この理由により、2つのシステムでアプリケーションの問題を6時間トラブルシューティングしました。
お客様は、アプリケーションUltra Tax 2010ソフトウェアをワークステーション1およびワークステーション3で開くのに8分かかると報告しています。この同じソフトウェアアプリケーションは、ワークステーション2およびサーバーで正常に動作しています。
この問題に至るまでにクライアントからシステムの変更が報告されています。
- サーバーにロードされたUltra Taxソフトウェアアップデート
- ワークステーション1からリロードされたUltra Taxソフトウェア
- Microsoft Updatesはサーバーで実行され、再起動されました
- ネットワークバックボーンおよび電話システム用のUPSの交換
この問題をトラブルシューティングするためのアクション:
- Sonic WallとNetgear SwitchのLEDがパルスを確認してください。
- 各ワイヤ接続をチェックして、ループバックケーブルがないことを確認しました。
- Workstation1を介したUltra Taxの再インストール。
- Symantec WorkstationはWorkstation 3から削除されました。
- Workstation 3のNICで微調整が無効になっています。
- Ping StaticsはWorkstation 1およびWorkstation 3で実行されました。
- マップされたドライブを介したソフトウェアへのマッピング。
- IPアドレス経由でサーバーにマッピングすると、アプリケーションエラーが発生しました
- ワークステーション1、2、3からサーバーへの大容量ファイル転送。
- サーバーからワークステーション1および2への大規模ファイル転送。このファイルのコピーに時間がかかるという顕著な問題が見つかりました。
- サーバー上の共有を削除してから、再度追加しました。
- サーバーでSMBを無効にします。
Microsoftに電話するために250.00ドルを費やす前に、新しいUPSを除外することにしました。Sonic Wall、Netgear、電話システム、ケーブルモデムACアダプタがプラグインされていたAPC電源タップをUPSから取り外し、壁に直接接続しました。次に、ワークステーション1および2でUltra Taxソフトウェアをテストしました。UltraTaxソフトウェアは、使用時に応答します。毎回同じポジティブな結果が得られるように、ソフトウェアを複数回開いたり閉じたりするプロセスを行いました。
次に、APC電源タップを再接続して、UPSが本当に問題であることを確認することにしました。再び、Ultra Taxアプリケーションがハングし始めました。UPSの感度設定を低に調整しました。Ultra Taxの問題はまだそこにありました。次に、SonicWallおよびNetgear Switch ACアダプターをAPC電源タップから切断し、UPSに直接接続しました。
次に、ワークステーション1および2でUltra Taxソフトウェアをテストしました。UltraTaxソフトウェアは、使用時に応答します。ソフトウェアを何度も開いたり閉じたりするプロセスを経て、同じ肯定的な結果が得られました。この問題は解決されたと考えています。
SonicWall、Netgearスイッチを、感度レベルを低く設定してAPC UPSに直接接続することにより、開くのに8分かかるというUltra Taxの問題を解決しました。