「隠しノードの問題がない場合、RTSのしきい値を変更してもパフォーマンスは向上しません。」CTR / RTSを使用すると、常にデータの衝突の可能性が低くなります。データの衝突はすべてデータの破損を引き起こし、データの再送信が必要になるため、衝突が少なくなるとデータの再送信が少なくなり、データの再送信が少なくなるため、WiFiのパフォーマンスが大幅に向上します。もちろん、ネットワーク内で顕著な衝突が発生した場合のみです。
詳細を説明するには、ノードは常に一定の時間待機して、送信を開始する前に、可能な送信のチャネルを検出する必要があります。送信を感知しない場合にのみ、独自の送信を開始できます。RTS / CTSがなければ、この送信は直接データ送信です。2つのノードの両方が同じアイデアを持ち、ほぼ同時にデータ送信を開始する場合、これらの送信は衝突します。その結果、他のすべてのノードとAPのすべての受信データが破損するため、どちらの送信もどこにも送信されません。
RTS / CTSが使用される場合、送信は、センシング後にノードによって送信されるRTSパケットで開始されます。そのRTS要求がCTS応答によって応答された場合にのみ、データ送信が開始されます。もちろん、2つのノードが同時に送信したい場合、RTS要求は、RTSがまったく受信されないという同じ悪影響と衝突する可能性もあります。違いは、ネットワーク全体がRTS衝突から回復するのは、データ衝突から回復するよりもはるかに速いことです。したがって、RTSコリジョンは、データコリジョンよりもネットワーク全体のパフォーマンスに害が少ないです。
欠点は、RTS / CTS自体がある程度のネットワーク帯域幅を必要とし、他のデータ送信またはRTS / CTS送信が行われない間に新しいセンシング時間を導入することです。さらに悪いことに、当然、RTS / CTSは常に、ネットワークがサポートする最も遅い速度を使用して実行する必要があります。そうしないと、この速度のみをサポートするノードは表示されません。したがって、基本的にRTS / CTSはネットワーク全体の理論スループットを常に低下させると言えますが、隠れノードの問題(同じものを使用している他のネットワークのノードによって引き起こされる可能性があります)ネットワークとしてのチャネル)またはWiFiが混雑しているため(ノードが増えるとランダムな衝突の可能性が高くなるため)、実際のスループットが増加する可能性があります。非表示ノードの数ではなく、
私は調査を読みました(再び見つけられたらここにリンクを更新して追加します)、それはあなたのネットワークが本当に小さくなければ(おそらく6ノード未満で小さな領域のみをカバーしている)、他から隔離されていないことを示唆しています同じチャネルを使用し、RTS / CTSを使用するネットワークは、実際にはほとんど常に肯定的な効果があります。では、なぜしきい値なのでしょうか?データの送信にRTS / CTSハンドシェイクにかかる時間と同じ時間がかかる場合、RTS / CTSを使用するメリットはほとんどありません。ネットワークが非常に小さなデータの衝突またはRTSの衝突から回復する必要があるかどうかは、多くの違い。RTS衝突からのより良い回復は、RTSパケットが非常に小さいのに対し、データパケットは通常そうではないためです。しかし、非常に小さいデータパケットの場合、RTS / CTSはオーバーヘッドを追加するだけで実用的な利益はありません。
また、断片化のしきい値によってネットワークパフォーマンスがどのように改善されるかについても理解しました。一方では、送信されるパケットのサイズを制限し、上記で説明したように、衝突のパケットが小さいほど、ネットワークはより速く回復します。一方、衝突が発生した場合、パケット全体ではなく、衝突の影響を受けるフラグメントのみを再送信する必要があります。ただし、送信されるすべてのフラグメントには独自のオーバーヘッドがあるため、送信されるフラグメントが増えるほど、追加されるオーバーヘッドが増え、オーバーヘッドは基本的に無駄な帯域幅となり、代わりにデータ送信に使用できます。