メールサーバーから@ bellsouth.netメールにテストメッセージを送信すると、Postfixログに送信は成功したと表示されますが、メッセージがbellsouth受信トレイに届きません。At&Tがメッセージをブロックしている場合、失敗の通知やバウンスを受け取るべきではありませんか?
一部の顧客が電子メールを受信しない理由をトラブルシューティングしようとしていますが、mail.logにメッセージが拒否されたことを示すものが何もない場合、どのメッセージが正常に配信されたかをどうやって知ることができますか?
ログは以下を示します:
Feb 27 09:02:36 MyHOSTNAME postfix/pickup[26175]: D53A72713E5: uid=0 from=<root>
Feb 27 09:02:36 MyHOSTNAME postfix/cleanup[26487]: D53A72713E5: message-id=<20120227140236.D53A72713E5@example.com>
Feb 27 09:02:36 MyHOSTNAME postfix/qmgr[5595]: D53A72713E5: from=<root@example.com>, size=878, nrcpt=1 (queue active)
Feb 27 09:02:37 MyHOSTNAME postfix/smtp[26490]: D53A72713E5: to=<myemail@bellsouth.net>, relay=gateway-f1.isp.att.net[204.127.217.16]:25, delay=0.57, delays=0.11/0.03/0.23/0.19, dsn=2.0.0, status=sent (250 ok ; id=20120227140036M0700qer4ne)
Feb 27 09:02:37 MyHOSTNAME postfix/qmgr[5595]: D53A72713E5: removed
AT&Tサーバーはメッセージを受け入れましたよね?
たまたまAt&T / Bellsouthのメールがありますが、送信先のすべてのISPにアカウントを持っているわけではありません。メッセージが宛先に届いているかどうかを知る方法が必要です。main.cfファイルに拒否/バウンス通知を受け取るかどうかに影響する設定はありますか?
root@mydomain.com
単なる一例です。差出人アドレスでメールを受信してもよろしいですか?そうしないと、最終的な配信不能レポートが失われます。