お気に入りのチケットシステムは何ですか?[閉まっている]


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私は発券システムの市場にいます、そして、私は誰もが何を使用しているかに興味があります。お気に入りのチケットシステムと、それがとても気に入っている理由を投稿してください。

発券システムを選択する際の基準は次のとおりです。

  • オープンソースでなければなりません
  • ユーザーは、やり取りの100%を電子メールで行える必要があります。Webインターフェースを使用する必要はまったくありません。顧客のWebインターフェイスがあるかどうかはあまり気にしません。
  • メールで可能な限り処理できるようにする必要があります。(少なくとも、メールでチケットに返信させてください)
  • 依存関係がほとんどない、インストールが非常に簡単なはずです。
  • Webインターフェースでは、目を丸くしたくありません。

あまり気にしないこと:

  • 時間追跡。
  • 優先順位付けは大きな優先事項ではありません。(うめき)
  • サブタスク、タスクの依存関係、キューなど
  • メールから問題を追跡システムに持ち込むのに役立たない他のほとんどのこと。

過去にTracをチケットシステムとして正常に使用しました(wiki、リポジトリなどをオフにしました)。メールプラグインを知っていれば、Tracを使用したりRedmineを使用したりすることはありません。以前の会社では、ほぼすべての基準を満たすRequest Trackerを使用していましたが、依存関係が非常に多かったため、実行する必要のあるものが他になかったため、最終的に価値がないと判断しました。

私はOTRSを実行しており、すべての電子メール要件を満たし、セットアップは非常に簡単でしたが、(IT)Webインターフェースは本当に嫌いです。おそらく私はそれを間違って使用しているかもしれませんが、チケットのリストを処理し、何をすべきかを見つけるのを支援する方法は、RTよりもはるかに劣っています。

たぶん、私は非常にきびきびしているだけかもしれませんが、私は毎日選択するどんなシステムでも使用しなければならないだろうと思います。また、ユーザーがhelp@example.comと対話するだけでよい限り、ユーザーには透過的です。

それで、あなたが本当に好きなものを使用している/使用しているのはなぜですか?


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「たぶん、私は本当につまらないものばかりだ」-はい、そうです。証拠はここにあります:「ほぼすべての基準を満たしているが、他に実行する必要がないほど多くの依存関係があるため、最終的には価値がないと判断したリクエストトラッカー」ああ、依存関係をインストールするだけで忘れてしまいます。これはどうして「価値がない」のでしょうか?
アーニー

2
すべての新しい依存関係は、維持して実行し続けるための新しいものであり、問​​題が発生した場合に対処するためのより複雑なものです。私は物事を可能な限りシンプルに保つことを固く信じており、発券システムは負担を増やすのではなく、負担を軽減することになっています。そこにもっと良いものがないなら、私はおそらくRTで再び取り上げるでしょう。しかし、私は最初に本当に良いものがないことを確認したいと思います。
abourg

回答:


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トラッカーをずっとリクエストしてください。

絶対に最新のバージョンを使用することに関心がない限り、依存関係は以前ほど問題になりません。RHEL5システムでは、EPELを使用して「yum install rt3」を実行するようにシステムを設定するだけです。Ubuntuでは、「apt-get install request-tracker3.6」に似ていますが、「apt-cache search request-tracker rt3」は関連するすべてのパッケージのリストを提供します。

はい、これらのオプションは両方とも多くのperlモジュールを取り込みますが、そうですか?すでにそれらを構築し、それらを最新の状態に保つことを心配している誰かがいます。


私はRTが好きで、EPELに戻ることに決めた場合はEPELを念頭に置いています。
abourg 09

私はRTがまったく好きではありません-私はこれを絶対に愛する少数の人々と仕事をしました(たとえば、私が過去に関与していたKannel F / LOSSプロジェクトはredmineに移動する前にそれを使用しました)、それは道だと思いますあまりにも単純すぎて、他のシステムが提供する拡張性を提供せず、製品などに選択された異なる色以外のUIをカスタマイズするのは非常に困難です。
ガス

@Guss:RTは実際には非常に拡張可能ですが、一般にPerlプログラミングの知識が必要です。チケット属性とScripsでできることはたくさんありますが、必要な特定のものでページをカスタマイズして追加することもできます。RTFMとRTIRはどちらも、誰でも使用できる同じ種類の拡張メカニズムを使用したRTの拡張機能です。
-freiheit

9

Best Practicalの「RT:Request Tracker」を使用します。私はそれがオープンソースであることを99%確信していますが、あなたはすでにそれを使用しているので、あなたはそれが何ができるかを知っているべきです。


8

オープンソース:

Redmine ; 決定的。それは使いやすく、軽量のフットプリントを持ち、私のニーズを満たします。

所有権:

ジラ ; ヘビー級。チケットへの本当にプロセス管理のため。


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私のお気に入りはJIRAです。オープンソースですが無料ではありません。グリッチなしで2年以上ここで動作します。その主な強みはカスタマイズ可能なワークフローです。そのため、追跡システムを独自のワークフロー(人々が慣れていても、それが悪いとはいえ)に合わせて調整することができます。


