インターネット接続にはさまざまなクラスがあり、どのように違いますか?


16

私は、消費者と専門家のインターネット接続の技術的な違いを探しています。「プロフェッショナル」とは:

  1. データセンターで入手できる種類
  2. 小規模/中規模ビジネスに典型的なサーバーをホストするのに十分な、オフィスで入手できる種類。

この問題を解決する別の方法は、「セルフホスティングの目的で、オフィスブロードバンドがデータセンターが提供するものと比較する必要があるパラメーターは何か」です。

回答:


12

私がこれまでに学んだこと(それが間違っている場合は修正してください):

  • コンシューマ/スモールオフィスの接続は通常非対称であり、ダウンロード帯域幅よりもサーバーにとって重要なアップロード帯域幅がはるかに小さくなります。
  • 消費者および中小企業のブロードバンドプロバイダーは通常、最大帯域幅のみを保証なしでリストします。対照的に、「プログレード」接続には、1か月あたりの保証帯域幅(CIR)または保証されたデータ転送があります。
  • 通常、コンシューマ接続にはSLAはありません。
  • データセンターの接続は(常に?)冗長であり、2つ以上のプロバイダーを利用しています。オフィスに完全な冗長性が必要で、そこからパブリックサービスをホストする場合、2つのプロバイダーからの2つの接続は、IPが異なるため十分ではありません。単一のIPアドレスへの冗長ルートを作成するには、地域のインターネットレジストリから独自のIPアドレスクラスとAS番号を取得し、BGPルーターを持ち、BGPマルチホーミングを設定する必要があります。
  • IPアドレス:[接続タイプ]には通常[ベースIP]が付属しており、追加IPアドレスには通常[月額費用]がかかります。
    • 消費者、1 IP、1 IPあたり5ドル
    • ビジネス、/ 28または/ 29、IPあたり月1-2ドル。
    • データセンター、1 IP、IPあたり1か月あたり1ドル。
  • まれに、コンシューマ接続に1918 IPおよび「キャリアグレード」NATが付属します。

4
デュアルリンクのことは常に正しいとは限りません。
ゾレダチェ

4

基本的に、「消費者」グレードのネットワークは、数千のユーザーを単一の「キャリアグレード」ネットワークに接続します。つまり、帯域幅があり、売られすぎです。

ここでは、自宅では得られないデータセンターで得られるものをいくつか紹介します。

  • 保証された帯域幅 -これは断然最大のものです。ケーブルプロバイダーから50Mbit / sを受信する可能性がありますが、火曜日の午前3時にのみそのレートに達する可能性があります。「ビジネスグレード」接続とは、使用するかどうかに関係なく、一定の帯域幅を確保することを意味します。

  • アップタイムSLA -あなたは、ダウンタイムのために/クレジットワット100%のアップタイムを保証しなければなりません。消費者ネットワークプロバイダーは、アップグレード、メンテナンス、または単なるミスのために、年に数回ネットワークを単純に遮断する場合があります。

  • 遅延 -キャリアと一緒にデータセンターにいる場合、より迅速な接続が得られます

  • ピアリングなど -これは明らかです。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.