私は何年にもわたっていくつかのトップティアサードパーティのExchangeプロバイダーを使用しており、それらすべてに定期的なメンテナンス(ほぼ月1回)のために定期的にダウンタイムが計画されていました。この性質のダウンタイムを回避することを不可能にするExchangeについてそれは何ですか?24時間年中無休の稼働時間を維持することは本当に不可能ですか、それとも法外な費用がかかるのでしょうか?その理由は?
私は何年にもわたっていくつかのトップティアサードパーティのExchangeプロバイダーを使用しており、それらすべてに定期的なメンテナンス(ほぼ月1回)のために定期的にダウンタイムが計画されていました。この性質のダウンタイムを回避することを不可能にするExchangeについてそれは何ですか?24時間年中無休の稼働時間を維持することは本当に不可能ですか、それとも法外な費用がかかるのでしょうか?その理由は?
回答:
WindowsとExchangeのアップデートでは、インストールを完了するために常に再起動が必要になるため、それもその一部です。適切な計画と適切なセットアップ(ロードバランサーとクラスタリング)により、24時間365日の稼働時間を維持できるため、1つのサーバーで常に電子メールを利用できます。
ただし、クライアント側では、Outlookが接続しているCASサーバーがオフラインであり、自動検出によって別のサーバーに切り替えられるため、常に短時間(5〜30秒)停止します。通常、これが発生すると、「Exchange管理者がOutlookの再起動を要求する変更を加えました」というメッセージが表示されます。
これは長時間の停止ではありませんが、停止としてカウントされるため、それを行うにはメンテナンス時間をスケジュールする必要があります。また、メンテナンス期間中に問題が発生する可能性があるため、CYAにスケジュールを設定する必要があります。
編集:したがって、CASサーバーの前にロードバランサーを配置すると、Outlookに「Exchange管理者が変更を加えました...」というメッセージが表示されないことがわかりました。ロードバランサーがアクティブなCASサーバーに切り替えるため、しばらくの間は停止します。
要するに、あなたはそのすばらしいプロバイダーを使っていません。
Exchange環境の定期的なダウンタイムをスケジュールする必要がある理由はありません(ただし、定期的なメンテナンスウィンドウのスケジュールは常に賢明です)。特にExchange 2010では、冗長性が適切に計画および実装されている限り、すべてが流れます。冗長ネットワーク、冗長ストレージ、冗長サーバー。
おそらく、月額3ドルのプロバイダーを使用してこれを取得することはないでしょう。$ 3 /月のExchangeメールボックスを再販しません。Hosted Exchangeを推奨する私の理由のほとんどは、電子メールと稼働時間の重要性を扱っています。あなたはいつもダウンしているわけではないプロバイダーにもっとお金を払わなければなりません、しかしROIはそれが理にかなっています。
当社のプロバイダーは、定期メンテナンスごとにメールを送信します。少なくとも月に1つは受け取ります。それらの99%は基本的に「サーバーのメンテナンスは午前2時から午前2時15分まで行っています。メールボックス/ストレージのフェイルオーバー中に15〜30秒の接続の問題が発生する場合があります。」
30秒のフェイルオーバーなしで100%の稼働時間を求めている場合、どこにもそれを見つけることはできません。Exchangeではなく、Google Appsではなく、Dominoではありません。100%の稼働時間は存在しません。メンテナンスウィンドウは常に必要であり、フェイルオーバーにはまだ時間が必要です(たとえその時間が短い場合でも)。
そのため、コストがかかる可能性があるが、必要なアップタイムを提供する新しいプロバイダーを見つけてください。
but your answer is a contradition. First you say that regular downtime is not required and then you say that it is
。実際には、実際のダウンタイムは必要ありませんが、フェイルオーバーが発生する期間が短い場合があります。フェイルオーバーウィンドウの間、サーバーを「ダウン」とは呼びません。個々のシステムを保守する必要がありますが、正しくセットアップするために多額の$$$を費やしても、Exchangeのインストール全体を停止させる必要はありません。
ネットワークの文字通りすべての部分でN + 1の冗長性を維持し、メンテナンスによるダウンタイムが増大しないようにします。サービスよりも十分に多くはもはや価格競争力がありません。ほとんどの企業は、最小限の計画的ダウンタイムに非常に寛容です。これはExchangeだけに限定されるものではなく、ほとんどすべての種類のホスティングベンダーが、私が扱ってきたのとほぼ同じことを行います。
Exchangeの場合、パッチ火曜日は(少なくとも)月に1回はダウンします。
取引所のニーズが適切に構築された環境の中で全くのダウンタイムを作成するべきではないサーバを、パッチを適用していることだけ定期的なメンテナンス:でも唯一と2のサーバーパッチを適用&その他を再起動している間、あなたがそれらの一つの活性を維持することができます。バックアップを作成してもダウンタイムは発生せず、復元のテストは、稼働中のサーバーではなく、DR環境で行う必要があります。この「定期メンテナンス」とは何なのか、なぜそれが必要なのかがよくわかりません。
もちろん、稼働時間を99%確保するのは簡単だと言っているのではありません。最高で最も高価な環境でもトラブルが発生します。私が言っていることは、「定期保守」のためにExchangeシステムを停止する理由はまったくないということです。データベースのオフラインでの最適化を定期的に実行しない限り...彼の正しい心の中で誰ももうやるべきではないこと(ただしそれでも...)。
Exchangeには、本質的に信頼性が低くなったり、ダウンしたりする傾向があるものは何もありません...実際、私は反対のことが当てはまると主張します。これは、プロバイダーがExchange サービスを提供するように設定されている方法によって異なります。
サービスは、一つ以上により提供することができるサーバの可用性に影響を与えることなく、オフラインであることを主要なウェブサイト、電子メールシステム(例えばGmailやHotmailの、など)サービスをホストするサーバーの一部を可能にするように設計されているサーバーのグループによって提供されています-サービスの。
サービスを提供するサーバーが高可用性(クラスタリングなど)をサポートするシステム上に構築されている場合、サービス自体をオフラインにすることなく、サービスを提供するサーバーの一部がオフラインになる可能性があります。
それが理論です...そして理論は実際に機能するように作ることができます。問題は、プロバイダーがハードウェア、システム設計、およびサポートに費やす準備ができているかです(たとえば、利用可能な99.99%から99.999%に到達するコストは、99%から99.9%に到達するコストよりもはるかに高くなります)。 。ホストされたサービスの場合、これはすぐに、サービスの料金を支払う準備ができているかどうかの問題になります。
プロバイダーにとって、これはすぐに法外に高くつく可能性があり、非常に高い可用性を狙っている場合、ごくわずかなダウンタイムでも統計に悪影響を与える可能性があります。