10 Mbps半二重電話システムでネットワークを構築する


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現在の構成

下の図は、現在のネットワークアーキテクチャを示しています。10 Mbs半二重で動作するTalkSwitch電話システム(図の右上隅)を除いて、すべての接続は100 Mbps全二重で動作します。TalkSwitchボックスはそれぞれ、8つのアナログ電話接続と8つのIPベース電話接続を提供するため、合計16のアナログ電話と16のIPベース電話を使用できます。

注:4つのHP ProCurve 2524管理対象スイッチは、個別のVLANで構成されていません。

両方のスイッチ、両方のTalkSwitchボックス、およびワイヤレスブリッジをHQのRV082 VPNルーターに接続した場合のパフォーマンスへの影響が心配です。

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提案された構成

以下のように設定を変更することを提案します。私の考えでは、動的クライアントにDHCPを提供することを除いて、RV082はインターネットにバインドされたトラフィックのみを表示するように制限されます。ただし、クライアントのリース時間が24時間に設定されているので、パフォーマンスへの影響はそれほど大きくありません。

考え?心配ですか?推奨事項?

1つの懸念は、#2と#3の構築において、IPベースの電話が10 Mbps半二重でTalkSwitchボックスと通信することです。それは残りのネットワークのパフォーマンスに悪影響を及ぼしますか?

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+1素晴らしい作図スキルがあること
Mark Henderson

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一番上の図面は現在のもので、パフォーマンスを心配していると言いますが、私が持っている質問は、それがそのまま機能するかどうかです。7人のユーザーでwifiを介してVoipを実行することは、vpnコンセントレータとは関係のない問題である可能性があるようです。
トニーロス

@tony roth:システムは機能しますが、さまざまなパフォーマンスの問題があります(おそらく、ISPとネットワークアーキテクチャの両方で)。質問にいくつかの詳細を追加します。ありがとう。
マシューランキン、

回答:


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Wimが既に述べたように、半二重は問題ではありません。スイッチは、各ポートを異なる速度とデュプレックスで実行できます。

それを評価する最も簡単な方法は、コンポーネントからコンポーネントへのパスを考え、最も弱いリンクをとることです。2号館と本社の間のすべての通信は、他のインターネット業務と共有される3Mbps / 300kpbs回線を介して行われます。VPNリンクが相互接続の帯域幅を決定する際の主要な要素となるため、本社に10Mbpsと100Mbpsのどちらで接続しているかは関係ありません。

あなたの図を見ると、提案で私が目にする重要な変化は、本社の2つのHP 2524スイッチ間に1Gbpsリンクを導入することです。1つのスイッチには、それぞれ100Mbpsに制限されたサーバーの束があり、もう1つのスイッチには、ワイヤレスで100Mbpsまたは54Mpbsに制限されたクライアントワークステーションの束があります。ここにある1台のマシンで2台のスイッチ間のデータリンクを使い果たすことはできませんが、クライアントとサーバーの間の複数のマシンのトラフィックが大きい場合、1Gbpsリンクに感謝します。


2

理論的な設計の問題を解決しようとしているか、実際のVoIP通話品質の問題を抱えていますか?

どのスイッチでも、ポート速度(10/100/1000)とデュプレックス(半二重/全二重)の混在を処理できる必要があります。それ自体は問題になりません。

RV082をルーターにして、LANスイッチ1本でHPスイッチに接続します。ルーターをルーターにして、スイッチをスイッチにします...

トークスイッチが10 HDしかできないのは少しばかげています。しかし、それでも、非圧縮のulaw / alaw VoIP呼び出しには最大100 kbpsがかかるため、多数の同時呼び出しを問題なく実行できます。

ルーターとスイッチのQoS機能をもう少し詳しく調べてください。

このかもしれないのヘルプ:http://www.hp.com/rnd/pdf_html/traffic_profiles.htm#environment2いますが、ご使用のスイッチの正しいドキュメントのためにもう少し狩りする必要があります。


これは理論的な設計上の問題ではありません。#3の構築でVoIP通話品質の問題が発生しています。建物#3のハブをHP ProCure 2524スイッチに交換したときに改善されました。私たちのより大きな問題はインターネットのパフォーマンスです。10 Mbps半二重で動作するTalkSwitchが一般的なネットワークパフォーマンスに悪影響を及ぼしているのではないかと心配です。ただし、根本的な原因を特定するために、まだ問題を絞り込んでいません。ISP関連のパフォーマンスの問題を含め、問題は多面的であると思います。
マシューランキン、

1

私は株式トレーダー向けに10メガビット、半二重の専用の重要なテレフォニーシステムを実行しましたが、システムのそのような側面に関する問題は見ていません。(IPC砲塔は10 /半分でしか動作しませんでした。)

本社のProcurvesに直接接続されたIP電話で通話品質をテストしましたか?これにより、スイッチングギアが原因の可能性を排除できます。

また、これらのRV082の帯域幅の使用状況を評価するための監視システムが設置されていないこともわかっています。これらのルーターのWeb管理コンソールを使用して帯域幅の使用状況を確認する簡単な方法がない場合は、パフォーマンス監視システムの実装を検討してください。別の簡単なGoogleは、これらのルーターがSNMPをサポートしていることを示しています。CactiまたはPRTGをスローする予備のコンピュータを見つけることができれば、インターネットリンクの飽和レベルを判断するのに大いに役立つはずです。(そこにもNagiosを投げれば、ネットワークの可用性モニターが手に入ります。)

ハードデータがなければ、#3ビルのインターネットリンクが帯域幅を制限しているのではないかと思います。そのため、アップグレードのオプションとコストを理解するには、プロバイダーに相談する価値があります。しかし、アップグレードを購入する前に、パフォーマンス監視を通じて問題を確認することをお勧めします。それを購入する前に、あなたがどれだけ多くを購入する必要があるかを理解してください。

また、それらのIP電話はどのコーデックを使用していますか?私はTalkswitchに精通していませんが、簡単なGoogleはG.711またはG.729をサポートしていることを示しています。80キロビットの帯域幅を使用するG.711を使用している場合、リモートサイトのインターネットリンクを介して最大3つのコールを実行できます。G.729は、テレフォニーの帯域幅使用量を桁違いに削減します。通話品質が低下するので、変更を加える前に、管理者が参加していることを確認してください。ただし、帯域幅の使用状況の評価に最終的に時間がかかる場合は、短期間に行うと役立つ場合があります。

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