背景:最近、WindowsクラウドVPSサーバーを入手しました。私はサーバー管理者(私はプログラマー)の経験があまりありません。Linuxサーバーの経験はほとんどありません。
サーバーを取得して以来、RDPに問題があります。約2〜3回接続できますが、その後、技術担当者の1人が「修正」するまで接続できません(以下を参照)。接続すると、何時間も問題なく接続できます。
接続に問題が発生すると、初めてログインしようとすると、リモートデスクトップウィンドウがポップアップして接続を開始し、「リモートデスクトップセッションが終了しました」で終了します。その後、約10〜20分間、もう一度接続しようとすると、接続がタイムアウトします
リモートデスクトップは、次のいずれかの理由でコンピューターに接続できません。1)サーバー上のリモートアクセスが有効になっていない2)リモートコンピューターがオフになっている3)ネットワークでリモートコンピューターが利用できない
その後、一度接続してすぐに切断します。
すべての更新がインストールされます。ファイアウォールは、RDPトラフィックを通過させるように正しく構成されています。リモート設定は「リモートデスクトップの任意のバージョンを実行しているコンピューターからの接続を許可する」です。2番目のユーザーを作成しようとしましたが、接続できない場合、そのユーザーにも接続できません。ソフトリブートとハードリブートの両方を試しましたが、どちらも役立ちません。2つの異なるネットワーク(職場と自宅)の2つの異なるコンピューター(両方ともWindows 7を実行)から接続しようとしましたが、動作は同じです。
サーバー上の他のすべては引き続き正常に実行されます(IISが提供するhttpページ、Tomcatが提供するJavaページ、svn、ping)。
技術担当者が提供する「修正」は、単に彼らの側でコンソールにログインすることです。その後、私は再び2〜3回接続できます。
サーバー上のイベントビューアーには、ログインを試行してもできないときに「認証エラー」(または同様の何か)のイベントが生成されます。現在、接続できない段階にあり、技術者がログインするのを待っているため、現時点では実際のイベントにアクセスできません。しかし、今朝早くイベントを検索したときに何も見つかりませんでした有用。
誰でも助けることができますか?