GPOと共にインストールされるアップグレードソフトウェアパッケージ


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最近から、ADポリシーを使用して、GPO経由で小さなドメインにソフトウェアパッケージを展開しています。これはうまく機能していましたが、パッケージをアップグレードするための正しい手順は何なのかわかりません。

最初にXを展開したと想定して、「Install X」という名前のGPOを通じてバージョンaを作成します。すべて正常に動作し、時間の経過とともにバージョンbがリリースされます。(新しいバージョンの.msiが既にインストールされているバージョンのアップグレードを実行できると仮定)アップグレードを実行するには、次のオプションがあると思います。

  1. 配布ポイントの元の.msiを置き換えてから、グループポリシーエディター(GPO " Install X " 開きます)を使用して、[コンピューターの構成] / [ソフトウェアの設定] / [ソフトウェアのインストール]で[アプリケーションの再展開]にタスクを割り当てます

  2. グループポリシーエディターを使用して、コンピューターの構成/ソフトウェアの設定/ソフトウェアのインストールで新しいバージョンの新しいパッケージを作成し、このパッケージでアップグレードする古いパッケージを指定します([アップグレード]タブで、バージョンaのパッケージを選択します。既存のパッケージをアンインストールするか、アップグレード)

  3. バージョン用のパッケージ削除するには、グループポリシーエディタを使用してA(すぐにアンインストールオプション付き)を、バージョンのために新しいパッケージを追加B

質問:

  • 最初のオプションの欠点は何ですか?
  • 2番目のオプションは、GPO経由で配布されたパッケージをアップグレードする適切な/推奨される方法ですか?
  • GPOを介したパッケージのアップグレードに関して、他に微妙な点、ベストプラクティス、または一般的なアドバイスはありますか?

編集:また、私は3を適切にテストしただけなので、1と2でいくつかの重要なステップが欠けている場合は、ポインタをいただければ幸いです。:)

回答:


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オプション2と3を実行しました。以前のMSIパッケージで問題が発生したことがわかっている場合を除き、ほとんどの場合オプション2を使用します。オプション1は、そのために設計されていないため、物事を行うためのハック方法にすぎません。念のため、古いMSIは常に展開場所に置いておきます。オプション2では、MSIが適切に構成されているときに手動で(Windows Server 2008 R2)に設定しなくても、以前のバージョンが自動的に検出され、以前のパッケージが自動的にアップグレードされることにも気付きました。


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