メールキューの再試行間隔のプラクティス


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カスタムメイドのメールキューを設定しています。メール送信のエラーが発生する可能性があります。通常、メールが宛先に届かなかった理由はわかりません。したがって、最も単純な解決策は、メールを再度送信することです。ここに私が口から知っているいくつかのアルゴリズムがあります:

  • キュー内の時間を複製して、次の再試行を開始します:1分、2分、4分など。
  • 一連の間隔(前のオプションの一般的なケース)を指定します:5分、5分、10分、30分など。

ある時点で、もう一度メールを送信してみても意味がありません。とにかく、システムには未送信メールのログが含まれています。

この問題に関する優れた実践について何を知っていますか?「良い」保持間隔とは何ですか?少なくとも、間隔を選択するために考慮すべき事実は何ですか?

回答:


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再試行戦略の実装方法を明示的に示しているRFC 5321に従う必要あります。http//tools.ietf.org/html/rfc5321#section-4.5.4

独自のメールサーバーを実装する場合は、このRFCを完全に読んで理解する必要があります。ただし、自分のメールサーバー(クライアント)を実装する必要はほとんどないことを強調しなければなりません。何年も何十年も生産性の高い、すでに存在する(テスト済みの)ソリューションはたくさんあります。そのため、ゼロから始めるのではなく、既存のソフトウェアを使用してください。あなたが遭遇するトラブルの価値はありません。IPv6についても知っていますか?そうでない場合は、!


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もちろんRFCに固執する義務はありませんが、システムがいつかインターネットで動作する必要がある場合は強くお勧めします。独自のメールキューを実装する理由はあるかもしれませんが、メールサーバーソフトウェアで使用されている既存のコードは、ホイールを再発明する代わりに再利用する必要があることに完全に同意します。
the-wabbit 2012年
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