Windows 2010 64ビット版のOutlook 2010「このアイテムを開けません」


8

私はこれが私を困らせたことを認めなければなりません...

ユーザーのワークステーション

  • Exchange 2010キャッシュモードが有効なOutlook 2010(32ビット)
  • Windows 7 Pro(64ビット)

メールアカウントはExchange 2003にあります

問題

ユーザーは、このコンピューターのOutlookで特定の電子メールを開くことができません。エラーメッセージは「このアイテムを開けません」です。同じユーザーがOutlook 2010(32ビット)とWindows 7 Pro(32ビット)を搭載したラップトップを持っています。彼のラップトップでは、問題なくこれらのメールを開くことができます。つまり、これはWindows 7 Pro(64ビット)のバグであると私には言えます。また、BlackBerryでこれらのメールを開くこともできます。

私がこの問題を修正しようとしたこと...

  1. Outlookプロファイルを最初から再作成する
  2. 彼のWindowsユーザープロファイルを最初から再作成する
  3. Office 2010を最初から再インストールする
  4. 彼のExchangeメールボックスをサーバー上の別のストレージグループに移動する
  5. 問題を修正すると思われるMicrosoft Hotfixをインストールしました(修正しませんでした)

奇妙なことに、彼が開くことができないほとんどのメールは、組織内のBlackBerryから彼に送信されたメールでした。一致?

どんな助けでも大歓迎です!


1
OSの問題だと思って、間違ったツリーを表示しているのではないかと思います。私(現在のところ最も残念)と現在のショップの他のIT部門には、Windows 7 Pro x64、Outlook 32ビットからアクセスできるExchange 2003メール環境があります。Exchange 2003で問題が発生しても正常に機能します。私はあなたのBBサーバーがそれらのメールアイテムをどのように渡しているか、そしてそれらのメールオブジェクトへのアクセス権が誤って適用されているかどうかを調べます(またはおそらく無効なオブジェクト「パス」を生成します)。
HopelessN00b 2012

明確にするために-最初にメッセージを開こうとしたとき、またはメッセージ内の添付ファイルを開こうとしたときにエラーが発生しますか?メッセージを開くときの場合は、閲覧ウィンドウやOWAで開きますか?
レックス

その後、OWAで開くことができますか?別のマシンで彼のプロファイルを作成した場合、それは機能しますか?
2013年

これらのメッセージは暗号化されていますか?問題のあるコンピューターに必要な秘密キーがないのでしょうか。
charleswj81 2013年

このユーザーはExchange組織の管理者ですか?
私はモニカを2014

回答:


0

Outlook 2010でも同じ問題が発生していました。ITチームが移動ユーザープロファイルを一度再作成すると、動作し始めました。しかし、私はその解決策に満足していませんでした。

多くのことを試して、最後に...ディスクのクリーンアップを行いました。

  1. Outlook 2010を閉じます。

  2. [コンピュータ]> [C:右クリック]> [プロパティ]> [ディスクのクリーンアップ]> [すべてチェック]> [OK]をクリックします。

以上です。Outlookを再起動すると、問題の原因となったすべてのメールが機能し始めました。


これがこの問題に影響を与える可能性があることを知っておくと役に立ちます。一般化する前に、これが偶然ではなかったことを除外する必要があります。
Esa Jokinen 2017

私のオフィスで他のユーザーも同じように試してみましたが、うまくいきました。根本的な原因は正確にはわかりません。Outlookは、プレビューにメールのテキストを表示することができました(メールが届いたときに小さなポップアップ)。だからそれはまだそれを読むことができるが、何か他のことが問題を引き起こしていると思いました。一時的にキャッシュされているものがあるかもしれません。この問題の再現方法がわからないため、ディスクのクリーンアップで選択する必要がある正確な設定を正確に特定できません。....それは動作します-しかし、すべてを選択
ロニー・デニス

-1

データベースが破損していますか?Exchange 2003サーバーで破損したhdがあり、このようなメッセージが多数発生したため、私は質問します。

交換データは.edbと.stmの2つのファイルに分割されます。これらのファイルにはメールのさまざまなビューが保存されているため、OWAでメールにOKが表示されるのはそのためかもしれません。

電子メールがラップトップで正常に機能するのに、ワークステーションでは機能しない理由がわからない。

交換データのステータスを再確認する価値があるかもしれません。


Exchange DBの破損に問題がある場合、すべてのクライアントが問題のあるメッセージを開くことができなくなります。
私はモニカを2014
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.