私たちは2008R2ドメインを持つ小さな会社で、その上にいくつかの共有ボリュームを持つファイルサーバーがあります。24時間年中無休で電話をかけているので、ドメイン管理者の役割には多くのITスタッフがいます。ただし、ITスタッフを含め、機密にする必要がある特定のフォルダーまたはファイル(給与データ、業績評価、会計情報)があることが最近の企業ポリシーの問題になっています。これには、バックアップ(テープとディスク)のデータも含まれます。
これまでに起こったこと:
* EFS-ただし、PKIを設定する必要があります。これは、会社の規模に対して少々やり過ぎです。
* TrueCrypt-ただし、これにより、同時アクセスと検索機能が無効になります
* ACLからDomain Adminsを削除します-これは非常に簡単(ワンクリック)でバイパスできます
* Domain Adminsグループの使用を削除し、アクセス許可をより明示的に委任します。ただし、これは少しやりすぎです。監査上の理由から、共有アカウント(MYDOMAIN \ Administratorなど)の必要性をできるだけ減らしたいと考えています。
これは目新しい問題ではないと私は確信しています。この種の要件を持つ他の人々がどのようにそれを処理したか知りたいですか?まだ検討していないオプションはありますか?
ありがとう!