サーバーホスティング会社を選ぶとき、あなたは何を探しますか?


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ほとんどのサーバー(〜10台のかなり強力な主力製品とデータベースサーバー)のホスティング会社を変更するRFPプロセスを行っています。

既存の会社が選ばれたとき、私は会社にいませんでしたし、過去にホスティング会社と仕事をしたこともありませんでした(以前の会社には常にハードウェアがありました)。今後数週間にわたって各企業のサイトツアーを行います。普段どのようなものを探していますか?現場スタッフなどに尋ねる質問はありますか?評価と比較に役立つものは何でも。

ホスティング会社のほとんどは、ファイバー経由で接続されたDRサイトを持つVM Wareファームを維持しています。


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多くの人がこれを「コロケーションプロバイダーの選択」(私も含めて)の観点から答えました。明確にするために、あなたはその種のホスティングについて、またはより多くのVPS / Leased Serverのような取引について話しているのですか?
voretaq7

私たちはVPS / VDSにもっと目を向けています。ITリーダーシップがハードウェアをホストしたくない大企業システムがあります。そのため、これらのサーバーは運用のために本質的にクラウドに配置します。
ProfessionalAmateur

回答:


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ホスティング会社に尋ねる質問について考えているのは良いことですが、逆に近づいていると思います。まず、あなたの要件を把握し、その後は、インフラストラクチャがそれらを満たす方法を各企業に尋ねます

彼らは彼らのインフラニーズを満たしているかを説明しているときに質問をすることを恐れてはいけない、とあなたはあなたが取得している答えに満足していない場合、誰かが比較的上位を持つことを主張することを恐れてはいけないあなたを与えます良い説明 -ホスティング会社に十分なお金を与えています。もし彼らのセールスマンがあなたの満足に説明できないなら、ネットワークエンジニアかデータセンターオペレーションチームの誰かに説明を求めます。


他の皆が言及したことに加えて、考慮すべきいくつかの他の事柄(コロケーションに向けて-他の誰かの施設でハードウェアをホストする):

全般

  • 施設は清潔ですか?
  • 家のケーブルはきちんと整頓されていますか?
    • ケーブルトレイを使用する場合は、上を見てください-物事はきちんとしていて、ベルクロタイで縛り付けられている必要があります。
      (プラスチック製のジップタイ、テープなし)
    • すべてのケーブルを床に通す場合は、床下を調べてください。
      (彼らはノーと言うかもしれません。彼らがイエスと答えたら、頭を下に向けて見回してください。繰り返しますが、すべてのケーブルはきちんとしていて、ベルクロで束ねます。

ネットワーク

  • アップリンクにはどのプロバイダーがありますか?
  • ネットワークのアップリンクは(物理的に)どこにありますか?
  • ネットワークコアは冗長ですか?
  • ラックへの冗長アクセスドロップを提供しますか?

  • 施設にはどのようなUPSシステムがありますか?
    • 彼らはどれくらいの時間負荷を保持できますか?
  • 施設にはどのような発電機がありますか?
    • ジェネレーターはどのくらいの頻度でテストされますか?
    • 現地にはどのくらいの燃料がありますか?
    • 緊急事態の場合の燃料供給の規定は何ですか?
  • ラックにどれだけの電力を引き込むことができますか?(回路容量、冷却容量)。
  • ラックにさまざまな冗長電源を供給していますか(別々のUPSバンクからの回路)。

冷却

  • 冷却は本当にN + 1冗長ですか?
    (エアコンを失った場合、部屋は室温に保たれますか?)
  • ホットアイル/コールドアイルレイアウトを使用していますか?(そうであるべきです。そうでない場合は、心配してください。)
    • 彼らがそれが属する熱い(または冷たい)空気を保つために封じ込めがある場合、ボーナスポイント。
  • 床に十分な圧力がありますか?
    (彼らが冷気を床に曲げる伝統的な下降流冷却システムを使用していると仮定し、エアコンの近くの穴あきタイルに立ち、それからACユニットからできるだけ遠くに立つ-そよ風は比較的均等でなければならない)
  • 部屋暑く感じますか?(明らかにホットアイルに立つことはできますが、ドアの近くはどうですか?コールドアイルにありますか?)
  • 部屋濡れていますか?
  • 彼らは「自由な」冷却を利用していますか?
    (エアサイドエコノマイザー、ヒートホイールなど?)

