家庭用とオフィス用のラップトップの違い[終了]


10

上級管理職のための弾薬を探しています。

私が定期的に尋ねられることの一つは...

「オフィスで購入するラップトップはどうしてベストバイから安くなるのに、どうしてこんなに高いのですか?」

だから私の標準的な答えのいくつかは;

  1. 金属ヒンジ
  2. 丈夫なケース
  3. 卓越した顧客サポート
  4. 3年間保証(標準、追加購入なし)

他には何があるの?


2
これは他の業界でも起こりますか?シアーズで500ドルの消費者向けオーブンを手に入れることができるときに、レストランの所有者は10,000ドルの業務用オーブンを買いますか?

5
市販のオーブンと家庭用オーブンの間には、一般の人にとってさえ、目に見える大きな違いがあります。PC業界は「すべてにIntel CPUとWindowsが搭載されている」とは言い難いため、違いはそれほど明白ではありません。
crb

1
基本的に問題は、消費者のギアが機能と利点のリストに「簡単に壊れる」と「正確に正しく機能しない」と記載していないことだと思います。

私はデータマイニングに携わっています。高速のGPUでデータセットを分析したり、最大のRAMを搭載したり、1080pの大きな画面を使用したりできるゲーム用ラップトップを購入しています。
Neil McGuigan

回答:


15

私の考え ...

1-耐久性と保守性-「ビジネスクラス」のシステムは、標準化され、保守が容易になるように設計および設計されています。

2-標準コンポーネントと設計-一連の機械は類似しているため、技術者は一連のシステムを理解する必要はありません。これは、その寿命を通じて、マシンあたり数百ドルの価値があります。

3-プリロードされたOS-ドメインに参加するにはXP / Vista Proが必要ですが、ほとんどの家庭用ラップトップにはXP / Vistaホームがあります。そこに100ドルの違いがあります。

4-消費者とビジネスの間の保証とサポートの違い。

彼らが主張する場合は、デルの消費者モデルと同様のデルのビジネスモデルを購入して違いを示すか、写真を撮ってレポートを作成することをお勧めします。

編集-誰かが反対票を投じました..コメントをどうして理由を示しますか?修正と異なる視点は大歓迎です!


MS Officeをこのリストに追加します。消費者価格には含まれません。
Joel Coel

1
ポイント1、2、4に同意します。MSEA契約が通常有効であるため、プリロードされたOSとオフィスソフトウェア(少なくとも大規模環境では)は重要ではありません。
Dayton Brown、

1
デイトン-中小企業はMS契約を利用できません。PCは200台未満です。追跡する代わりにEAを取得できたらいいのに!そして、私はこの質問を数か月ごとに経理の忙しい人や部門マネージャーから来ます。
tomjedrz

ポイントを取る。ただし、小規模なオフィスでも、通常はライセンスを転送するため、PCを備えたオフィスは通常購入しません。MSにはいくつかの新しいライセンスプログラムがありますが、デスクトップ/ユーザー数が1000未満の組織で役立つ場合があります。(そして、私はそれを言うためにMSから支払われていません。)
Dayton Brown

一部の人々は、上記の上昇をdownvotingについてだけの呵責している-彼らは2ダウンしているので、私はちょうどあなたをupvoted以外に、あなたは8 :)アップしている
Chopper3

8

特定の理由に加えて、別のビジネスユニットに例えると、これらの恐ろしいテクノロジーの概念を快適なフレームワークに組み込むのに役立ちます。

質問-税金を支払うためにTurboTaxを50ドルで購入できますが、会社に対して同じことをするために部署全体に支払う必要があるのはなぜですか?

答え-それはもっと複雑だから。

IT部門の優先順位が異なる(または他の回答でかなり高く列挙されている)ため、IT部門はラップトップにJoe User at Best Buyよりも多くのお金を支払います。

また、あなたは誰のための$ 500のノートパソコンを購入することで、ビジネスのニーズを満たすことができれば、あなたがするだろうと、それらを保証するために役立つかもしれ感激そうするように、それだけで長期的にはあまりにも高価になります。


5

(これは、デスクトップマシンに関するシステムとネットワークの管理の実践の章で部分的にカバーされています)

基本的に、消費者のラップトップはベンダーがその週に見つけることができる最も安いビデオチップ、サウンドプロセッサなどを使います。ビジネスクラスのラップトップは、予測可能なスケジュールで、年に1〜2回チップセットを交換します。これにより、新しいチップセットでアプリケーションを認証することができます。

