ファームウェアのベストプラクティスと更新スケジュール


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ファームウェアは、更新に関してはほとんど注目されません。見えない、気にしない。

多くのデバイス:RAIDコントローラー、NIC、チップセット、さらにはハードドライブでも、更新されることでいくらかの利点が得られます。より良い機能、セキュリティ/バグ修正など。

ほとんどのSAは、「破損するたびにファームウェアを更新します」と言います。しかし、これは将来の困難につながる可能性があります。数回、故障したハードドライブについてデルに連絡するときに、ハードドライブのファームウェアが最新かどうかを尋ねられました。私のサーバーはすべて、ある種のRAID構成を使用しています。すでに単一のドライブ障害が発生している場合、残りのドライブまたはRAIDコントローラーのファームウェアをアップグレードすることを検討する必要がありますか?私はノーと言うでしょう。しかし、Dellは異なる見方をしているようです。

  • システムファームウェアの現実的な更新スケジュールとは何ですか?
  • 共有すべきベストプラクティスはありますか?

(DellにはServer Update Utilityという素晴らしいユーティリティがあり、Dellサーバー上のすべての新しいファームウェアをチェックします。)

回答:


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2つの重要なインスタンスでファームウェアを更新します。

  1. サーバーをステージングするとき。
    • サーバーを入手したら、HPのWebサイトで最新の「ファームウェアアップデートCD」の日付を確認します。十分に新しい場合は、実稼働環境に移行する前にサーバーに対して実行します。
    • サーバーを転用するとき。通常、このサーバーは2〜5年前であり、その間ずっとファームウェアの更新が行われていない可能性があります。とにかく再フォーマットしているので、サーバー上のさまざまなファームウェアをすべて更新します。
  2. 特定されたベンダーがある場合、そうする必要があります。
    • 誤った種類の障害の後にRAID5アレイを再構築できない、またはNICのTCPオフロードエンジンの主要なパフォーマンスバグなど、重大な安定性の問題が特定される場合があります。
    • サポートに電話をかけると、サポート技術者がファームウェアの更新を要求することがあります。そうします。

上記にリストしなかった3番目のインスタンスがあります。まだ発生していないためです。

  • はるかに新しいコンポーネントを古いサーバーに配置する場合。時々、システムBIOSを更新する必要があります。

私はそれが素晴らしいバランスをとっていると思います。
ジョセフカーン

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HP SIM(System's Insight Manager)を使用してファームウェアを展開し、プラットフォームごとに実行します-最初にテスト、次に開発、統合、参照、最後に本番-通常はプラットフォームごとに約1週間ほどなので、5/6本番ウィンドウへの週リリース。動作しているように見えますが、ドライバー/コードなどの他のアップデートと同時にファームウェアをロールアウトすることはありません-指さしを大幅に節約できます。


1、指差し、あまりにも頻繁に発生...それは毎週火曜日のように思える...
ジョセフ・カーン

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私はここで穀物に逆らうかもしれませんが、壊れていない場合は修正しないでください。セキュリティの問題でない場合は、そのままにします。

そのため、Dellがサービスを拒否したことはありません。

おそらく、月に一度ユーティリティをスケジュールしてから、他の再起動でユーティリティを更新できますか?


真実を話すための+1。アップグレードする正当な理由がない場合(ベンダーがBIOS /ファームウェアを更新しない限りキットをサポートしなくなるなど)、なぜそれを行うのですか?
RainyRat 2009年

私はデルのサポートと連携していませんが、BIOSを更新するまでIntelがサポートしないという問題にまだ固執しています-ただ更新するために苦労するものを得ることはできず、それが唯一の利用可能なものであるかどうか疑問に思うことがあります更新は、サーバーが実行しているものよりも先のバージョンが多すぎます。
ベンダンラップ

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原則として私はあなたに同意しますが、ファームウェアの改善のため、購入時よりも大幅に高速で安定したサーバーがいくつかあります。
チョッパー3 09年

同意した。この場合、パフォーマンスの問題は「壊れた」と見なされると思います。
マシューC 2009年

記録のために、最近、RAIDコントローラファームウェアを最新バージョンに更新するまで、DellがPowerEdgeサーバーでのハードドライブの交換を実際に拒否しました。
ライアンボルガー

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あなたはすべきパッチを扱うとして、ファームウェアのアップデートを扱うあなたが助けにリリースノートを確認したいことがありように、これらの更新プログラムは、一般的に難しい展開することではあるが、それは努力の価値があるかどうかの決定、(しかし、その後、再び、あなたはだけでなく、パッチのためにこれをやってすることができます)。 ファームウェアの更新には、修正するのと同じように、新しい厄介なバグが含まれている可能性があります。

ファームウェアの更新は、試運転(またはハードウェアの再試運転)時に行う必要があります。簡単に行うことができます。

展開は、これらの行に沿って大まかに何かに従う必要があります。

  1. ラボマシンでテストする
  2. 重要でないシステムに展開する
  3. 待つ
  4. 重要/本番システムへの展開

繰り返しになりますが、これに続くことができないものもあります。特に、MicrosoftのパッチをWindowsデスクトップに非常に迅速にプッシュすることは非常に重要であり、多くのリソースがなければテストを迅速に行うことは困難です。


