リモートコントロール(別名セッションシャドーイング)はServer 2012リモートデスクトップセッションホストで完全になくなっているため、クロスドメイン環境のユーザーをサポートするための代替品を探しています。
リモートアシスタンスはリモートデスクトップセッションでも機能すると想定されているため、グループポリシーを介してすべてのリモートデスクトップセッションホストに対して一方的なリモートアシスタンスを有効にすることで、サポート目的で活用しました。
リモートデスクトップセッション自体からリモートアシスタンスセッションが開始されたときに、「エキスパート」が実際にマウスまたはキーボードの制御を実行できないように見えることを除いて、すべてがうまく機能しているようです。「エキスパート」セッション(Server 2012)からのマウスクリックとキーボードストロークは、アシストされたユーザーが制御要求を承認した後でも、単に無視されるようです。
いくつかの理由により、サポートスタッフのRDセッションを通じてこれが機能することを確認したいと思います。
- すべてのサポートエージェントが特定のターミナルサーバー上のユーザーをサポートする適切なクライアントシステムバージョンを持っているわけではありません(たとえば、エージェントにWindows VistaまたはWindows 7ステーションがあり、Server 2012 RDSH上のユーザーに支援を提供できない場合があります)
- サポートエージェントは、特定の宛先ドメインのメンバーであるステーションを必ずしも持つ必要はありません(主に、複数のドメインのユーザーがサポートされているため)
私は何が欠けていますか?