回答:
更新済み(再度)
あなたの質問への短い答えはNOです。
Outlook / Exchangeクライアントは、リモートワイプに対応しているか、対応していません。Exchangeポリシーは、単にその機能をサポートすることを期待しています。電話がリモートワイプをサポートし、ポリシーを受け入れた場合(いわゆる「暫定デバイス」)、Exchangeは電話をワイプする要求を送信できます(管理者に代わって、またはユーザーがログインしているウェブ/ PCからリクエストすることができます。)
ユーザーが電子メールがワイプされないことを確認したい場合は、リモートワイプをサポートしていないExchangeクライアントを見つけて、ポリシーから要件としてドロップするように説得する必要があります(AllowNonProvisionalDevicesをオンにすることにより)。限目。「オフにする」他の方法はありません。
クライアントの機能はサーバーで無効にすることはできません。サーバーで必要になるだけです。この場合、要件は一般にExchange Syncの一部であるようです。:-(私はそれからとにかく見ていません。
Exchangeのポリシーには、「これらの設定に同意しない場合、メールを受け取らない」とあり、設定のリストがあります。また、「AllowNonProvisionalDevices」をONに設定して、ポリシーを拒否するデバイスが引き続き電子メールを受信できるようにすることもできます。
他の人が言ったように、クライアントから電話のユーザーへのメッセージは設定できないため、そのリクエストをオフにしても、それがまだ怖がるのかどうかはわかりません。
http://technet.microsoft.com/en-us/library/bb123484.aspx
新しいポリシーを作成してユーザーに適用する方法へのリンクは次のとおりです。http://technet.microsoft.com/en-us/library/bb124120.aspx
最大の問題は、サーバーからリモートでワイプする機能を無効にすることではなく、Active SyncアプリがAndroidで要求する権限を無効にすることだと思います。私の理解では、多くのアプリは、ポリシーがサーバーで有効になっているかどうかにかかわらず、許可を要求します。これは、同期が確立された後にポリシーを変更できるためです。
ですから、技術的な問題以上に政治的/ PR的な問題に直面していると思います。
ユーザーの「リモートデバイスワイプの開始」を無効にするポリシーを作成し、そのポリシーを組織、グループ、または適切なものに割り当てることができます。