ビジネスクラスのラップトップはまた、大幅に高速で、より強力で、より耐久性があります。消費者向けのラップトップを購入することはできますが、顧客の意見を聞くのに時間がかかるため、マネージャーは「プロジェクトは遅れていますが、私のラップトップのせいです」などの言い訳を聞くことになります。

ここでの本当の問題は、この質問をする経営陣がこれらのことを理解するのに十分関与していないことです。ディルバートの上司がかつて言ったように、「私が理解できないことは、簡単にできるに違いない」それらとの比較チャートを作成して、リンゴ同士の比較にすることをお勧めします。ビデオカードが遅くなることを示します(管理用語では、MS-Excelスプレッドシートは更新を表示し、スクロールが遅くなります)。高くなるだろう(多分ほとんどの時間アイドル状態にある「ローンノートパソコン」をストックする必要があるでしょう)など。比較チャートの作成に参加してもらいます。ちなみに、違いが気にならないことがわかった場合は、より安価な機器に切り替えることができます。

さらに重要なことは、このプロジェクトをマネージャーと一緒に行うと、他のマネージャーに自分の言語で結果を説明できるようになります。それは何よりも価値があるかもしれません。


1
マネージャーからマネージャーへの翻訳の+1
Matt Simmons、

3

1つは、ほとんどすべてのホームクラスのラップトップまたはPCに付属する「クラップウェア」です。

これは、コンシューマーグレードのラップトップのコストを補助するために使用されますが、ほとんどのビジネスクラスのラップトップにはこれが含まれず(企業はすべてを削除する必要があることを我慢したくないため)、その後は少しコストがかかります。


3

こんな経営にしたいです。

Best Buyまたは家庭用の別の店で購入するラップトップは、最大2〜3時間、場合によっては毎日6〜9時間は継続的に使用するように作られています。家庭用ラップトップがプラスチックで作られ、安価な金属で作られているため、家庭用ラップトップがその目的から生まれた材料は、家庭用です。

ビジネス用に作られたラップトップには、耐久性のあるプラスチックが含まれており、耐久性を高めるためにプラスチック/金属化合物が含まれていることもあります。キーボードはより耐久性のある方法で製造されており、ラップトップが熱を放散する方法はより信頼性が高く、長持ちします。ヒンジは、それらにより多くの注意が払われています。ビジネスクラスのラップトップも修理可能です。つまり、アップグレードが必要な場合、テクニカルサポート部門はメモリ、ハードドライブ、およびその他の重要なシステムコンポーネントにアクセスできます。また、ビジネスクラスのラップトップの保証ははるかに優れています。

マザーボード、チップセット、製造プロセスの選択など、ラップトップにはCPU、メモリ、ハードドライブ以外にも多くの機能があることを忘れないでください。彼らがより高価である理由は、ほとんどのインテリジェントなビジネスマンがベストバイのような店に置かれるがらくたに我慢しないからです。


2

私は彼がベストバイで最も安い最低スペックのマシンを比較していると思います。これは期間限定の特別オファーであり、オフィスに必要なより高いスペックのマシンと比較します。あなたがオフィスで購入するのと同じマシンの場合、それはおそらくベストバイでも同様の価格になるでしょう。これは、サポート、標準化、信頼性などの他の議論の最優先事項です。


2
  • 機器を標準化します (そうすることで、XYZのメーカーやモデルをサポートする必要がなくなります)。これにより、長期的にはサポートコストが削減されます。 これは当社にとって大きな問題です。

  • 保証とサービス契約 これらは最終的にエンタープライズソリューション(クライアントとセクターの数によって異なります)の方が安くなる可能性があります。あなたが教育セクターにいるなら、あなたはあなたの購入に教育価格を受け取るでしょう。

  • カスタマーサポート 購入、質問、または返品の手配をする必要があるたびに連絡する担当者がいます。「コンシューマークラス」の購入では、これは決して得られません。


1
  • 2つの独立したディスプレイを処理できるドッキングステーションの可用性[通常、ドッキングステーションとグラフィックカードの両方です。正確には]。
  • 標準化

1
LOVE標準化。私は超怠惰で、一日中新しいイメージを作成するのが嫌いです。
Dayton Brown、

1

より安定したハードウェア-ほとんどの場合HPを購入し、どのモデルでも、約1年間仕様を安定させます。私たちはコンシューマ向けHPを購入したことはありませんが、Dellを購入して安価なInspironsを購入した場合、ハードウェアの仕様は毎月変更されるため、イメージングが面倒になります。


1

デルのような人からノートパソコンとマシンを購入すれば、標準的なビルドを実行して、サポート、セキュリティ、ダウンタイムを改善し、ソフトウェアに問題が発生した場合でも、1日ではなく1時間程度でマシンを再構築できます。


