Exchangeの大規模なインストールでメンテナンスのためにダウンタイムが必要なのはなぜですか?


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私は何年にもわたっていくつかのトップティアサードパーティのExchangeプロバイダーを使用しており、それらすべてに定期的なメンテナンス(ほぼ月1回)のために定期的にダウンタイムが計画されていました。この性質のダウンタイムを回避することを不可能にするExchangeについてそれは何ですか?24時間年中無休の稼働時間を維持することは本当に不可能ですか、それとも法外な費用がかかるのでしょうか?その理由は?


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IMOは、この質問が尋ねられる方法で、serverfaultのトピックから外れます。このサイトはあなたが管理するシステム用であり、ホスティングプロバイダーがどのようにシステムをセットアップしたかについての質問ではありません。「交換サービスをメンテナンス停止なしに設定するにはどうすればよいですか」などの質問は問題ありません。
Zoredache

@Zoredacheこれで、3つの異なるExchangeホスターをかなりの期間(1年以上)使用し、3つすべてが定期的な定期メンテナンスを実行するようになったため、停止なしでExchangeインストールをセットアップすることは現実的ではないと想定して、安全だと感じました。その理由を知りたかった。@Zippyは答えを持っているようです。
Michael Teper、2011年

私はZoredacheに同意します。これはエンドユーザーの質問です。それは完全に主観的でもありますが、簡単な答えは次のとおりです:すべてのWindowsシステムがメンテナンスのためにオフラインになるのと同じ理由(たとえば、パッチ、更新など)
John Gardeniers

Linuxシステムにもパッチとアップデートが必要です。
ceejayoz

回答:


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WindowsとExchangeのアップデートでは、インストールを完了するために常に再起動が必要になるため、それもその一部です。適切な計画と適切なセットアップ(ロードバランサーとクラスタリング)により、24時間365日の稼働時間を維持できるため、1つのサーバーで常に電子メールを利用できます。

ただし、クライアント側では、Outlookが接続しているCASサーバーがオフラインであり、自動検出によって別のサーバーに切り替えられるため、常に短時間(5〜30秒)停止します。通常、これが発生すると、「Exchange管理者がOutlookの再起動を要求する変更を加えました」というメッセージが表示されます。

これは長時間の停止ではありませんが、停止としてカウントされるため、それを行うにはメンテナンス時間をスケジュールする必要があります。また、メンテナンス期間中に問題が発生する可能性があるため、CYAにスケジュールを設定する必要があります。

編集:したがって、CASサーバーの前にロードバランサーを配置すると、Outlookに「Exchange管理者が変更を加えました...」というメッセージが表示されないことがわかりました。ロードバランサーがアクティブなCASサーバーに切り替えるため、しばらくの間は停止します。


サーバースイッチがクライアントにソフトウェアの再起動を要求する理由はありません(これは、Webサーバーの再起動時にユーザーにIE / Firefoxの再起動を要求するのと同じくらいばかげています)。これはExchange自体の欠陥です。
ライライアン

これは、これまでで最ももっともらしい答えのように聞こえますが、@ Massimoの答えとは直接矛盾しています。どれを答えるべきかを決める方法について、私は少し困っています。提案?
Michael Teper

私はマッシモよりもジッピーの答えに投票します。2台のサーバーと共有ストレージがあっても、メールにアクセスできないときは常に短いカットオーバー期間になります。クライアントでキャッシュモードを使用すると、これが発生したときにそれがわかりにくくなる可能性がありますが、実際には2台のサーバーが同じバッキングストアに同時にアクセスすることは望ましくありません。
Robert Novak

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要するに、あなたはそのすばらしいプロバイダーを使っていません。

Exchange環境の定期的なダウンタイムをスケジュールする必要がある理由はありません(ただし、定期的なメンテナンスウィンドウのスケジュールは常に賢明です)。特にExchange 2010では、冗長性が適切に計画および実装されている限り、すべてが流れます。冗長ネットワーク、冗長ストレージ、冗長サーバー。

おそらく、月額3ドルのプロバイダーを使用してこれを取得することはないでしょう。$ 3 /月のExchangeメールボックスを再販しません。Hosted Exchangeを推奨する私の理由のほとんどは、電子メールと稼働時間の重要性を扱っています。あなたはいつもダウンしているわけではないプロバイダーにもっとお金を払わなければなりません、しかしROIはそれが理にかなっています。

当社のプロバイダーは、定期メンテナンスごとにメールを送信します。少なくとも月に1つは受け取ります。それらの99%は基本的に「サーバーのメンテナンスは午前2時から午前2時15分まで行っています。メールボックス/ストレージのフェイルオーバー中に15〜30秒の接続の問題が発生する場合があります。」

30秒のフェイルオーバーなしで100%の稼働時間を求めている場合、どこにもそれを見つけることはできません。Exchangeではなく、Google Appsではなく、Dominoではありません。100%の稼働時間は存在しません。メンテナンスウィンドウは常に必要であり、フェイルオーバーにはまだ時間が必要です(たとえその時間が短い場合でも)。

