今朝、外部ネットワークトラフィックに応答しなくなったCentOS OSがあります。これは仮想マシンです。VMを再起動できました。再度ログインすると、/ var / log / messagesファイルに次の項目が見つかり、再起動の時点まで何度も繰り返しました。
Jan 21 06:53:01 PBX kernel: audit: backlog limit exceeded
Jan 21 06:53:01 PBX kernel: audit: audit_backlog=321 > audit_backlog_limit=320
Jan 21 06:54:01 PBX kernel: printk: 8 messages suppressed.
Jan 21 06:54:01 PBX kernel: audit: audit_backlog=321 > audit_backlog_limit=320
Jan 21 06:54:01 PBX kernel: audit: audit_lost=1130 audit_rate_limit=0 audit_backlog_limit=320
別のフォーラムで、次のコマンドでバックログトラフィックのソースを特定できることを確認しました。
[root@PBX log]# aureport --start today --event --summary -i
Event Summary Report
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total type
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486 USER_ACCT
486 CRED_ACQ
486 USER_START
485 LOGIN
477 CRED_DISP
477 USER_END
6 USER_LOGIN
3 USER_AUTH
2 CONFIG_CHANGE
2 CRED_REFR
1 DAEMON_START
この問題が再発しないようにするには、次の手順について誰かにアドバイスしてもらうことはできますか?バックログの目的や、イベントサマリーレポートの出力が何を意味するのか、私は特に詳しくありません。
ストレージの問題を除外できますか?ストレージにアクセスできない場合、ログは書き込まれませんが、カーネルは実行されたままです-少なくともしばらくの間。
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the-wabbit 2012年
ストレージはローカルで、問題の兆候はありません。有用な情報が記録されていない可能性が高いと思います。
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YWCA Hello