それでも、ハードドライブの注文を複数のベンダーに広げるべきですか?


20

むかしむかし、6台以上のハードドライブが必要なときは少なくとも2つの小売店に注文を広げ、20台以上のドライブを注文するときには3つ注文するように教えられました。ディスクの同じメーカーとモデルを使用しますが、それらを異なる場所から調達します(これは、すべてのディスクが正確に一致した場合にのみRAIDカードが正常に機能するときに戻ってきました)。ディスクをインストールするとき、各RAIDアレイに各ソースのディスクが混在していることを確認してください。

ここでの目的は、ディスクの数が多くなく、ベンダーがそれらを順次貨物に追加するだけで問題が発生しないようにすることです。これにより、同じRAIDアレイ内の複数のディスクがほぼ同時に故障し、データが失われる可能性があります。

これはまだ良いガイダンスですか、それとも最も合理的なエンタープライズベンダー(つまり、主に消費者に対処するnewegg、tiger direct、またはamazonではありません)は状況を認識しており、今では正しく対処していますか?それは製造業者レベルで処理されていますか(製造の実行はベンダー納入前に分割されます)?それはあなたが求めなければならないものですか?それとも私は心配しすぎていますか?


この最近のニュースを考えると、答えはまだ「はい」だと思います。support.hpe.com/hpsc/doc/public/...
ジョエルCoel

回答:


10

ディスクは失敗し、通常は安全のために異なるバッチから取得する必要があります。それらを取得したら、問題のディスクを確実にゆるめるために、数日または数週間それらを実行する必要があります。

1〜2日前にディスクが急速に劣化し(EMCディスク)、そのアレイの同じディスクが何年も続きました。安全のために、私は混ぜて一致させるか、同じベンダーから注文する必要がある場合は、異なるバッチからディスクを取得するために、1〜2か月にわたって注文を広げます。

ディスク障害に関しては、私は非常に妄想的ですか?はい、そうです。データを失うことほど悪いことはありません。


2
ディスク障害に関するGoogleの調査をご覧ください。多くのディスクがあり、データを収集して分析しました:labs.google.com/papers/disk_failures.pdf
Stuart Woodward



2

もう必要ないと思います。ドライブの信頼性は、これについてもう心配する必要がないところまで進歩したと思います。その上、これらの大規模ベンダー(newegg、tiger、amazonなど)のほとんどが機能する方法で、同じ製造ロットから同時に6台以上のドライブを入手する可能性はかなりスリムになりました。

もちろん、これはすべてオプションの問題です。いつものように、あなたが快適になるようにしてください。結局のところ、RAIDが失敗した場合、それはあなたの尾です。;)


2
NeweggからSeagate 3TBドライブを5台注文。同様のシリアル番号を持つ5つのドライブを入手しました。2年の故障率:100%。
マーク

2

私は個人的には、この種のアドバイスにあまり注意を払っていません。それは、チキンリトルシンドロームの少しだと思います(空が落ちています)。同じRAIDアレイに異なるメーカーのドライブを意図的に混在させたくはありません。障害が発生したメンバーディスクを交換する場合、それはほとんど避けられませんが、私はそのような方法でゲートを構築しません。


異なっていないが、製造:同じ製造元とモデルが、異なる再売り手から供給
ジョエルCoel

1
おっと 私はまだそれをするかどうかはわかりません。製造元は1,000個のバッチAをベンダー1に、2,000個のバッチAをベンダー2などに出荷しているため、ベンダーはおそらく同じバッチのドライブを販売している可能性があります。ベンダーに問い合わせて、仕様にバッチを識別するものがあるかどうかを確認し、それらを比較します。
-joeqwerty
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.