最近、VabsにZabbixサーバーをインストールしましたが、とても満足しています。クライアントをapprにインストールしました。6-7他のVPSとすべてが正常に動作します。インターフェースはスムーズで、いくつかの非常に素晴らしいグラフを生成します。
ソフトウェアに関する私の唯一の問題は、問題の通知を送信するように設定したことですが、毎日30〜60通のメールを受信しています。常に「サーバーXXXに到達できません:問題」に沿って何かがあり、1分後:「サーバーXXXに到達できません:正常です」。もちろん、Zabbixは実際の問題があるとき、たとえばサーバーが再起動されたときなども認識します。まるで、Zabbixが非常に高速に「機能する」か、または自分のニーズに合ったものよりも速くタイムアウトするように思えます。私はこの問題を何度もグーグルしようとしましたが、あきらめたので、今私はこのアプローチを試みています。
これらの通知/トリガーの忠実度を調整する方法を知っている人はいますか?