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通常、新しいインフラストラクチャ機器をコミッションするときにファームウェアを更新します。ワークステーションとプリンターは、必要なバグ修正やセキュリティ問題などの特定の問題がある場合にのみ更新されます。サーバーではそれほど重要ではありません。ほとんどの場合、ファームウェアコードはブートプロセスを超えて実行されないか、非常に単純であるため、ほとんど問題ありません。

多くのメーカーは、ファームウェアバージョンが変更されてもアレイ内の個々のディスクと同じ場合、現在のRAID構成が実行可能であることを保証しないため、サーバー上のRAIDファームウェアのアップグレードに関して悪い経験をしました。

私の傾向は、「壊れていない場合は修正しないでください」というポリシーを大部分適用することです。不良なファイアウォールのアップグレード(HPサーバーの冗長ROM、またはEEPROMフラッシャーがあり、リムーバブルチップを使用する意思がある場合)から回復できるかどうかを確認する価値があります。


どのくらいの頻度で、すべての異なるファームウェアの「セキュリティの問題」をチェックしますか?
ジョセフカーン

実質的にすべてのキットはHPです。製品を登録することで、一般的なアカウントを「ファームウェア、ドライバー、およびセキュリティに関する通知」の問題に登録し、残した場合はそのアカウントを後継者にリダイレクトします。
リチャードスレーター

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デルでは話せませんが、何年も前にIBMストレージグループ内の人々から、RAIDファームウェアの最初のレベルが最高のパフォーマンスを発揮することはないと言われました。安定性を確保するために最初に撮影し、次に将来の回転レベルでパフォーマンスを上げます。残念なことに、問題がない限り、後で戻って健全なシステムのRAIDファームウェアを台無しにしようと考える人(またはmoxieを持っている人)はほとんどいません。そのため、私たちの戦略は、新しいサーバーをセットアップするたびにRAIDファームウェアレベルをアップグレードすることでした(RAIDアダプターがブランドスパンキンの新しいモデルではないことを前提としています)。そうすれば、少なくともその時点で利用可能な最高のパフォーマンスレベルを取得できます。新しいモードアダプタの場合、数か月後に戻って更新を確認するように心がけますが、それについては信心していません。

マザーボードでは、ベンダーテクニカルサポートからの指示がない限り、マザーボードを混乱させません。長年の経験から、修正が必要な特定の問題がない限り、リスクは測定が困難なメリットを大きく上回っています。

// spk


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HPとIBMのSUUおよび同様の製品を使用して成功しました。私がこれまでに遭遇した唯一の問題は、ベンダーのドライバーを使用してDellドライバーを交換することであり、技術的な理由はありませんでした。ファームウェアとドライバーの更新プログラムは、少なくとも1年に2回、数百台のサーバーで実行し、すべて最新の状態に保ちました。RAIDファームウェアの問題に遭遇することはありませんでした。


...詳しく教えてください
ジョセフ・カーン

四半期ごとにデルのリリースに従って、アップデートを適用するために変更をスケジュールしました。サポートするすべてのクライアントのすべてのDellマシンに適用します。おそらく幸運だったかもしれませんが、問題がほとんどなかったので、計画を立てて最新のものを維持することになったと思います。新しいサーバーを導入したとき、最初にしたことの1つは、すべての商品を現在のレベルに引き上げることでした。
ミッチ

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入手するたびにファームウェアを更新しますが、残念なことに、一部のシステムでは年に3〜4回(メインメンテナンスウィンドウ)になる可能性があります。


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Dellファームウェアアップグレードに付随する宣伝文句を読むと、アップデートがクリティカル、重要、またはその他のものとして分類され、アップグレードが修正する内容が説明されていることがわかります(常に希望どおりに明確ではありません!)。

私の考えでは、非常に正当な理由がない限り、ファームウェアのアップグレードは適用しません。それが重要なアップデートであり、私が遭遇する合理的なチャンスがある問題を修正した場合、はい、それはストレスの多いビジネスであってもそれを適用します。

おっしゃるように、Dellサポートは通常、関連するアップグレードをサポートする前に適用することを要求します。その場合、明らかに、多くの選択肢はありません。ファームウェアがサポートコールの原因であることを私が知らなかったとしても、Dellはエンジニアの時間を無駄にしたくないことを理解できます。

JR


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対処しなければならない環境の種類に依存すると思います。高可用性が必要な環境で作業しており、必要なときにサーバーを再起動できない場合。私の意見では、ベストプラクティスはメンテナンススケジュールを実装することです。各システムの時間枠を選択し、ユーザーに通知し、この割り当てられた時間枠の間にファームウェアの更新を含むすべての必要な作業を実行します。このようにして、すべてのシステムが最新であることが確実になり、同時に生産への影響を最小限に抑えることができます。また、前のコメントで指摘したように、新しいサーバーを構築するときは、ファームウェアの更新を確認する必要があります。

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