私は発券システムの市場にいます、そして、私は誰もが何を使用しているかに興味があります。お気に入りのチケットシステムと、それがとても気に入っている理由を投稿してください。
発券システムを選択する際の基準は次のとおりです。
- オープンソースでなければなりません
- ユーザーは、やり取りの100%を電子メールで行える必要があります。Webインターフェースを使用する必要はまったくありません。顧客のWebインターフェイスがあるかどうかはあまり気にしません。
- メールで可能な限り処理できるようにする必要があります。(少なくとも、メールでチケットに返信させてください)
- 依存関係がほとんどない、インストールが非常に簡単なはずです。
- Webインターフェースでは、目を丸くしたくありません。
あまり気にしないこと:
- 時間追跡。
- 優先順位付けは大きな優先事項ではありません。(うめき)
- サブタスク、タスクの依存関係、キューなど
- メールから問題を追跡システムに持ち込むのに役立たない他のほとんどのこと。
過去にTracをチケットシステムとして正常に使用しました(wiki、リポジトリなどをオフにしました)。メールプラグインを知っていれば、Tracを使用したりRedmineを使用したりすることはありません。以前の会社では、ほぼすべての基準を満たすRequest Trackerを使用していましたが、依存関係が非常に多かったため、実行する必要のあるものが他になかったため、最終的に価値がないと判断しました。
私はOTRSを実行しており、すべての電子メール要件を満たし、セットアップは非常に簡単でしたが、(IT)Webインターフェースは本当に嫌いです。おそらく私はそれを間違って使用しているかもしれませんが、チケットのリストを処理し、何をすべきかを見つけるのを支援する方法は、RTよりもはるかに劣っています。
たぶん、私は非常にきびきびしているだけかもしれませんが、私は毎日選択するどんなシステムでも使用しなければならないだろうと思います。また、ユーザーがhelp@example.comと対話するだけでよい限り、ユーザーには透過的です。
それで、あなたが本当に好きなものを使用している/使用しているのはなぜですか?