イーサネットカード障害の疑いのトラブルシューティング方法[終了]


0

ラップトップの1つがドックに接続されていると、イーサネット接続が切断される場合があります。デフォルトゲートウェイに絶えずpingを送信することにより、通常はパケットのドロップはありませんが、場合によっては、次のような応答が返されます。これは、システムが多くのことを行っているときに感じられることを除いて、何にも相関しているようには見えません。ドックとケーブルを変更しても変更はありませんでした。推奨事項の1つは、イーサネットカード自体が故障している可能性があることです。ハードウェアベンダーに保証を求める前に、これをトラブルシューティングする方法はありますか?このラップトップは、約6か月前のDell Latitude Windows 7 Enterprise SP1(完全にパッチ適用済み)です。これは常に発生するわけではなく、pingは数時間パケットドロップなしで実行されます。

Reply from 10.xxx.0.254: bytes=32 time=4ms TTL=255
Reply from 10.xxx.0.254: bytes=32 time=1ms TTL=255
Request timed out.
General failure.
General failure.
General failure.
Request timed out.
Reply from 10.xxx.0.254: bytes=32 time=1ms TTL=255
Reply from 10.xxx.0.254: bytes=32 time=1ms TTL=255

イベントログ

Log Name:      System
Source:        e1cexpress
Date:          1/25/2012 12:58:00 PM
Event ID:      27
Task Category: None
Level:         Warning
Keywords:      Classic
User:          N/A
Computer:      xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Description:
Intel(R) 82579LM Gigabit Network Connection
 Network link is disconnected.

Event Xml:
<Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event">
  <System>
    <Provider Name="e1cexpress" />
    <EventID Qualifiers="40964">27</EventID>
    <Level>3</Level>
    <Task>0</Task>
    <Keywords>0x80000000000000</Keywords>
    <TimeCreated SystemTime="2012-01-25T20:58:00.632012400Z" />
    <EventRecordID>63900</EventRecordID>
    <Channel>System</Channel>
    <Computer>xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx</Computer>
    <Security />
  </System>
  <EventData>
    <Data>
    </Data>
    <Data>Intel(R) 82579LM Gigabit Network Connection</Data>
    <Binary>0000040002003000000000001B0004A00000000000000000000000000</Binary>
  </EventData>
</Event>

Downvoter、私はこのサイトが個々のコンピューターサポートのためではないことを理解しています。しかし、デスクトップサポートエンジニアからこれが要求された場合、どうしてうまくいったでしょう。彼らが尋ねたかもしれないまったく同じ質問をしているとき、それはどのように違いますか?これは彼らがこれまでに行ったトラブルシューティングであり、ベンダーに連絡することを推奨していますが、それは私のためのダウンタイムを伴い、私が持っていない限りそこに行きたくない自分でできることはすべてやりました。この質問もSuperUserに属しているようには見えませんが、ここでそれを閉じて、それが推奨されているかどうかを尋ねることができます。
amit_g

回答:


1

Pingはトラブルシューティングの有効な方法ではありません。pingが一般的な失敗またはリクエストのタイムアウトを引き起こす可能性のある理由は1000個あります。より重要な質問は、カードの実際の障害(ダウンロードの途中での失敗、ドロップアウトなど)に苦しむことです。pingで表示される内容を確認できる理由の1つは、低速リンクを使用している場合で、-wスイッチを使用して、それが役立つかどうかを確認できます。

これを確認するには、[スタート]-> [実行]-> [eventvwr]を選択し、右側の[フィルター]を選択します。次のイベントIDでフィルタリングします。

4201、3036、50

これらは、カードが実際にリンクをドロップしているかどうかを通知します。これらのイベントがない場合は、カードが完全に正常であり、表示されているのは通常のping動作であるとお金を払います。それらを見ている場合、それらの出力を投稿できますか?

明らかに、ドライバーのアップグレードなどの基本的なことも試してください。

編集:別のアイデアは、127.0.0.1にpingを試してみることです。これは、ソフトウェアレベルの問題を除外することを願っています。


突然のRDP接続がすべて失敗したり、Webページが開かなかったり、SQLMSからのSQL接続がドロップしたりすることがわかりました。通常、物事がチェックされるまでに、接続は復元されています。そのため、ping -tを実行して、接続が切断されたことを示しています。これは企業LAN上にあり、低速リンクではありません。左ペインで何を選択する必要がありますか(Windowsログ-アプリケーション/システム、アプリケーションおよびサービスログ-どれ)?
amit_g

システムログが必要です。本当にネットワークアダプターのドロップリンクである場合、RDPドロップアウトをシステムログ内のこれらのイベントと関連付けることができるはずです。また、デバイスマネージャーにアクセスして、自動ネゴシエーションからリンク速度を実際の速度に設定して、それを除外することも試みます。
ジョシュアトキンス

イベントログ4201、3036、50のシステムログには何もありませんが、確認中に「Intel(R)82579LMギガビットネットワーク接続ネットワークリンクが切断されました」という説明のeventid 27が見つかりました。質問にログを投稿しました。問題が認識された時間について、そのようなエントリがいくつかあります。
amit_g

マザーボードBIOSとネットワークカードドライバーをアップグレードしようとしましたか?
ジョシュアトキンス

はい、ドライバーは最新です。BIOSを確認しなかった、見てみましょう。
amit_g
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.