セキュリティとアクセス

  • 施設に24時間365日アクセスできますか?(あなたがすべき!)
  • そのアクセスはどのように制御されますか(Thumbprint?Keycard?デスクの男性に会いますか?)

モニタリング

  • 彼らは監視を提供していますか?(そして、あなたはそれが欲しいですか?)
  • 彼らの施設監視システムを見るように頼みます
    (彼らはノーと言うかもしれませんが、それが本当に滑らかなシステムであるならば、彼らは自慢したいかもしれません)

マネージドサービス(必要な場合)

  • どのサービスが含まれていますか?典型的な選択は次のとおりです。
    • 基本的な監視(ping)
    • 高度な監視(SNMP、サービスなど)
    • リモートハンド
  • 基本価格には何時間のコンサルティング/トラブルシューティングサービスが含まれていますか?
  • パッチ適用サービスは含まれていますか?
    • 「はい」の場合、パッチ適用(使用するソフトウェア、スケジューリングなど)をどのように処理しますか?

災害からの回復

サブシステム/コンポーネントの障害に直面してデータセンターが非常に信頼性が高く堅牢になるためにお金を費やしているため、これを最後に置きました。「データセンターがなくなった場合に何が起こるか」という意味での災害復旧は、別のデータセンターを持つことで最もよく対処できるため、私が尋ねる質問は次のとおりです。

  • 顧客がコールドまたはウォームスタンバイラックをホストできるオフサイト施設がありますか?
  • コールド/ウォームスタンバイラックを別のプロバイダーでホストし、必要なものをすべて複製するのに十分な帯域幅がありますか?
  • 施設自体には、システム/コンポーネントの障害から回復するための堅実な計画がありますか?
    • what-ifをプレイするのは楽しいことです。「北東部全体が1週間停電した場合はどうなりますか?」

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帯域外アクセスも検討します。彼らはそれを提供しますか、少なくとも必要な施設を設置させますか?
ステファニー

いい答えです-しかし、顧客が停電の処理方法を知る必要があるかどうかは疑問です-より重要なことは、可用性を確保するために彼らが提供する保証と補償です。
symcbean

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@symcbeanデータセンターが台無しになったときの私の頼りは、台無しにならないよりも私にとって重要ではありません-私はまだ上司と顧客になぜダウンしているのかを説明する必要がありますデータセンターの運用に関するあらゆることを理解してください)。IMHO顧客が実際に一定レベルのアップタイムを必要とする場合、リースするインフラストラクチャが要件を満たすことができることを確認する必要があります。つまり、問題のインフラストラクチャを知る必要があります。
voretaq7

@Stephanie優れた点-アクセスの帯域外に少し依存します(ほとんどの施設はリモートハンドを提供し、IPKVM / IPMIネットワークは「接続するネットワークと同じくらい冗長」、モデム/ POTS接続は非常に可変です)それは重要な考慮事項です。
voretaq7

おもしろい答えですが、プロバイダがこれらのことをどのように行うかについての特定の問題に対する失敗については、現金を受け取ります。コロホスティングの稼働時間に関しては、私が心配する唯一のことです。
ジムB

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特定の状況に対して多かれ少なかれ重要になるものを探すことができるものがいくつかあります。私はいつも知りたいと思っています:

  • これは元のホスティング会社、またはその場所の再販業者です。
  • ラック間のスペース。適切に移動し、問題なくサーバーを挿入するのに十分なスペースがありますか。
  • 冷却、冷却の種類、ラックへのエアフローの管理方法。この種の冷却を使用するには、ラックのレイアウトを調整する必要がある場合があります。
  • 電源、彼らは十分なアンプを提供しますか、停電の場合のUPSと発電機はどうですか?
  • 消火システム、どのタイプ..タイプによってはサーバーに費用がかかる場合があります。
  • 複数の電源とアップリンク(ネットワーク)接続を提供しますか?
  • セキュリティについては、これがどのように処理されるかを確認してください。機器へのアクセスは簡単ですか、24時間年中無休の人がいますか、それともキーカードだけですか?

編集&symcbeanが言ったこと。そして私は忘れてしまった:-)


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ISPで働いたことがあるので、私は消火の方法がかなり広いと言っています。私の会社は現在、火災警報器を作動させるとラックに泡を吹き込むデータセンターでホストしています。率直に言って、私の機器は発火しないはずですので、これは私に受け入れられます:
voretaq7

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コストに加えて...

