回答:
もっと早く:
コメントで@joeqwertyが指摘しているように、灰色のボタンは、レジストリハイブがオペレーティングシステムによって解放されていないことを意味している可能性があります。
いつでもC:\Users\[ACCOUNT]
ディレクトリを削除できますが、いくつかのレジストリエントリが残ってしまい、手動で削除する必要があります。
レジストリキーの削除
HKEY_USERS
ブランチを選択Computer\HKEY_USERS\[SID]\Software\Microsoft\Windwos\CurrentVersion\Explorer\Shell Folders
C:\Users\ACCOUNT\Desktop
HKEY_USERS\[SID]\Software\Microsoft\Windwos\CurrentVersion\Explorer\Shell Folders
「Shell Folders」のアカウントがC:\Users\[ACCOUNT]
ディレクトリから手動で削除したアカウントと一致する場合、右側のブランチにいます。このブランチ[SID]は、ユーザープロファイルの最後をクリーンアップするためにエクスポートまたは削除できます。
ユーザープロファイルフォルダーが手動で削除された場合、レジストリを変更する必要がある場合
1.「regedit.exe」を開きます
2.「HKLM \ Software \ Microsoft \ Windows NT \ CurrentVersion \ ProfileList」に移動します
3.削除したプロファイルに対応するサブキーをクリックし、右クリックして削除します。
最も安全な方法は次のとおりです。(Windows 7で書かれていますが、XP以降に適用可能)
Computer
を右クリックして選択しますProperties
Advanced System Settings
XPでこの手順をスキップ]を選択しますAdvanced
タブを選択してくださいUser Profiles
、Settings
(NB:列挙に時間がかかる場合があります)を選択しますDelete
これにより、ローカルマシン上のプロファイルデータがすべて削除されます。プロファイルディレクトリを削除するだけでは、Vista以降で問題が発生するレジストリエントリが残ってしまいます。
また、優れたCtrl-Alt-Del TS Util Packの「RemProf」もお勧めします。パックがターミナルサービス中心であることを無視すると、ユーティリティはデスクトップエディションで正常に動作します。XP / 2003とVista / 7/2008 / R2の異なるバージョンに注意してください