Cisco IOSファームウェアの入手方法


9

すばやく簡単な質問ですが、答えを見つけることができませんでした。

Cisco ADSLルーター(モデル877)を持っています。

シスコのサポート契約はありません。

更新されたファームウェアを入手するにはどうすればよいですか?

必要なファームウェアを知っています。これは、同じ機能セットを使用した現在のファームウェア(15.0-> 15.1)からのマイナーアップデートです。だから私はそれを持つ権利があるはずです。それでも、シスコではダウンロードを許可していません。

何をすべきか?

単にCiscoルーターを所有するだけではファームウェアの更新に値しないというのは本当ですか?


補足:もちろん、インターネット上のソフトウェアを「見回す」方法は知っています。しかし、奇妙な場所からダウンロードされたファイルは、ルーターで実行したいものではありません。


シスコに連絡しましたか?「更新されたファームウェアを無料で入手するにはどうすればよいですか?」
dbasnett 2011

ファームウェアの更新に関するシスコのポリシーがわかりません。私は購入したデバイスのファームウェアを更新できることに慣れています。ベンダーは通常、製品を購入するとファームウェアの更新を無料で提供するからです。私はどちらか、これがあることの確認を求めていないシスコの場合、または私は何かを逃したこと、そこにあるそれらを取得する方法は。
Massimo

シスコに連絡します。彼らにあなたの状況を教えてください、そうすれば彼らは答えを提供します。シスコのサポートサイトもここにありますsupportforums.cisco.com/index.jspa 私の意見では、ファームウェアの料金を支払う必要があります...
dbasnett

回答:


16

セキュリティ修正を含むCisco IOSのアップグレードは、サポート契約に関係なく公開されており、入手するのは非常に簡単です。必要なバージョンにセキュリティ修正が含まれている場合は、運がいいです。

ここにIOSのバージョンを入力すると、パッチが適用された脆弱性のリストが表示されます。1つを選択し(たとえば)、[ 修正済みソフトウェアの取得]の下に、脆弱性を修正したファームウェアを取得するためのTACチケットを入力する手順を示します。

顧客は製品のシリアル番号を用意し、この通知のURLを無料アップグレードの資格の証拠として提供できるように準備しておく必要があります。契約していないお客様の無料アップグレードは、TACを通じてリクエストする必要があります。

彼らはこの部分について冗談ではありません。前回、これを行う必要があったとき、サポート契約の欠如のためにチケットに近づきたいと思った技術者にその行を2回引用する必要がありました。


8
これは正しいです。私は以前、お客様の資格を取得するためにシスコで働いていましたが、サービス契約がない限り、ファームウェアのアップグレードはありません。彼らは802.11カードでもこれを行っていましたが、今では一般にリリースされていると思います。資格チェックの最上位(以前は私が働いていた場所)に到達すると、彼らは実際にサポートを見つけようとはしませんが、それが唯一のデバイスである場合は、おそらくそうしません。運があります。はい/いいえの質問に答える標準的なウィザードがあり、逸脱する余地はほとんどありません。
Mark Henderson

2

私が知る限り、シスコからファームウェアをダウンロードするには、シスコのサポート契約が必要です。シスコのサポートページ外にあるファームウェアは、ファームウェアのEULAに従って配布されていない可能性が高いです。

産業用クラスのハードウェアの世界へようこそ。サービス契約は通常、ハードウェアよりも高価です。


1

Thatsなぜ私は二度とCiscoデバイスを購入することはありません。シスコのR&Dが犯した間違いを修正するために費用を払わなければならないのは不思議です。

非常に顧客に優しいポリシーを持つ多くの競合他社(特に小さなルーター市場セグメント)があります。

そして、大声で言えば:Ciscoルーター(870シリーズのような小さなルーターでも)は設定が非常に複雑で時間がかかります。CiscoのIOSソフトウェアには、多くのセキュリティ上の欠陥があります...


私はあなたの不安に完全に同意します。877ルーターのバグの多いIOSと数週間苦労してきましたが、それは本当の痛みです。ハードウェアは良好で、IOSは本当にある(単純ではないが)強力な...しかし、彼らはそこにいくつかの本当にお粗末な開発者を持っている必要があります。私の意見ではシスコはまだ偉大な製品になりますが、彼らは本当にやるべき多くのより多くのデバッグを。そして、彼らのバグの修正を得るためにお金を払わせないでください。
マッシモ

1
ポピュラーなことわざ:シスコを購入したために解雇された人はいません。
petrus

@Petrus:同意しましたが、これは彼らが好きなことを何でもできるという意味ではありません。彼らは少なくとも、顧客に自分が何をしているのか知っていると思わせる必要があります。
マッシモ
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.