JIRAははるかに私のお気に入りの発券システムである
ケビンKuphal

私は複数のプロジェクトでJIRAを使用していますが、頻繁にイライラしています。
キース

5

OTRSと言わざるを得ないでしょう。まず、オープンソースであり、多くの大規模組織で使用されています。私は現在働いている場所を含む2つの会社でそれを実装しました。私は毎日それをすべてに使用しました。チケット機能へのメールがあり、ADで簡単に認証できます。見てみるか試してみてください。過去にNumara Track-Itを使用したことがありますが、大丈夫でした。しかし、クライアントは遅くて太っていました。彼らのFootPrints Webソフトウェアは、Track-Itを使用した後のはるかに優れたソリューションになると思います。


私はOTRを試してきましたが、私が行き詰まっていることの1つは、日々のワークフローです。私は本当に何かを逃しているように感じます。苦労しているOTRS管理者のためのリソースはありますか?
アブール09

OTRSドキュメントは本当に素晴らしいです。また、彼らのメーリングリストを読むことはとても役に立ちますが、私はそれをするのが本当に好きではありませんでした。
Xeonプロセッサ

4

ここでは非常に明白になろうとはしていませんが、Bugzillaは、Eメール経由でのバグの返信やEメール経由のバグ報告さえも許可するようにかなり簡単に構成できます。「whine」(未解決のバグに対してクエリを実行し、電子メールで出力を送信する)など、他の多くの優れた電子メール機能があり、利用可能なカスタマイズや統合がたくさんあります。最後に、それをインストールするのは本当に簡単で、ほとんどのperlモジュールがそこにあることを望んでおり、すぐに稼働させることができます。

私の会社では、これを非常にうまく使用し、開発者のIDE(Eclipse with Mylyn)、サブバージョンSCM(フックとWWW :: Bugzillaを使用)、さらにはビルドシステムと統合しました。QAの人たちは、卓越したチケット管理デスクトップアプリケーションであるDeskzillaを使用しています(これにはJiraバージョンもあります)。


ええ、bugzillaは大丈夫ですが、UIはときどき単純すぎます。cvsdude.comにあるものを使用しますが、cvsdude自体に起因するすべての問題はほとんど問題ありません。
マイケルプリスキン2009

同意しますが、多くのプロジェクトにはBugzillaを非常に役立つ本当に素晴らしいテンプレートがあります。bugzilla.gnome.orgおよびbugs.kde.orgのバグ送信ウィザードをご覧ください。Bugzillaのテンプレートシステムは非常に強力であり、これはJiraもRTも提供していないすばらしい機能です。
ガス

4

ここでSpiceWorksを使い始め、とても気に入っています。唯一の欠点は、当たり障りのないユーザーポータルです。


スパイスワークも使用しています。シンプルでうまく機能します。ユーザーポータルは(やや)当たり障りのないものですが、abourgはそれを気にしていないようです。;)
トム

このオプションは「無料」ですが、オープンソースではありません。参考までに、私はSpiceworksを1.0から使用してきました。
-steve.lippert


2

Request Trackerはかなり堅実です。私たちは主にレガシーの理由で使用します(ここ数年で持っていたものです)。本来の仕事をします。これ以上言うことはありません。


2

TrackITを使用します。何年もそれを使用して...今のところこれまでのところ。


ここに私が本当に忘れてしまったものがあります。確認します、ありがとう。
abourg 09

また、フットプリントと呼ばれる製品もあります。ひび割れのトラック。
アラン

2

うーん、私は実際にチケットシステムが好きな人は多くないと思います。

どのチケットシステムが最も嫌いなのかと尋ねると、私の答えはRemedy Action Request Systemになります。


2
確かに今では誰かが完全にひどいわけではないチケットシステムを作成しているはずですか?取り組むことは特に興味深い問題ではないと思います。そして、私はユーザーとしてRemedyで作業することに不満を感じています。そこにはかなり同意しますが、いくつかのシステムはひどいですが、Remedyは恐ろしい点でそれらを水から吹き飛ばします。
abourg

5
チケットシステムは本質的にひどいものです。あなたがやりたくない仕事はそれらを介してやってくるからです。
freiheit


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カヤコを使ったことがあります。オープンソース(php / mysql)で動作しますが、いくらかお金がかかります。価格に関してはそれほど悪くはありませんが、無料かオープンソース技術のどちらを求めているのかわかりません。すべてはメールで行われ、目には簡単で、手頃な価格で、インストールが簡単で、しっかりしたサポートがあります。


1

私はFlysprayで良い経験をしました


Flysprayは、少なくともメーリングリストによると、いくつかの電子メール機能をサポートすることになっていますが、Webサイトまたは独自の追跡システム(もちろん、flysprayを使用しています;-))でそのような機能の言及を見つけることができませんでした。
ガス

1

シンプルで優れたホスティングソリューション:Zendesk

すばらしいレポートとプロセス管理/ワークフローを備えたヘビーチケット(エントリの最高の障壁):JIRA

Windowsベースのシステム、システム管理と統合、エージェントの展開:Kaseya

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