タイプ:コロケーションまたはホスト

アクセス

  • データセンターへの物理アクセス-時間、場所
  • デバイスへのリモートアクセス-通常のルート、バックアップルート、BIOSおよびブート画面へのアクセス、リモートの電源投入/切断

電源および接続SLA

データセキュリティ-セーフハーバーの規定、datacentreの他のユーザーによるハードウェアへのアクセス

データセンターとの間でネットワーク遅延あなたのユーザー

上流ネットワーク管理-特にDDOSに関して

ネットワーク可用性のサポート-マルチパス?

継続計画-サイトの損失を含む


再:ネットワークの可用性、物理的なマルチパスだけでなく、トポロジーのマルチパスを検討してください。4面すべてにファイバーが入っている建物は、すべてのファイバーが同じ壁に侵入するものよりもバックホー攻撃から本質的に安全です
...-voretaq7

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今朝の偶然の一致によって、私はこのまさに主題に関するRFPをまとめていました!明らかに、あなたは彼らのセキュリティアレンジメントとは何か、彼らは認可されているかを尋ねる必要があります-しかし、もう少し詳しく調べて、彼らがどのように内部的にリスクを評価したかを見つけてください:彼らはどのように新しいスタッフを吟味し、特権アクセスを監視しますか?起こります、彼らは彼らの間違いからどのように学びますか?

これは私の経験では一部のホスティング業者が混乱する領域であるため、配電について十分に理解しているかどうかを確認してください。すべてのサーバーは、同じサーキットブレーカーからラックの両側を実行します。

そして、更新について彼らの意見を聞いてください。もちろん、サーバーに適用する前にすべてのMicrosoftパッチをテストする必要があると言われています。パッチ管理は彼らが提供するサービスですか、それとも自分で行う必要がありますか?

彼らがあなたのために行うモニタリングを注意深く見てください。メールサーバーのストレージ不足などを通知する日次または週次のレポートがあれば、時間を節約でき、上司を喜ばせます。この領域には多くのレベルの洗練度があり、パフォーマンスの監視を調整することができます。メジャーがユーザーエクスペリエンスのプロキシにできるだけ近くなるように、アプリケーションに追加します。

お役に立てれば!


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実際の顧客サポートの品質は、専用サーバーであっても、最も重要なことの1つです。一部のSLAは紙の上ではきれいに見えますが、実際にはそうではありません。また、チケットに応じてRAIDから間違ったディスクを引き出す能力のないスタッフが本当にあなたの一日を台無しにします。

安いと思われる場合(ホスティング会社の利益率が低い場合)、修正すべき問題を追加すると、サポートの品質がすぐに低下する場合があります。問題が発生したかどうかは関係ありません。-とにかくあなたにお金をかけているので、彼らが予想したよりも。

また、トラフィッククォータにカウントされないが、多くのトラブルとお金を節約できる別の防火ゾーンにある手頃なオンサイトバックアップを提供できる場合は、提供できるバックアップ設備を確認してください。

バックエンドLAN、またはハードウェアファイアウォール/ロードバランサーを後で設定する予定がある場合:すべてのホスティング事業者がそれを実行できる、または実行しようとするわけではありません。


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興味深い質問ですが、これは非常に主観的なものになると思います。例えば、一部の人々は、彼らがどのように消火に対処するかを心配するでしょう-私見は、場所が地面に燃えて火口を去ったとしても、契約はあなたをカバーするはずなので、これは無関係です。

SAS70認定(現在はSSAE 16であると信じています)やデータセンターがアップタイム機関認定(およびどのティア)であるかを見ることができますが、要件を定義し、潜在能力に提示した後、それらは差別化要因である必要がありますプロバイダー。

要件を定義することが重要です。これにより、利用可能なオプションが大幅に減少し、意思決定がより管理しやすいレベルになります。

また、オプションとして完全なクラウドソリューションを検討することを忘れないでください。


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Redundancy and Speed

共有サイトをミラーリングするオプションがあるかどうかを確認してください... HostMySite.comが共有ホスティングよりもこれらを設定するために使用していたことを私は個人的に知っています...今はあまりありません...

私が探している他のことは接続性です...あなたはISPまたはバックボーンでもあるプロバイダーが欲しいでしょう。

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