1

保証、サポート、詳細なスペックと言ってもいいでしょう。マシンを完全にカスタマイズして箱の内容を正確に把握できるようにするには、「プレミアムを支払う」と言えるでしょう。デルから直接購入する主な理由の1つは、標準化です。


1

ビジネスラップトップの保証とスペアパーツ(システムボード、RAM、ハードドライブ)は、ビジネスラップトップの場合、製造元がより長く在庫します。

IBMは、T20シリーズラップトップの部品を、たとえ他の国から出荷する必要がある場合でも、引き続き販売します。その時代の消費者向けラップトップから、eBayを1つ購入し、一部を盗むことができると期待しています。


1

ここに私が見る大きな違いがあります。故障したデルのビジネス向けノートパソコンをお持ちの場合、デルに電話をかけると、通常は同じ日に修理を依頼されます。Best Buyのラップトップを持っている場合、私たちは彼らに修理を依頼する必要があります。彼らは同じ日に修理することはできず、2週間発送されます。通常、ハードドライブ上のデータも消去されます。


1

いくつかの違い:

  • Best BuyラップトップにはXP Home / Vista Homeが付属しています。ビジネスノートパソコンには、XP Pro / Vista Businessが付属しています。そこは100ドルです。
  • Best Buyの価格には、MS Officeは含まれていません。または、Office Basicのみの場合(100〜150ドル)
  • ビジネス向けノートパソコンの価格には通常、より良い保証が含まれています。

1

1)より長く安定したライフサイクル。例:

2)ファームウェアとドライバーはより長く維持されます

3)新しいバージョンと以前のバージョンの間で異なるコンポーネントが使用されている場合でも、通常、モデルの存続期間にわたって同じモデルの新しいイメージを構築する必要はありません。異なるコンポーネントは多くの場合ドライバー互換です。

4)メーカーは、モデルの予測寿命の間、スペアを保持します。多くの場合、消費者モデルではこれは当てはまりません。そのため、ラップトップが正常に動作し、スペアがない場合でも、保証がある場合は、異なるコンポーネントまたは異なるが「同等の」ラップトップになる可能性があります。交換。

5)ドッキングステーション


0

デルのスタッフには、Dell Latitude e5500またはDell Vostro 1720ノートパソコンを注文しています。これらのマシンと消費者レベルのマシンの主な違いは次のとおりです。

  • ドッキングステーションの組み込みポート
  • ライセンスでWinXPにダウングレードできます(とにかくすぐにイメージを再作成します)
  • 「運命のボタン」やデルがMedia Directボタンと呼んでいるものはありません。何らかの理由で、WinXPイメージを使用してセットアップした数少ないコンシューマラップトップは、そのボタンが押されたときに完全に機能します。理由はわかりませんが、それはキラーです。

私はDell Directパートナーシップを利用して教育機関で働いているため、とにかく消費者向けショップに匹敵する価格が得られる傾向があります。


0

質問を逆にして、市場で最も安価なエンドで購入されている他のビジネスクリティカルな機能を尋ねます。安い封筒やペーパークリップを手に入れるのは理にかなっていますが、彼のセールスマンはスクーターを運転していますか?

ラップトップの初日のハードウェアコストは、その資産の総所有コストの15%〜20%です。


0

家庭用ラップトップで私が見つけられないもう1つのオプションは、ハードドライブのパスワードです。私たちが仕事で使用しているビジネスDelはこれを持っているので、盗まれた場合、どのデータにもアクセスできません。このためにtruecryptを使用することもできますが、それをマシンに組み込んだ方がずっと便利です。


0

私がそこに着く前に私が働いた最後の場所は中古の消費者がらくたです。私たちはいくつかのビジネスグレードのラップトップを購入し、それぞれを並べて比較し、誰もが好むものに投票させました。

小型でスタイリッシュ、ドッキングステーション、軽量で小型のパワーパック、長いバッテリーオプション、優れた製造方法が重要なポイントでした。(OSと速度は、これがインストールされているプロセッサなどに依存していることを人々が知っているので、問題になりませんでした。)

私はまだ自分のためにビジネスラインのそばにいます。彼らはちょうど良いです。

また、デルの製品のビジネスラインを見つけました。それらのサポートセンターは、ほとんどの場合、極東ではなくNAベースでした。彼らは彼らのビジネス顧客をより高いレベルで扱いました。また、購入数が増えると割引率が上がりますが、割引は通常、ビジネスラインにのみ適用されます。デルでの標準的な割引は約10〜15%で、当時は30人の会社しかありませんでした。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.