メッセージの完全なソースをジャンクフォルダーに移動すると、役に立つ手がかりが見つかる場合があります。例として、SpamAssassinベースのフィルターは、次の形式のヘッダーを挿入します。
X-Spam-Flag: YES
X-Spam-Score: 13.371
X-Spam-Level: *************
X-Spam-Status: Yes, score=13.371 tagged_above=-10 required=5.4
tests=[BAYES_99=3.5, FB_GET_MEDS=0.803, RCVD_IN_SORBS_WEB=0.619,
RCVD_IN_XBL=3.033, RDNS_NONE=0.1, URIBL_AB_SURBL=1.86,
URIBL_BLACK=1.955, URIBL_JP_SURBL=1.501]
(その例は私のジャンクパイルの本物のスパムメッセージから抜粋されています)
ただし、ベイジアンフィルタリングやユーザートレーニングを含む他の方法は一般的であるため、これは明確ではありません。そのため、クライアントが最初から同じように構成されていたとしても、フィルターの合格と失敗は他の人と著しく異なる場合があります。あなたはあなたのニュースのために他のアウトレットを考慮する必要があるかもしれません(多くの人々がこれにソーシャルネットワーキングプロトコルを使用しようとしていますが、成功の度合いはさまざまです)。