ラップトップの1つがドックに接続されていると、イーサネット接続が切断される場合があります。デフォルトゲートウェイに絶えずpingを送信することにより、通常はパケットのドロップはありませんが、場合によっては、次のような応答が返されます。これは、システムが多くのことを行っているときに感じられることを除いて、何にも相関しているようには見えません。ドックとケーブルを変更しても変更はありませんでした。推奨事項の1つは、イーサネットカード自体が故障している可能性があることです。ハードウェアベンダーに保証を求める前に、これをトラブルシューティングする方法はありますか?このラップトップは、約6か月前のDell Latitude Windows 7 Enterprise SP1(完全にパッチ適用済み)です。これは常に発生するわけではなく、pingは数時間パケットドロップなしで実行されます。
Reply from 10.xxx.0.254: bytes=32 time=4ms TTL=255
Reply from 10.xxx.0.254: bytes=32 time=1ms TTL=255
Request timed out.
General failure.
General failure.
General failure.
Request timed out.
Reply from 10.xxx.0.254: bytes=32 time=1ms TTL=255
Reply from 10.xxx.0.254: bytes=32 time=1ms TTL=255
イベントログ
Log Name: System
Source: e1cexpress
Date: 1/25/2012 12:58:00 PM
Event ID: 27
Task Category: None
Level: Warning
Keywords: Classic
User: N/A
Computer: xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Description:
Intel(R) 82579LM Gigabit Network Connection
Network link is disconnected.
Event Xml:
<Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event">
<System>
<Provider Name="e1cexpress" />
<EventID Qualifiers="40964">27</EventID>
<Level>3</Level>
<Task>0</Task>
<Keywords>0x80000000000000</Keywords>
<TimeCreated SystemTime="2012-01-25T20:58:00.632012400Z" />
<EventRecordID>63900</EventRecordID>
<Channel>System</Channel>
<Computer>xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx</Computer>
<Security />
</System>
<EventData>
<Data>
</Data>
<Data>Intel(R) 82579LM Gigabit Network Connection</Data>
<Binary>0000040002003000000000001B0004A00000000000000000000000000</Binary>
</EventData>
</Event>