そのため、コストがかかる可能性があるが、必要なアップタイムを提供する新しいプロバイダーを見つけてください。


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@ジェイソン申し訳ありませんが、あなたの答えは矛盾です。最初に、通常のダウンタイムは不要であると言い、次にそれは必須であり、だれもそれを避けることはできないと言います。Exchangeの反例としてGoogleを挙げていますが、GMailやGoogle Appsのダウンタイムの通知は受け取っていません。また、誤って、私が最下層のExchangeプロバイダーを使用したと想定しています。実際、私はそうしておらず、毎月$ 3 /メールボックスをはるかに超えて支払っています。
Michael Teper

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おそらく、Gmailまたはgoogleアプリからダウンタ​​イムの通知を受け取ることはありませんが、それでも、時々(私のドメインで先月3〜4回)深刻な劣化が発生しないというわけではありません。
Robert Novak

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そしてジェイソンは自分自身に矛盾していません。スケジュールされたメンテナンスウィンドウ(計画されたメンテナンスが必要な場合の予測可能な時間枠)は、非常に良い方法です。計画的なダウンタイム(予測可能な/保証された停止)はありません。違いを見ます?
Robert Novak

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but your answer is a contradition. First you say that regular downtime is not required and then you say that it is。実際には、実際のダウンタイムは必要ありませんが、フェイルオーバーが発生する期間が短い場合があります。フェイルオーバーウィンドウの間、サーバーを「ダウン」とは呼びません。個々のシステムを保守する必要がありますが、正しくセットアップするために多額の$$$を費やしても、Exchangeのインストール全体を停止させる必要はありません。
Zoredache

100%の稼働率はどのようにして不可能ですか?メインサーバーがダウンしている間、メールを保持する優先度の低いMXレコードを備えたサーバーがいくつかあるのではないでしょうか。
Daniel Lo Nigro、2011年

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ネットワークの文字通りすべての部分でN + 1の冗長性を維持し、メンテナンスによるダウンタイムが増大しないようにします。サービスよりも十分に多くはもはや価格競争力がありません。ほとんどの企業は、最小限の計画的ダウンタイムに非常に寛容です。これはExchangeだけに限定されるものではなく、ほとんどすべての種類のホスティングベンダーが、私が扱ってきたのとほぼ同じことを行います。

Exchangeの場合、パッチ火曜日は(少なくとも)月に1回はダウンします。


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誰もが100%の稼働率を望んでいますが、それを支払う意思がある、または支払う能力のある人はほとんどいません。メールサーバーについては、ほとんどの人が99%の稼働率で問題ないと思います。
zippy

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N + 1の冗長性を維持することは、Nの値が大きい場合は低コストです。OPは、N + 1の冗長性を提供できるはずの大規模なExchangeインストールに関心があります。
Lie Ryan

@Lie Ryan-大規模なインストールベースでは、ユーザーあたりのコストは低くなる可能性がありますが、無料ではありません。人々が月額10ドルのエクスチェンジホスティングと月額5ドルのエクスチェンジホスティングに直面している場合、より低コストのプランを選択してダウンタイムに悩まされ、月額$ 10のホストに$ 5のホストの3倍の可用性があり、それがもっと費用がかかる理由ですか?
Rob Moir、2011年

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取引所のニーズが適切に構築された環境の中で全くのダウンタイムを作成するべきではないサーバを、パッチを適用していることだけ定期的なメンテナンス:でも唯一と2のサーバーパッチを適用&その他を再起動している間、あなたがそれらの一つの活性を維持することができます。バックアップを作成してもダウンタイムは発生せず、復元のテストは、稼働中のサーバーではなく、DR環境で行う必要があります。この「定期メンテナンス」とは何なのか、なぜそれが必要なのかがよくわかりません。

もちろん、稼働時間を99%確保するのは簡単だと言っているのではありません。最高で最も高価な環境でもトラブルが発生します。私が言っていることは、「定期保守」のためにExchangeシステムを停止する理由まったくないということです。データベースのオフラインでの最適化を定期的に実行しない限り...彼の正しい心の中で誰ももうやるべきではないこと(ただしそれでも...)。


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Exchangeには、本質的に信頼性が低くなったり、ダウンしたりする傾向があるものは何もありません...実際、私は反対のことが当てはまると主張します。これは、プロバイダーがExchange サービスを提供するように設定されている方法によって異なります

サービスは、一つ以上により提供することができるサーバの可用性に影響を与えることなく、オフラインであることを主要なウェブサイト、電子メールシステム(例えばGmailやHotmailの、など)サービスをホストするサーバーの一部を可能にするように設計されているサーバーのグループによって提供されています-サービスの。

サービスを提供するサーバーが高可用性(クラスタリングなど)をサポートするシステム上に構築されている場合、サービス自体をオフラインにすることなく、サービスを提供するサーバーの一部がオフラインになる可能性があります。

それが理論です...そして理論実際に機能するように作ることできます。問題は、プロバイダーがハードウェア、システム設計、およびサポートに費やす準備ができているかです(たとえば、利用可能な99.99%から99.999%に到達するコストは、99%から99.9%に到達するコストよりもはるかに高くなります)。 。ホストされたサービスの場合、これはすぐに、サービスの料金を支払う準備ができているかどうかの問題になります。

プロバイダーにとって、これはすぐに法外に高くつく可能性があり、非常に高い可用性を狙っている場合、ごくわずかなダウンタイムでも統計に悪影響を与える可能性があります

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