回答:
良いもの-いいえ。
悪いもの-時々、しかしそれは彼らがひどく設計されているためだけです。
スイッチが定期的な再起動を必要とする場合、スイッチに障害があるか、スイッチが非常に不良です。とはいえ、ITに関するすべてのことと同様に、場合によっては問題が発生します。初めての方は目を離さないでください。
間違った環境で使用されているコンシューマールーター(特にNATを実行しているルーター)でよく見られます。そのような場合、NATテーブルがいっぱいになるか、CPUに関連する問題である可能性が高くなります。これは、機器の誤用によるものです。
強く押しすぎているコンシューマスイッチがあるのはもっともなことです。
再起動すると多くのことが実現しますが、そのほとんどは再起動せずに実現できます。再起動でよく行われることの1つは、メモリ内のログをクリアすることです。そのため、再起動後は問題について何もわかりません。
したがって、この動作が頻繁に発生する場合は、単に盲目的に再起動するのではなく、スイッチで何が起こっているかを確認します(スイッチで可能であると仮定します-スイッチがコンシューマーグレードであるか、問題が原因であるとは限りません)本当に深刻です)。
問題が実際に何であるかを知ることは、単に問題を回避するのではなく、問題を修正するのに役立ちます。