私のExchangeサーバーの責任者である会社の上司には、完全なメールボックスがあります。現在のメールボックスの制限は2Gb(かなり標準)です。
私のメールボックスを10Gb程度のサイズに増やすことができるかどうか尋ねられました。Exchangeサーバーは、95%の時間と同じ物理ネットワーク上にあります。
メールボックスを10Gbに増やすことに同意する前に知っておくべき「落とし穴」はありますか?彼が実際にアカウントを10Gbまで満たすと、どのような問題が発生する可能性がありますか?
私のExchangeサーバーの責任者である会社の上司には、完全なメールボックスがあります。現在のメールボックスの制限は2Gb(かなり標準)です。
私のメールボックスを10Gb程度のサイズに増やすことができるかどうか尋ねられました。Exchangeサーバーは、95%の時間と同じ物理ネットワーク上にあります。
メールボックスを10Gbに増やすことに同意する前に知っておくべき「落とし穴」はありますか?彼が実際にアカウントを10Gbまで満たすと、どのような問題が発生する可能性がありますか?
回答:
ディスク容量とバックアップ容量があれば、特に問題はありません。Exchangeは長い間大きなメールボックスを処理することができ、Exchange 2010は優れた仕事をします。
Outlookは、私が懸念を抱く唯一の場所であり、ユーザーが古いバージョン(2007より前)を使用している場合のみです。Outlookの新しいバージョンでは、このような大きなメールボックスで問題が発生することはありません(キャッシュを行わない限り、古いバージョンでも問題はありません)。
Outlookと大きなメールボックスで見られた唯一のパフォーマンスの問題は、フォルダー内の多数の個々のアイテムに関連していますが、それはアイテム数の問題であり、アイテムのサイズの問題ではありません。ユーザーは、20,000個以上のアイテムを1つのフォルダーに保持して、パフォーマンスが期待できないようにする必要があります。
ユーザーが古いデータを大量に保持する必要がある場合は、Exchange 2010の個人用アーカイブ機能の使用を検討できますが、メールボックスに保持できない理由もありません。
エヴァンの答えに別の考慮事項を追加します。大きなメールボックスを持つユーザーは、大きなデータベースにつながります。データベースが大きいほど、災害発生時の復旧時間が長くなります。それは上司が知っておくべきことです。10GBのメールボックスを持つデータベースを回復するには、何時間かかりますか?
データベースのコピーを複数のサーバーに保持することで、高可用性を計画できます。Exchange 2010のDAGは完全にロックされています。そのための予算が得られない場合は、ホスト型Exchangeを使用してクラウドに移行することを検討してください(高可用性を他の誰かの問題となるようにしてください)。
Evanの回答に関する私のコメントを拡大すると、私の経験では、メッセージのためにメールボックスが大きくなりすぎることはなく、添付ファイルが原因でそれらが大きくなっています。メッセージサイズを制限することは役立ちますが、ほとんどの場所と同様に、ここにいる人々は常にパワーポイントファイルと画像付きのドキュメントを送信しているため、20 MBのファイルを1 GBに増やすのに時間がかかりません。問題は、電子メールが多くの人々に有用なメタデータを提供することです。この日に、このバージョンのファイルをこれらの人々に送信しました。
私はひどく成功していませんが、添付ファイルを保存してから(または単に)削除するように常に努力しています。いくつかのケースでは、大きなメールボックスを持つ誰かにMessageDetachを使用して添付ファイルを抽出するようにトレーニングすることができましたが、それは約1%の成功率です。