メールサーバーのログを確認すると、次のようなメッセージが表示されています。
Nov 29 12:09:38 mta postfix/smtpd[8362]: connect from unknown[183.13.165.14]
Nov 29 12:09:39 mta postfix/smtpd[8362]: lost connection after AUTH from unknown[183.13.165.14]
Nov 29 12:09:39 mta postfix/smtpd[8362]: disconnect from unknown[183.13.165.14]
Nov 29 12:09:39 mta postfix/smtpd[8409]: connect from unknown[183.13.165.14]
Nov 29 12:09:40 mta postfix/smtpd[8409]: lost connection after AUTH from unknown[183.13.165.14]
Nov 29 12:09:40 mta postfix/smtpd[8409]: disconnect from unknown[183.13.165.14]
これらの場合、SASL障害はありません。SASLの失敗がログに記録されることもありますが、では記録されませんlost connection after AUTH
。
ここで何が起こっていますか、それについて何かする必要がありますか?
これらはMXではなく、すでにsmtpd_client_connection_rate_limit
設定されています。
おそらく関連:
システムは、AUTHがアナウンスされる前にSMTPSまたはSTARTTLSのいずれかを必要とします。