私の組織は、すべての従業員の送信メッセージに電子メール署名を自動的に添付します。署名には、非常に公式であり、あらゆる種類の法的地位を示唆する厄介な警告と免責事項が含まれています。
これに何かポイントはありますか?メールの返信を追跡しにくくし、公開メーリングリストなどのツールと矛盾する可能性があります。意味がない場合、このポリシーを設定した人を説得するにはどうすればよいですか?
私の組織は、すべての従業員の送信メッセージに電子メール署名を自動的に添付します。署名には、非常に公式であり、あらゆる種類の法的地位を示唆する厄介な警告と免責事項が含まれています。
これに何かポイントはありますか?メールの返信を追跡しにくくし、公開メーリングリストなどのツールと矛盾する可能性があります。意味がない場合、このポリシーを設定した人を説得するにはどうすればよいですか?
回答:
http://goldmark.org/jeff/stupid-disclaimers/は、本当にすべてを言っています。
どうやら、すべてのWebサイト http://www.emaildisclaimers.comがあります。
参照サイトから引用:
電子メールの最後に追加された免責事項は法的拘束力はありませんが、責任を否認することを試みることは常に良い習慣です。マイケル・チシック、フィールド・フィッシャー・ウォーターハウスのインターネット法責任者(2000年3月のインターネット・マガジン、「すべての仕事と遊びなし」)
免責事項:ServerFault.comで質問された場合、この回答の適合性は明示または暗示されません。この回答で表明された意見は、回答の雇用者、配偶者、または家族の猫の意見を反映していません。
英国の関心を持つシステム管理者はこれを読むことをお勧めします...
「英国の企業は、2007年1月1日までにウェブサイトとメールのフッターに特定の規制情報を含める必要があります。そうしないと、会社法に違反して罰金を科せられます。」
http://www.theregister.co.uk/2006/12/21/new_web_email_regulation/
私の弁護士は彼のメールにそれらを載せます...
私はそれについて彼に尋ねました、そして、彼は、機密性とIP所有権の通知が彼らが知らないと主張する受取人を防ぐと言いました。それを超えて、彼は肩をすくめた-助けになるかもしれないし、そうでないかもしれない。